喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

そこに咲く花

2023-02-27 13:12:00 | weblog2023
ある追求派がマスコミや事務所が種を残したのが悪いとつぶやいていた。


種を残したのは彼自身だ。
人生という1日1日の種

彼は毎日10000個を超える花壇に種を蒔き水を上げていたのに
ある日突然やめて去っていった。

その後、他者(マスコミ)に荒らされた花壇を彼の周囲が綺麗にしようとした矢先に陰謀論者や愉快犯が違う種を撒き、それを信じてしまったネットリテラシーのない人達が水を撒いた。

咲いた毒花は他の綺麗な花壇も侵食し枯らして荒れ放題なのに躍起になって水をあげている。
 
彼女らのせいで人がどんどん去っているというのにね。綺麗な花は永遠に咲かないというのに。マスコミや事務所は種なんて残してない。土地を荒らしたり綺麗に育てようとしただけ。毒花の種を勝手に撒いたのが誰なのか追求派は分かっているはずなのに。

あの日以降、勝手に撒くだけ撒いて去っていった人達を知らないとは言わせない。
特に初期からいて今もいる人達はその人達の名前がすぐ浮かぶと思う。ずっとこの騒ぎを見てきた後ファンの自分はスラスラ名前が出てくるよ。いっぱいいたよねー。DさんとかHさんとかPP姉弟とか検索の人とかね。名前を変えたり鍵垢で活躍中の人もいるか。あの馬三頭の人はいきなり消えたし謝罪して去った人もいた。ほとんどが無責任な承認欲求の固まり。

毎週土曜日にタグ付けてポチポチ賛同してる残党は目を覚ました方がいいよ。身内はもう見放して手遅れだろうけど。

守ろうとすれば彼の花は永遠に咲き続けるだろうに自分達のプライドだけ守る事しか考えていない。

自分達で枯らしてしまった花壇はもう元には戻らない。

それは個々の人生も同じ。

コメント

自分の付けたタグでほくそ笑んでいる。

2023-02-26 12:24:00 | weblog2023
なるほど、タグをトレンド入りさせる為にあの題にしたわけか。あの動物さんの考えそうなことだわ。

そもそも土曜日のツイデモは動物の人が陰謀論論者なのはプロフィールだけで分かるので反応して呟く人はもう踊らされているんだよね。タグを馬鹿にして遊んでる人も乗っかって結果トレンド入りさせているんだから奴の術中にハマっているわけ。

あの人自身はファンでも何でもなく主導しているだけだからさ。恐らく陰謀論者でありつつその皮を被った愉快犯かもしれない。だいたいここ一週間で芸能界で悲しい出来事が続いたのにこんなタグ付ける心境が理解できない。サイ○かなって思う。明らかに利用しているし恐ろしいよ。
前日にあんな発表があったばかりなのにね、流石に奴らも自重するだろうと考えたのが甘かった。人の心がないよね。

賛同してる人をミュートする為にタグをクリックしたら思った以上に地獄絵図、例のツイデモを知らない人までが反応していた。追求派は常連ばかり(すでにミュート済み)だから少なかったけど、それ以外の人の呟きで大切な人が悪く言われているのは見ていられなかった。

自己満足の為の活動の為にこういう状態になっているのにあの人達は胸が痛まないのかな。自分達の望まない意見はブロックしているから見えていないだけなのか、おそらく後者が多いと思うけど火を付けて消さずに放置は酷いよね。

そもそも初期報道を元に論じるのが間違いなのに、追求派はスタートから躓いている。事務所憎しの感情論に走っているのに何が論理的思考だ。

ろくに調べずに報道すればそれを公式がは否定するのは当たり前なのにな。

私の推しだって病名が間違って報道されたのを公式が正しい名を発表していた。マスコミなんていい加減なもの。



コメント

先に行った人達へ

2023-02-25 07:20:00 | weblog2023
突然の訃報は切ない。
生きるって事は死に向かう事だし誰しもいずれは訪れる。
そうわかっていてもやりきれない。

