島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

大雨・洪水警報発令中

2008-06-21 09:29:50 | Weblog
朝から島原に「大雨・洪水警報」が発令されています。
他にも「雷・濃霧注意報」も出ています。
ものすごい土砂降りです。
写真をご覧ください。
屋根に当たった雨粒が跳ね返って、白い霞を作っています。
この大雨の中、上空をツバメが群れで飛んでいました。
その姿を撮影しようとカメラを取りに行っている間にツバメは姿を消してしまいました。
梅雨といえばシトシトと長雨が降り続くイメージがあるのですが、最近の梅雨はスコールのような雨が降ったり止んだりしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワトコ | トップ | シモツケ08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事