島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

2018年の振り返り

2018-12-31 13:36:36 | Weblog
2018年も残すはあと数時間となりました。
はてさて、今年一年はどんな年だったのか振り返ろうと思いますが、印象としてはあまりパッとした一年じゃなかったな〜。
2017年後半から病気だったり、故障だったり、世間一般では凶とされる出来事が今までずっと引きずっているような気がします。
来年こそは、来年こそは、良い年であって欲しいのですが、亥には「種に生命を引き継ぐ」意味もあって、次なる成長へエネルギーを貯める年でもあるので、来年はまだ無理かなぁ〜。
振り返りらしい振り返りではありませんが、以上を持って2018年の締め括りとしましょうか。(やる気なし!w)
それでは皆様、良いお年を!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化屋大島石棺群 | トップ | 2019年新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事