島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

応援します!

2013-02-18 13:26:44 | 雑談・その他
写真が遠くてすみません。
昨日(2/17)島原市の市営陸上競技場において、「島原がまだすリーグ2013」が開催されました。
地元長崎から今年J2に昇格したVファーレン長崎を応援しに行きました。
訳あって朝から島原を離れており、島原に戻ってきた時には「Vファーレン長崎 VS アビスパ福岡」の後半戦に入っていました。
流石に近くからおおっぴらに撮影したら怒られるかな、と遠くからこっそり撮影しました。
着いた早々に思ったことは、「人少なっ!」。
いち地方のトレーニングマッチとは言え、プロの試合を無料で観られる機会なんてそうそうないので、「後半から行って入れるかな?」ぐらい心配していたのですが、全然余裕でした(車も駐車できました)。
それでも写真には写っていない右側のスタンドにはいっぱい人が座っていました。
まあ何にせよ地元チームが念願のJリーグ入りを果たせたのは嬉しいことであり、願わくば1年で落ちないことを祈るばかりです。
頑張れ!Vファーレン長崎!!
ちなみに試合結果は1-1の引き分けでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の平成新山 | トップ | 九十九島イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事