喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

男達の悲哀

2007-06-30 23:22:06 | ドラマ・演劇感想
「宝塚BOYS」観てきました。

評判通りのいい舞台でした。
面白かったです。

一幕は笑いっぱなし、涙が出るほどでした。
役者それぞれが個性を発揮していて皆が舞台を盛り上げてくれましたねー。

それぞれ背中に重荷を背負っているのに、ひたむきで懸命で、男達が愛おしかったです。顔で笑って心で泣いてもいつも希望は失くさない。一人一人が光ってました。カッコよかった。

DVDを予約したので、またじっくりと観たいと思います。


さて、こっからは役者についての感想(超個人的ひいき)

カンテツ以来の三宅さん

もう、やっぱすごいです。ほんといい役者さんです。

大田川さんていうキャラは一歩間違うとウザイキャラになりがちですが、あれほどチャーミングに見えたのは三宅さんの演技の賜物。
この人は動きの多い役者さんだけれど、他の人達の邪魔になることなく、個性を発揮してるんです。悪目立ちはしない。でも目がいってしまう。そして周りを引っ張っている。長年舞台を踏んでいるからこその余裕と安定感。脱帽です。

役者さん同士の絡みもよかった。

私が好きなところは最後の解散が決まって皆が歌うんですが、大田川さんだけ隅の方で泣いていて池田さんが皆のところに連れて行くんですね。

首根っこ掴んで・・・(苦笑)

こういう場面て、ベタだけど普通は肩を抱いて慰めるじゃないですか、なのに首根っこ(笑)

これって池田さんが大田川に無言のメッセージを送ってるように感じました。

「めそめそなんてお前には似合わないぞ」って

そんな池田さんこっそり立ち去ろうとしましたがね(笑)

もちろんBOYSにつかまり大田川さんの逆襲(笑)もあって一緒に歌いました。

このシーンとても好きです。

他の役者さん達のチームワークといい、これだけタイプの違うメンバーだったからこそですよね。

何か感想がまとまらなくてすいません。

ほんと難しいわ。
コメント

いよいよ

2007-06-29 08:24:01 | weblog 2007~2008
「宝塚BOYS」名古屋公演開幕です。

三宅さんの舞台は2004年のアオドクロ以来だなあ。
どんな熱演を見せてくれるのか楽しみです。

感想は帰宅後に
コメント

コント職人

2007-06-27 01:00:15 | ウッチャン
このブログにウッチャンが出るなんて初めてだ。

えーとウッチャンはかれこれ15年以上応援している芸人さんです。

そんな彼が久しぶりにコントをやりました。

う~ん

うまいんだよねえ。相変わらず。テンポとか感情の切り替えとか
でも、この番組には合ってない。

メイクして頑張ってたけど逆に浮いてた。

だってこの番組コントじゃないもの。役者さんによる【コントらしきもの】?
出てる人達、肩の力抜けてるんだよね。ホームグラウンドじゃないからこその気楽さっていうか、無理がないのよ。

そんな場所へバリバリのコント職人が入っても距離を感じるだけって思った。

まあ、サプライズってことでいいかな。

でも、ウッチャンの腕は落ちていない。

いずれ本来の場所で思う存分力を発揮できるだろうと希望が持てました。
コメント

最終回

2007-06-25 23:11:13 | ドラマ感想
やっと終わった。

ってか多田さんのフォロー全然なしって・・・ひどすぎる


「みゆき」の新郎だって後で救われたのに・・


そういや、あの漫画の最終回、目がテンになったっけ

あの主人公と健がだぶる。そして妹みゆきも

わかった!

脚本家は長澤ま○みを使って自分で「みゆき」を映像化したかったんだ!
そうに違いない。そう思わないとやってられない。

結婚式で愛の告白をした若松真人(主人公)のスピーチの身勝手さはは健の比ではないです。
おまけに当時の恋人も一緒です。
驚きなのは新郎と恋人のあまりにも出来た人間っぷり
招待客は唖然としてました。(当たり前)

でもねーこの主人公どうしようもないけど、そんな自分を受け入れてたんだよ。
過去に戻ってなんて一切考えてない。




だいたい健と礼は両思いだったっていうけど、もし、一回目のスピーチであれをやって礼は泣くと思いますか?

