島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

7/30 夏の植物標本づくり告知

2022-07-04 11:18:14 | イベント告知
22.7.4(月) 天気;雨 気温;24℃
 昨日の記事で「午後から雨が降りそうです」と書いたのですが、結局降りませんでした。
 少し前に気象庁のHPが変更され、すごく見づらくなりました。 そこで別の天気予報ページを見ているのですが、これが全然当たらない。んー困った。
 朝までパラパラと雨が降ったり止んだりしていましたが、ここにきて本降りに変わってきました。 明日は台風4号が直撃するかも知れません。 どちらにしろ当センターは火曜休館です。 
 夏休みイベント第2弾「夏の植物標本づくり」の告知です!
開催日時;7月30日(土)10:00〜12:00
定員;15名
材料費;300円
持ち物;古新聞紙3日分、筆記用具、軍手、帽子、ビニール袋、飲み物などの熱中症対策、標本にしたい植物(あれば)、感染症対策
予約受付開始;7月8日(金)9:00〜(電話受付;0957-63-6752)
 イベントプログラムに書き忘れていたのですが、最初標本にする植物の採集に外出しますので、羽織れる薄手の長袖・長ズボンに履き慣れた靴といった服装がベストです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の平成新山 | トップ | クズ22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント告知」カテゴリの最新記事