喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

不快な言葉には三人の猿君

2021-07-09 12:35:55 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
時期的にマスコミが記事を出すのは仕方がない。

でも一つだけ分かっていることがある。
一年経とうとしているのにマスコミは何も真相を掴んでいないということ。
どれも噂や憶測か以前の記事の焼き直しばかりで目新しい情報は何一つ出てきていない。一部のネット記事は追及派を取り込むように仕掛けられた都合のいい内容だし、ソーシャルなんとかは事務所に名指しで批判されてから分かり易く追及派に動いているし、ネットの情報をまとめて主観で書いているだけなのでスルーでいいと思う。

このまま何事もなくその日を迎えられればいいな。
マスコミは7月末くらいまで要注意かもしれない。あそことかあそことか(今でも怒りが)

名前で検索すると今は辛いひともいるだろう。(ツイッターは特に)
たまにファン以外で好意的な呟きを見つけるとホッとするけれど、その一つのために100個の「不快な呟き」を見なきゃならないのは不利益だ。本当に今はそんな状態だ。ギスギスしていて入りたくない世界になっている。

ツイッターというのは全世界に発信しているけれど、検索という手段によっても自分の好きな物だけに囲まれる実に不思議な世界だ。

そしてその中が快適で自由に過ごせるかは検索されたものとそれを好きな人達、興味のある人達の思考と価値観で決まると思う。

彼の名前の世界

今は玄界灘のような大荒れだけど、収まればきっと静かな波打ち際になるだろう。これ以上荒れないように彼を愛する人達が彼の尊厳を守ってくれている。
私も惑わされずにしないとね。


コメント