ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

W杯 1/3が終わった

2018年06月28日 01時29分33秒 | Weblog
2018サッカーW杯の1/3が終了した。
と言っても全日程の1/3が終わったのではなく、あくまでも個人的なもの。

今大会においては、イタリアそしてオランダが出場できなかった。
当然のことだが、ヨーロッパ予選が厳しいということに他ならない。
それだけにドイツとイングランドの存在がこれほどありがたいと感じた大会は初めてだろう。
他の国としてはデンマーク、クロアチア、セルビアといったところだ。



グループリーグが順次終わり、決勝トーナメントへの出場国が次々と決まり始めている。
日本代表と等しく愛して止まないドイツだが、グループリーグの第1戦から「どこかおかしい、何か変だ」「いつもの美しい流れるような組織的攻撃が見られない」。
そう感じていた。
原因がどこにあるのか・・・、自分のような素人では分析できなかった。
「このままじゃ・・・」
悪い予感が的中してしまった。
なんと、韓国に0-1で破れグループリーグ敗退が決定した。

ボールポゼッションは圧倒していたが、相手エリア内での連携ミスがあまりにも目立った。
シュートを打てども、キーパーの正面かゴールマウスを大きく外してばかりだった。

予選2試合を終えた時点でネットを中心にドイツ代表の情報を探してみた。
「内部で何かあったんじゃないか」とか「世代交代のミス」とか、技術以外の部分が気になって仕方がなかったが分からずじまいだった。


認めたくはないがドイツの敗北は事実である。
残っているのはイングランドと日本代表の2国となった。
2018ワールドカップ、残り2/3。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