健が過去で変えてきたあれこれがリンクして、あの最終回の彼女になったんでしょ。

やっぱずるいよ。

現実的に考えてあの後二人が結婚するにしても、身内でひっそりと挙げたでしょう。(近所からは後ろ指さされただろうし)それでも二人は幸せ。いいんです。別にそれで。勝手にやれば。って感じ。喧嘩の絶えないカップルだろうけどねー

でもさー多田さんはほんとに礼の事好きだったんだよ。
彼も納得してるからーなんて感想もあったけど、やせ我慢だよ。後悔するよフツー

けど、あの人は過去は振り返らないように【してる】からさーどんなに心に傷を負っても前を向いて生きていくんだろうな。漢だよ。私はそう思う
だからこそフォローが欲しかった。
現実にはないってわかるよ。でも主人公の周りのとこだけファンタジーで新郎だけあの状態ってのがガマンできない。どうせなら皆幸せにしてほしかった。

こんなに後味の悪いドラマははじめてかも。まあ終盤でリタイヤした私が今更うだうだ言っても仕方ないけど。

個人的には主人公二人にまーったく好感が持てなかった。特に礼は若松みゆき以上の自己中おんなだと思いました。三話からね。あの時嫌な予感したんだよなあ。多田さんとは上手くいかないって・・・相性が悪いって思った。
だから礼を好きになっていく多田さんが不安になったんだよなあ。

まだ書きたい事はあるけど、とりあえずビデオは封印します。
コメント

癒しのCM

2007-06-24 22:54:54 | weblog 2007~2008
もう、あちこちで話題になっていますが、【三代目ビュー○君】が、花男の子に決まって放送されています。

配役は・・・う~ん意外だったなあ。

何故なら初代ビュー○君は当時、ほんとに衝撃的だったからね。
垢のついてない無名の俳優だったと思う。(脇でちょこちょこ出てたけど)

今度の子は一部には「ああ!あの子」ってすぐ分かるじゃん。

それじゃダメなのよ。新鮮さがないと。

藤木君の場合、もう画面に見入ったもの【誰?】って

肌も心もボロボロで「もーやだー!!」ってなってる女を後ろから慰めて抱きしめる。誰かが言ってたなー。【ビュー○抱き】って・・(赤面)

思えば付き合いで行った彼のトークショーで初めてこの人が「癒しの妖精」だって分かったっけ。
名前は昔から知ってたくせに一致しなかったんだよねー。

ファンがリクエストで「あの台詞を言って下さい」って頼んで、ちとテレながらボソッと言ってくれたんだよなあ。

【ばかだな・・俺がいるよ】


ここに、ここにホンモンの【ビュー○君】がおる~~!!(ききりん大興奮)←当時

今度の子は良くも悪くもネームバリューありすぎ。

それにしてもビュー○君は偉大だったんだなあ。
こんなニュースになっちゃうくらいだもの。

メナードさんもう一度初代君を流してくれないかしら。
今でも充分通じると思うんだ。ストレス社会だもの。
三代目が初めてって人には是非見てほしい。


・・と熱く初代の君を語ってしまったけど、ききりんの現在のビュー○君は【筋肉スグル君】だったりして・・・・

もうすぐ会えるよカンテツ~
コメント

あら~

2007-06-21 04:57:01 | weblog 2007~2008
テレビ誌を見てびっくり!

「プロポ~」の最終回ストーリー

何ていうか結局ここかよ!みたいな。

10回もタイムスリップしてようやく気付くなんて・・・・

もう健ゾーに言ってやりたい気分です。

【どんだけぇ~!!】
コメント

リタイヤはしたけど多田ちゃんの味方です

2007-06-19 04:17:07 | ドラマ感想
さて「プロポーズ大作戦」なんですが、とっくにリタイヤしました。(苦笑)

一応ビデオに録ってあるんでもしかしたら後で見るかもしれないです。

そんな私が最終回についてあれこれ言うなんてどうかなって思うんですが、フジッキーがある番組で言ってた事がヒントかな?なんて。

ー今だから出来る事があるー

そうですよ。過去にいってあれこれなんて所詮御伽噺

最終決戦は現代で行わないと

選ぶのは礼です。

彼女が何を選ぶのか。そこに答えがあるでしょうきっと。

もし健を選んだら・・そうですね~多田さんは彼らにた~っぷり【慰謝料】を請求するのが現実的ですね。招待客へのお詫びもあるし、そこはきっちりしないと。

結婚式まで行かない展開なんて甘い甘い。

健ゾー!しっかり働いて金返せよ。

あ、多田ちゃん、弁護士は北○さんでね。(笑)
コメント

送ってみた

2007-06-18 22:38:20 | weblog 2007~2008
某番組のホムペで希望ゲストを募集していたのでダメもとで書いて送りました。


1、グループ魂
2、内村光良

1はね~破壊さん出そうだけど(映画公開中だし)三宅さんが見たいので八月当たり?(7月は忙しいもんね)しかし宣伝材料がないなあ・・・

メンバーはフロントマンと暴動だけど、上田さんと三宅さんが共演した仲ってのを考慮して下さい。(それも書いてくれば良かった(汗))

