島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

ハナミズキ(実)

2013-09-28 16:17:28 | 植物
今年の4月18日の記事を憶えておいででしょうか?
ハナミズキの花を掲載しました。
眉山でもヤマボウシの実が見れるようになったので、あの「ハナミズキ」はそろそろ実をつけたかな?と思い確認してきました。
(翌19日の記事でも「どんな実がなるのか、再び観察に行きたい。」と書きましたし。)
へ~これが「ハナミズキの実」かぁ~。
同じミズキ科でもヤマボウシとは全然違うなあ~。
ヤマボウシはサクランボみたいに1つの実がつくのに、ハナミズキは1つの房に4つも5つも実がなるんだあ~。
面白い観察が出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉山登山会53 | トップ | 願心寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事