自分も身近な人が何人も虹の橋を渡った。
もう会う事は出来ない人達の為にできる事って心の片隅にそっと置いておくくらいかなと思う。

忘れないとかずっと思い続けるなんて口で言うのは簡単、でも時を経てば家族ですらどんな声をしてたか思い出せなくなってしまった。いずれはその人がいた事実しか残らないのかもしれない。

でもその事を悲しく思えるのならきっと忘れてなんかいないと確信できるだろう。
記憶は永遠ではないけれど一緒過ごした過去は消えない。

いつか会える日まで永遠に。
コメント

時は流れる、愛は流れる。

2023-02-24 17:46:00 | weblog2023
ペンダントトップが届きました。
これ付けてライブに参加しようっと。

思ったより大きくてシックな装いに映えそうで買ってよかった。

購入のおまけにさざれ水晶が付いていてお店からの丁寧な御礼のカードに感激しました。こういう姿勢は同じ販売に携わる者として見習わなくてはと思いました。

推しが買い物は人から買うと言っていて、でも品質が良くてお手頃価格ならそんなの関係ないんじゃない?ってピンと来なかったけどこういう事なのかなあと。

この店はブログが詳しくて丁寧なのと実際にお店に行った人の体験記を読んで決めました。天然石に興味のある方におすすめです。インフォニックさんといって埼玉に実店舗があります。

さて、ウンナンの15年ぶりのANNを聞いてからYouTubeにある昔の放送を聞いているんですがやっばり面白い。フリートークでは当時の出来事が懐かしく感じるし、りすなーたちとのやり取りとかたまらない。
この時代、この年代の彼らならではの軽妙な掛け合いは楽しい。ちょいちょい毒混ぜナンチャンとそれをスルーしたりのっかったりのウッチャンの按配が最高です。
小学生リスナー?に翻弄される二人に笑いが止まらない。この頃小学生って事は今はアラフォーって時の流れって怖いなー。

コメント

新月とボイドタイム

2023-02-20 20:26:00 | weblog2023
スピリチュアルとか深くは考えない私ですが、新月とかボイドタイムとかは割と考えてしまいます。

新月はその名の通り新しい事を始める時や大きな買い物とかするのにいいとされていて、今日がちょうどその新月なんです。
逆にボイドタイムは心身的に衝動的になりやすい時間でこの時に高い買い物をしたり何かを始めると失敗するって言われてます。

なので軽い縁起担ぎでチケットを応募する時はボイドタイムを避けたり新月があったらその時に挑戦したりしてます。

話は変わりますが最近ラリマーという天然石が好きで欲しいんだけど市場でも品薄でなかなかいいものが手に入らないそうです。

せかほしで紹介されたマリエさんのHPにあっていいなって思ったら5万5千円💦
とても手が出ない。

それでいろんな天然石のお店を探してようやく5分の1くらいで品質の良いものを見つけました。

これくらいなら何とかなりそう、でも衝動買いは危険とボイドタイムを調べたらちょうど抜けたばかりでしかも新月だしでこりゃ運命だわーと購入しました。これ付けてライブに参戦しよう。

来るのが楽しみです。




追記(隠します)

ボイドタイムを気にする私があの日以降にすぐに調べたのが2020年7月のボイドタイムでした。

18日は当てはまっていました。

しかも4月生まれの人は最悪な運気でした。


この時間は逢魔時と同じように事故や事件が起こりやすいと言われています。だからいろんな不運が重なってのりこえられなかったのかなと思いました。彼以外の人達を調べてないのでただの偶然ともいえるんですけどね。それでも魔が刺す時ってあるんですよね。




