島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

ジオツアー 親子バスハイキング~島原半島の始まりを見に行こう!~

2008-07-27 18:18:39 | イベント
「めざそう!島原半島ジオパーク認定 ジオツアー 親子バスハイキング~島原半島の始まりを見に行こう!~」を実施しました。
正式名称を書くと長いタイトルだなあと手前のことながら思ってしまいます。
それはさておき、島原半島の南半分をほぼ半日をかけてぐるりと回ってきました。
細かな行程なども記載したいのですが、ちょっと文面に時間がかかりそうなので、詳しい報告は明日以降ということで・・・。
参加してくれた子供たちの感想を一部記載しておきます。
「石をハンマーでとるのが楽しかったです。」
「石の色や形がそれぞれちがった。」
「石をハンマーで叩いて割ったのが楽しかったです。たくさん手の力を使ったので、手が痛くなりました。」
「噴火の時にいろんな石が降ってきたのがすごいと思った。」
「色々な石があったから面白かったです。」
子供たちの「楽しかった」「面白かった」という意見が私達の明日への活力です。
あ、明日もイベントだ・・・。
もう体力残ってないよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリの花 | トップ | 夏の植物探し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事