蘭とペットと時々 「道楽」

自分の周りで起きてることをしらふで一筆啓上

芋煮会

2012年10月07日 23時03分39秒 | Weblog
昼ごろから
最低気温 17.5℃ 最高気温 24.5℃
長袖でも肌寒い一日


昨日の湘南蘭友会主催の芋煮会、天気もよくとあるお寺で開催
近隣の会も参加、親交を深める。


人気投票一位
カトレア・ラビアタ、セミアルバ


アップ


Vasco. Janice Allison
リンコスティリス・セレスティスの子供、私はこちらの方が良かった。


らんジイさん
交換会のセリを担当、質の悪いヤジも飛んでいたが笑いを取りながら楽しそうに進めていた。


お寺の庭

美味しい御馳走にお酒、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灌水 | トップ | 山下げ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんジイ)
2012-10-08 07:35:31
今度は頭に毛をのせてください。
二次会、楽しかったですか。来年は合流させてもらおうかな?
返信する
今晩ゎ(^^) (いけちゃん☆)
2012-10-09 00:08:08
今晩ゎ(^^)
朝晩はだいぶ冷え込みますね!!
今朝の、最低気温13℃!
そろそろ高温性の蘭は玄関の踊り場に取り込み開始!!(笑)
と言う事で、仕事から帰って来て一仕事!!

連休最終日は、晴れて良い天気でしたね!!

日光の今朝の最低気温は5℃を下回って、薄い氷が張ったみたいです!!

パフィオスピセリアナムにシースが出て来ました。
フェイリアナムは、まだまだ変化が有りません!?

アノスマムハットニーも止め葉が出ないので、まだまだ伸びそうです。


らんジイさん、眼を隠して犯罪者みたいです!!(笑)
でも、周りのブーイングにも動じずに、ポーカーフェイスで笑顔でやり過ごして、さすがですねッ(^^)
楽しかったですねッ(^^)
芋煮の味も美味しかったです(^^)
今年は、肉もリッチな肉で美味しかったです!笑)

メロンパン!!以前はもっと大きかったんですけどね!!
気が付いたら日付が、変わっていました!!(笑)
お休みなさい(^^)
返信する
Unknown (石の華)
2012-10-09 04:17:54
らんジイさん
大船の搬出ご苦労さんでした。
来年は二次会まで、ゆっくり飲みますか。

いけちゃん☆
最低13℃ですか、国際の外で16℃でした、こちらより冷えますね。
高温性の蘭は入れた方がいいですね。
各地で冬だより、今朝、富士山も少し雪化粧とかラジオで言ってました。

アノスマム、生長中に寒さに合うと先が腐る事があるので注意した方がいいです。

国際園芸のオープンハウスでも芋煮でもやりますか。
今年はサトイモの出来が良さそうなので?
具は里芋と長ネギだけ。

台風発生で動きが気になるところ。

今日は山にドライブ、物を下げてきます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事