喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

エゴの塊

2024-02-18 13:06:00 | weblog2023
昨日は推し界隈が天国と地獄だった。
ロマンスの夜放送で盛り上がる界隈と悪質なデモで怒りが溜まる界隈。

でももうあの人達は別次元にいるからさ、話が通じない人達に歩み寄って止めさせようとしたってエゴでしかない。

あの人達は今が充実しているだろうけど周りから見たら不幸でしかない。

現実に気付くのはSNSでいくら他人が諭したって無理。本人からリアルな友達、知り合いでないとね。

春馬君の尊厳をぶっ壊して自己実現した気になってる人達なんて相手にしなくてもいいのに皆偉いよ。でもそれも他人を変えたいってエゴなんだよな。

そんなことを考える月命日

コメント

うーん

2024-02-16 14:57:00 | weblog2023
あーリーライ外れた。やっぱ今回は難関だわ。この後は一般しかないのかな。

配信あるなら無理に休みを取って行かずにそれでもいいかもだけど生で聞きたいしなー。

明日からプレオーダーかこうなったら夜公演も考えよう。次の朝早く帰ればいいしね。
コメント

びっくりした。

2024-02-14 20:32:00 | weblog2023
推しがNHKで東京03とコントをするって告があった。

まてまて、NHK?地上波?だと慌てたがラジオだった。(残念なようなほっとしたような)

それにしてもどんな経緯で出る事になったのか。もしかするとこれが縁でウッチャンのLIFEとかに出たりして?(ないない)

リアタイはできないけど後かららじるらじるで聞けるので楽しみにしてよーっと。


コメント

天気は上々

2024-02-12 07:51:00 | weblog2023
おはようございます。
今日はいよいよある事をを始める第一歩の日となります。

まだまだ準備不足でまとまっていないのですか、新月でもあるし思い切って踏み出そうかと。やってみなければわからないものね。

それは推し達から嫌ってほど教わりました。

そんなに大仕事ではないものの、行動力のない自分には勇気がいる事。

がんばるぞー。

コメント

考えても考えても

2024-02-10 15:06:00 | weblog2023
あの頃にリカバリーしたいと言うポストを見た。分かるなーこんな未来が待っていたなんてさ。あ、そのポストは多分彼が不在になる前ではなくて不在になったすぐ後の事だと思った。その人は彼の決断はもう受け止めているようだから、こんな陰謀論者の記号になる前に何とかしたかったって事だよね。

今日イリュージョニストの公演が発表されて春馬くんのは完全に幻となった。寂しいけどそれでいいと思う。ファンは比べる事なく鑑賞できるし長く続いて「この作品実は初演の前に別の人で企画があったんだよ。」ってさらりと語られるくらいでいい。

それにしてもキャストを見れば見るほど実力者揃いで生粋のミュージカル巧者だから彼のプレッシャーは半端じゃなかったと思うし想像だけどワークショップでもかなり焦ったんじゃないかなと思う。それなのにテレビドラマや歌手やらってやっぱ今思い起こしてもやりすぎだよな。この辺は事務所が無理をさせないでほしかったとずっと思っている。

体に疲労が溜まって満身創痍になったところでトリガーとなる出来事があって耐えきれずに踏み出したのか、希死念慮の振り子が完全に傾いたのか、いろんな憶測がある。心の事故と言う人もいれば、止まれなかったトロッコという人もいた。本当のところはわからない。

たまに考えたくなる答えの出ない問題を。
コメント

昨日は相棒のポストで喜んでいたのに

2024-02-09 16:48:00 | weblog2023
宮本さん出演情報に界隈が慌てている。またもやコバタケ先生関係かー。バンドはソロと同じ。

君津市ってどこだ?って調べたら千葉県だった。

うーん行きたいけど交通の便が良くないし宿泊施設とか会場からかなり遠いなあ。
そもそも1200席って取れるのか?ってくらい激戦じゃないの。交通事情を差し引いても小さすぎる、が、久しぶりにこのくらいのホールで推しを見たい気もする。
コメント