2は単純にふじっきーとこの人のロケが見たいだけ、二人で千葉県散策なんていかがでしょ。

1はともかく2は実現可能でしょ。『イッテQ』やってるんだから。
問題は・・・ギャラ?

あ、魂は破壊、暴動以外はリーズナブルだと思われます。(ひどい)

これが現実になったらいいのになあ。
コメント

早く観たい

2007-06-14 23:49:44 | カンテツ三宅
「宝塚BOYS」の評判は上々のようで何よりです。
てゆーか早く観たい。もう辛抱たまりません。

舞台で【役者、三宅弘城】を堪能したいっ・・

まあ、でもどんなに願っても明日が29日になるわけじゃないんで我慢して今は「消失」の特典映像を見てます。
これねー良かった。

練習風景から本番当日までがドキュメンタリー仕立てになってて、舞台装置とかね。元演劇部としては懐かしい光景でした。

お目当ての三宅さんは「七人の恋人」とそう変わりはなかったんですけど・・・

一箇所だけ、雑誌の集合写真を撮るところかな?

ものすごく【ふてぶてしい感じ】でカンテツとも三宅マンとも結びつかなかった。
(手をぶらぶらしてイヌコさんに諭されてた(注意されてた?)けど(笑))

でもねーこのシーンドキドキしました。

何か別の一面を見たようで、私こういうギャップに弱いんだよなあ

目が三白眼でしょ。真面目な顔してるとちょっと怖いくらい、それなのに笑うともう、【にかっ!】って可愛い・・たまらん(憤死)

意外と顔小さいしね。四角いから大きく感じるけど・・

コメンタリーで八嶋さんが言ってた通り

【割と二枚目】だと思います。(きっぱり)

私がもう一人ファンやってる俳優さんは【美男子の代名詞】のような人なので友人は今度の贔屓さんについて「???」らしいですが、いーや似てるもん

ギャップのあるところも
不器用そうなところも

【カッコいいところも!!!】(絶対否定しない)

ああこの調子だと携帯の画面にカンテツの顔が来るのも遠くないな・・(あるのか?)

とりあえずボーイズ記者会見のハンチング三宅さんが良かったのでファイルに残しとこうかな。
コメント (2)

確認は大事

2007-06-12 21:00:44 | weblog 2007~2008
今頃三宅さんは舞台で踊ったり跳ねたり?コケたり?してるんでしょうか。
ああ、早く観たい。29日が待ちどうしいですわ。

話は変わりますが、巷を騒がしている【年金問題】

まあ、私なんて二十歳の頃から「私んちが60代の時なんて年金もらえっこないよ」と毒ずいてましたんで、あまり気にはしてなかったんですが、姉の付き合いで行って来ました。

思ったより混んでないのでさくさくと確認はおわりました。

結果は・・・・未納もなくきれーに繋がっておりました。良かったわー。
結構転職してたんで心配だったんですけど。

さて姉の方なんですが・・・

【5000分の1の女でした】(大笑い)

本人もまさか自分が該当していたなんて思ってなかったらしく愕然としてましたわ。

内容は結婚するまでの「職歴」がすべてなかった事にされてました。(10年間!)

ほんとすごいよこの人、宝くじは当たんないのに何、この的中率

やっぱ昼ごはんの後【ごちそう様でしたプー】なんてほざく人間にタダモノはいないなと改めて思った次第であります。

あ、事務所を庇うわけではないですが、姉の場合以前【通知も行っていた】そうなので本人の責任も少なからずあるんですよね。マスコミの報道を見て一方的に怒る前に自分で確認するのはやはり大事だなあと感じました。

しかしこのお金地道に貯金した方がいい気もしたり・・・

そもそも【年金】で老後なんて絶対無理でしょう。一部の金持ち以外は

格差社会だなあ・・
コメント