島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

帰郷②〜鐙瀬ビジターセンター〜

2018-10-21 12:44:29 | 観光・施設
約3時間後、福江港に到着しました。
とりあえず宿とセットで予約したレンタカーを借りる手続きをします。
五島ではエコに関する事業が推進されていて、レンタカーも電気自動車が多いのですが、今回はガソリン車です。(なぜにw)
すぐに出発するにはお昼に近かったので、まずは腹ごしらえ。
ターミナルの2階にあった地元民も来るような食堂でお昼をいただきました。(味はまずまずw)
レンタカーを走らせる事15分、今日一番の目的地「鐙瀬(あぶんぜ)ビジターセンター」に着きました。(表紙写真)
暫く館内を見学。
「五島の景観・地質・動植物などの自然情報を、音と映像とパネルなどで分かりやすく紹介しています。」
ふむ、紹介文どおりですね。
昔ながらのビジターセンターって感じで、五島の環境を表現した模型、動植物のジオラマなどが目を引きました。
剥製なんかも飾ってありましたが、手入れが大変なんだよなぁ〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰郷1.5〜出港〜 | トップ | 帰郷③〜鐙瀬溶岩海岸〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光・施設」カテゴリの最新記事