喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

ネットで踊る~お互いヲチしている人達~

2022-04-10 14:15:14 | コロナで踊る
デマデモ隊は論外としても、それに対する一般人の意見をファンがRTするのはやはり諸刃の剣だと思う。正論だとしても結局傷つくのはファンなんだよね。

追及派はもちろんだけど、それを批判する人達もちょっと行き過ぎた正義感に酔っている気がする。ファンでないけど追及派を毛嫌いしてる人の中にも過激な人がいて、どうもその人らに影響されている節も見られる。外野や野次馬が乗っかってますます騒ぎが広がっている気がするな。

ファンが一くくりにされてるのは事実で、反論して分かってもらってもこれだけ広がってしまったら収集がつかない。追及派をネタで煽ってる人もいるし、そういう人達も春馬君の尊厳を損ねているあの人らとほぼ変わらないって事に気付いてほしい。

過度な押し付けでなければ作品の事や彼の事を語ってもいいのにな。
毎日追及派の事で頭がいっぱいなんだろう。
ただしこれは自分へのブーメランでもある。
自分もそうだからなるべく心静かに彼を想いたいのだ。

法務部が沈黙してもうすぐ三ヶ月
そろそろ何かが動きそうな予感
コメント

ネットで踊る~一つに集中~

2020-12-08 14:39:26 | コロナで踊る
ミロが販売休止

貧血にどうとかで急に売れ出したらしいけど、普段愛飲してる人たちはショックだろうなあ。

買い占めと転売のせいもあるだろうけど何回繰り返すんだろう。

一週間前くらいに若い男性がミロを全部買ってるの見たけど転売だろうねって話した。

貧血にいいものなんてたくさんあるのにな。

私は数年婦人科で貧血治療したことがあったけど、病院からのお薦め食品表にレバーとか(食べ過ぎると駄目)いろいろ載っていた。一つのものにこだわる必要はないのにね。

ただ、女性で貧血の人は迷わず婦人科に行った方がいい。
原因が子宮の病気の場合もあるから、自分もそれでした(貧血は完治)
コメント

叫ぶ

2020-11-30 10:30:07 | コロナで踊る
AAAはアーカイブ配信がない。

残念だけど仕事で見られないのでネットチケットを買うのも断念した。

せめて休憩時間の一時間だけでも見ようと思ったけど、時間が合わないし、全部見られないことにもやもやして仕事にならなそうなので諦めた。それに号泣して同僚を困惑させるのが目に見えてるし・・・ってダラダラ書きながらも思いはこれだけ。

見たいんだよチクショー!!

ハンサムライブの配信日は公休日だったのになあ、あれは奇跡的に見れたと思ってる。
コメント

発表

2020-11-16 13:10:02 | コロナで踊る
紅白発表されましたね。

宮本さんソロで出場楽しみにしてたのにな事務所枠から漏れてしまったか。

まあでも残念ながら確実性のある実績がなかったし諦めよう。

どっちみち大みそかは仕事だわ。

ツイデモの人達
自分達で勝手に妄想を広げて暴れているくせに精神的ストレスを受けてるって・・こっちの方があなた達の言動のおかげでストレス受けてるわ。どこまで被害者ヅラなんだか、あーむしゃくしゃする。赤の他人が友人関係にまで口を出して呆れるわ。
コメント

飽きている

2020-11-13 15:49:11 | コロナで踊る
コロナが増えてるって当たり前だろーって思う。

散々文句言ってた例の旅行キャンペーンだって蓋を開けて見れば利用者がいっぱい。期限が短い商品券を集計するたびに空しくなるよ。

ハロウィンも人ですごかったみたいだし、この間チケット買いに映画館行ったら人で溢れていた。もう誰もコロナの事なんて気にしていない。こっちはせっせと消毒してるのにマスクもせず至近距離で話しかけて来るもの。
コメント

何も変わらない

2020-08-03 20:16:58 | コロナで踊る
出た出た、今度はポピヨンヨードかあ。
また、転売屋の餌食になりそうだし、自己中な人達が買い占めるんだろうな。
ヨードは妊婦さんとか駄目だし、あくまでも研究結果であって確実ではないのにな。
薬に個人差があるようにね。
皆さん冷静になりましょう。
コメント

驚愕!!

2020-08-01 13:01:28 | コロナで踊る
推しのファンクラブからハガキが届きました。

ど、どうしよう・・・・出来るの?本当に出来るの?
近日中に詳細が発表されるのでネタバレはするなとのことですが、何ていうかこれはまさに号外!って名の通りでした。


コメント

コロナが終息するまで書く、99日目でお休み

2020-07-30 17:23:00 | コロナで踊る
今朝は突然の緊急警報に驚きました。

さて、コロナが終息するまで書こうと続けたこの日記ですが、終息どころかますます拡大し、終わりが見えないので今日で一旦止めます。

書いてた内容を見返すと、文句と愚痴ばっかりでただの掃き溜めになっていたのに気が付きました。ああもうこのまま書いてても不毛だな、記録にはなるけれど何年後かに読み返す事はたぶんないと思います。なのでまた前の気ままな更新ブログに戻ります。配信で見たものはいっぱいあるのに感想をかいてないので少しずつ書けたらいいなあ。

ではまた。
コメント

コロナが終息するまで書く、96日目

2020-07-27 07:51:21 | コロナで踊る
嘘のようないい天気

昨日の宮本さんのライブの見逃し配信を見ている。
オンデマンドがテレビで見られるなんてfire tv stick買って良かったー。

それにしてもこの人はあれだけ売れたい売れたい言ってるのにいざ歌うと承認欲求がまるでなくて驚く。今は素人でさえも自分の歌を認められたがっているくらいなのに、この人は純粋に歌を歌うことが好きなんだな。だからか真っ直ぐ心に突き刺さる。

テクニックで魅了したりその自己顕示欲の強さで成功する表現者は大勢いるけど、見せ付けられるのは好みではない。役者でもそう、私はあなたの演技ではなくあなたの役が見たいのに「俺の演技凄いでしょ、私の演技すばらしいでしょ」とうったえて来る人達は苦手だ。

話は変わるが、亡くなった俳優さんのMVを見た。
何から何まで完璧だった。ダンスも歌も相当練習を重ねたんだろう。
彼は生放送の音楽番組に出る予定だった。
もしそこで一か所でも間違ったら、後で落ち込んでいたんだろうか。
宮本さんのライブを彼に見て欲しかったなとちょっと思った。



コメント

コロナが終息するまで書く、94日目

2020-07-25 10:45:29 | コロナで踊る
雨が降ったり止んだり、にわか雨にしては雨量が多するし変な天気です。

さて、昨日ついに買いました。

amazon 「fire tv stick」

本当は今月の推しのバースデー背信ライブに間に合わせたかったけど、タイミングを逃し、ようやく昨日購入。

これ噂通り超便利、家にWi-Fi環境さえあればPC、スマホを使わずにユーチューブやアマプラが見られるという代物。
接続はテレビのHDMIポートにスティックを差して電源に接続するだけ、早速付けて見ました。

推しのMVがテレビの画面に映ってる~(歓喜!)
これなら内さまもながら見しながら作業が出来るって訳ですね。素晴らしい

残念なのが、見られるチャンネルが少なくてFODは対応しているけどフジテレビNextは対応していないのでキラカンはテレビで見られないってところかな。後、使用中はブルーレイが繋げられない(ポートが一つしかないから)から見るときは外さなきゃならないのが面倒くさい。どっちを優先させるかで悩み中。まあ一番いいのはテレビを買い替える事だけどね。
コメント