コメント

テッチャンの口癖が脳裏に浮かぶ。

2023-02-20 09:44:00 | weblog2023
やばい、うっかりTwitterで宣伝を見てしまった。

似てるなーやっぱり、顔とかではなく佇まいとか表現の仕方とか彼を彷彿とさせる。

これ見たら嵌るよやばい。

これ以上推しは増やしたくないし若すぎるのは追いかけるの辛いしやっぱり見ないでおこうかな。いやでも見たいなー。

新しい人に嵌るとそれまでの推しが蔑ろになってしまうのでエレカシ35周年ライブ前に見たらライブどころではなくなる。

録画して5月以降に見ようかな、あーでも6月はたぶんバースデーライブがあるだろうし、あーほんとにヤバイなー。あれから似てると言われている人達いろいろ見たけどどれもピンとこなかったのに今回はヤバい。(ヤバイしか言っていない)誰かがこの子に次のローラをやらせたいって言ってたのがわかる、予告だけで華があるもん。


コメント

コールアンドレスポンス

2023-02-18 23:36:00 | weblog2023
帰宅しましたー。
5時半から始まったライブはアンコールも入れて終わったのは8時近くで正味2時間半堪能しました。

お知らせとか見てなかったので声出し解禁に気づかず周りから声掛けしてるのに戸惑いながらも演者の指示に合わせてコールしたり歌ったり楽しかったなー。

コロナ前はこれが当たり前だったのにあまりにもブランクがありすぎて不思議な感じがしました。

あの曲やあの曲も聴けて思わず目から涙が出てマスクも濡れたけど生歌っていいよね。

次に地元に来た時にはまた行こうねと姉と誓いました。

高橋優くんとコジコジ隊の皆さん楽しいひと時をありがとう😊

追記

帰りに食べた牛タン美味しかったー。大満足

コメント

面白すぎた。

2023-02-18 15:05:00 | weblog2023
ウンナンANNリアル視聴終了ー
いやーradikoプレミアムに入ってて良かった。

もー笑った笑った、私も言語力皆無だわ。
あ、塙さんの事は多分ネタですよ。
本当に嫌いならウッチャンは名前すら出さないと思うから。

本気にする人がいたらやだなー。

そして発表は想像と違ったけどテッチャンの還暦祝いは何としてでも行きたい。
そいでもって来年のウンナン還暦の際にはコントライブを是非ともお願いしたい所存です。

追記

安易に記事にするなよなー。
ちゃんと取材とかして調べて書きなさいよ。最近の記者ってプライドとかないのかね。

ウッチャンのあの発言はたまにいう「アミューズに行きたい」ネタと変わんないと思うけどね。ナンチャンがウッチャンを敬語呼びなのが違和感なんて呟いている人もいたけど、長年のファンからしたら当たり前だから特にラジオでは互いがさん付けであだ名で呼び合う方がまれですって。

もーうるさい古参ですいません。

でとウッチャンだって毒吐くしああいうネタ言ったりするんだよー。
塙さんと何あったか知らないけど本人の前でNG 宣言なんてする人じゃないから。

せめて本人達に直接取材をしてから書いて欲しい。

トミー(マネージャー)だってネタにしてるじゃんツイートちゃんと見てよね。
コメント

スマホに耳を傾ける

2023-02-18 09:33:00 | weblog2023
いい天気、18日は気分とは逆に快晴が多い。

空から笑いかけているのかもしれない。
元気出さないとね。

もうすぐウチナチのANN(この言い方懐かしい)の時間、生放送じゃないけど何やら発表があるそうで期待。

タコイカじゃんけんは復活するのか、7番勝負のラストは変わらず父親対決なのか?センターコーナー、グリーン楪、まつもみさんら伝説のハガキ職人は現れるのか。
恒例の最後の歌はあるのかな?フライデーオールナイト歌って欲しいなー、今でも歌えるよー

おーいでー ここへー Let’s get together いーつもー かわらずー そばにいるよ
おーいでーここへ Let’s stay together
君が 来たならー 始まる 飛び出す フライデーナーイー♪(別名イントロはデパートの開店の時のような曲by内村)









コメント

重なるとね

2023-02-18 00:58:00 | weblog2023
18日で土曜日ってなんかシュンとする。

でも後12時間後にはウンナンのラジオがあるし、夜は高橋優君のライブだ。

気持ちが落ち着かないのは深夜だからだよね。

あー会いたくなる。
今から作品見ようかそれとも団地ともおで笑おうか長い夜だしねえ(寝ろ)
コメント