ネットで踊る令和6年怒涛の年〜混同すること自体が間違い〜

2024-02-08 13:35:00 | weblog2023
あるポストを見た。


漫画家さんの悲劇で同業者達が声を上げているが、春馬君の時はそれがほとんどなかったというもの。

同じように突然の自◯であり困惑するのもわかる。結局のところ理由はわからない。

でもこの二つの場合決定的な違いがある。

漫画家さんの場合明らかに亡くなる前後で心身を疲れさせるトラブルがSNS上で可視化されていた。対する春馬君はそれがなかった。

発端は脚本家のインスタであり、漫画家さんは原作者として経緯を説明。ドラマ化する際の約束が守られていなかったことに対する不信感が書かれていた。

それに同調する者が脚本家を批判し騒ぎになった。

彼女がどうしてあの判断を下したのかは定かではないが、明らかにトリガーの一つではあったと思う。それが同業者には簡単に想像できるからこそ今回の件には声を上げたのだ。

春馬君はそれがなかった。
亡くなる数日前には新しい作品を紹介し、音楽番組出演を控えてファンはもちろんのこと世間だって予想も付かなかった。だからあれだけ驚愕したのだ。

芦原さんの場合は
「えっ?死んじゃったの?」

春馬君の場合は

「何で死んじゃったの?」

この違いは大きい。
SNSを頻繁に利用する者なら今回の田中さんドラマで起きていたトラブルは原作者生前から知っていたし、周囲にとっては起承転結の「転」もしくは「結」である。今の状態を見ると転の方が近いかもしれない。

春馬君の自◯は「起承転結」の「起」だ。明らかにここから彼の死の原因の謎解きがはじまった。
いや、2020年1月の国力ツイートでの炎上が「起」だと言う人もいるだろう。現にそれで誹謗中傷されて苦しんだと言う説も出た。

しかし本人は当該ポストを削除せず残したまま普段通り仕事を続けていた。

だから結局同業者にも彼の決断は青天の霹靂すぎたのだ。

同業者が動くも何も出来るはずがない。

芦原さんは自身の死で終わり
春馬君は自身の死から始まった。

これほど明確な違いはない。
コメント

ついに50歳かー、

2024-02-06 00:17:00 | weblog2023
よちさんお誕生日おめでとう。
あなたのファンになってなんだかいろいろ価値観が変わってすごく楽になりました。

これからもマイペースで真面目で面白い事大好きなよちさんが大好きです。

次はリーライで会えたら嬉しいな。

追記

こうやって推しが誕生日を迎えるたびにもう年を取らない春馬君を思う。

美しいまま時を止めた人とこれからも年を重ねていくであろう私と推し達、いつ途絶えるかもわからない敗北と死に至る道を生きていくんだろうな。宮本さんの言葉は深いわ。
コメント

嬉しいプレゼント

2024-02-05 10:32:00 | weblog2023
妹の為にに赤羽八幡神社でお守り(スーパー8)を買ったよと伝えたらお礼にモジャ(スパイファミリー)のキーホルダーを買ってくれた。

嬉しいー。モジャのグッズはレアだからなー。最初はフォージャー家の一員に近かったのに犬にすっこりお株を奪われてガックリきてたもんなー。映画も観に行っていないし、私は結局ただのモジャというかよちさんファンなだけという偏ったやつです。すいません。
コメント

いつになったら

2024-02-01 12:17:00 | weblog2023
2月になりました。

なんか、濃い一月だったなー。

推しはいきなりスペースやるし、びっくりだったわ。
去年から月1でやってるのに一度も聞けない私。深夜勤務の弊害ってこういうところにだよなーって思う。推し事には向いてないよね。

アーカイブを残さないのは過去に執着しない推しらしいけどファンとしては時折その潔さがもやっとする時がある。
コメント