喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

動画の前には映画泥棒みたいな警告を流した方がいい

2021-06-29 14:02:10 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
株主総会の映像が無断アップロードされちゃったか。
まあやった人は警察のお世話になるだろうからそれは置いといて、特に驚きはなかったなーやる人は出るだろうなと思っていた。

株主総会の内容はツイッターで見たのでだいたい把握したけど、音声や映像があるとまた捉え方が違うとでも思ったのか、単に自分の力を誇示したかったのか。たぶん後者だな。あ、映像は見ませんよ、だって一会社の報告会でしょ。株主やこれから株を買いたい人は見るかもだけど、そもそも違法だしね。

社長の言葉だってあくまでも統括する側だし会社の総意とは思うけど、現場の声はまた違うだろうし、あの場所で波風立てることは言えないよ。だからといって会社が春馬君に対して誠意がなかったとは言えないしあれだけきっぱり言い切ったというのは憶測を否定したということであり彼を守ってくれたと思う。

9月4日に出した情報で開示されなかった部分は具体的な仕事名だったり、時間だったり(検視で経過時間が分かるから当然実行した時間も予測できるから)だと自分は思う。遺族以外が知る必要のない情報を省いてそれでもあそこまで書いたのはすごいと思ったよ。

追及派はやたら「約束の時間」にこだわるけど、それって例のX情報や間違ったニュース速報時刻を念頭に置いてるからでしょ。それになんとカネッティって人が拡散した人権無視の「救急稼働記録」とやらを掛け合わせて空白の時間とかって言っている。

約束の時間云々の前にXとニュース速報のデマ情報がなければ別におかしい事はないんだよね。午後からの仕事の為に迎えに行って見つけたのが12時半ごろだったっけ?連絡が付かない時間を考慮しても予想しても12時とかじゃないの?もしくは11時半とか、

結局ニュース速報時間デマや匿名のエキストラ情報やXに囚われているから、「約束の時間はもっと早い時間だったんじゃないか、何で救急搬送までこんなに時間が空いてるの」」とか吠えてるけど、まずはその信憑性のない情報をいったん消してから考えれば「約束の時間」はそこまで重要視する問題じゃないって思うけど違うかな?そこを執拗に追及することでX情報やその他のデマを正当化しようとしてるけど、逆だと思う。

彼女らがキーにしている「約束の時間」は彼女らの持つ情報が事実でないと、ただの待ち合わせ時間でキーにも何にもならないんだからね。そしてその時間と「彼が行動してどのくらいの時間が経っていたのか」は別問題なんだよ。
迎えに来る時間までは彼はプラベートな訳だし、だからそこを公開しろというのは可笑しいし「約束の時間」が12時だろうと11時であろうと公開する必要はない。
コメント

穴をあけたまま人の心を持って生きる

2021-06-28 18:50:17 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
人の心を持っていない人が人の心を持てと言うなんて可笑しいよなあ。
せっかくのいいお知らせに個人的に噛みついていて、この人はもうどうあがいても変わらないのにこれからも追及するのだろうか。哀れだ。

誰かのトラウマになってるかもしれない画像や言葉を平気で拡散しているあちらの方こそ「人の心を持っていない」と思うけどね。

公式だけ見てもこれだもの、やっぱ見ない方がいいのかなあ。

今日が株主総会だったのは知らなかった。

自分が思うのはやっぱり人は自分で人生を生きるし決断する。
彼が決めたことを責める理由は赤の他人の私にはないし、ましてや関係者を追及するなんて絶対ない。何で?どうして?の想いは消えない。そのまま抱えて生きていく。穴が埋まることはないよ、でも無理に埋めようと思わないし、誰かや何かのせいにして埋めたとしてもその姿は夢の島と同じだ、埋め立て地だ。見た目はスッキリしても中はドロドロ、だったら開いたままでいい。

話は変わるが18日には貴重な映像が見られる?らしい。
ちょっと期待する。
コメント

自分の心を守るために

2021-06-28 06:52:15 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
辛い人は7月18日までツイッターを離れるのも一つの手だと思う。

私だって正直言うとデマを信じてる人にいろいろ忠告してる側があの日の記事を載せてるのも辛いので彼関連を検索することも減ってきた。作品名でいろんな感想を見たいのにしょっぱな陰謀論なんてきつすぎる。

あの人達は心底どーでもいいのでもう視界に入れるのを止めようとしてるのに、彼の事でどこへ行ってもぶち当たる。そのしつこさとマメさはもっと別の事に使えばいいのになあーやだやだ。
静かに想いたいだけなのにどいつもこいつも蒸し返してばかりなので推し界隈に避難します。

それとは別に月一の春馬君作品を購入検討しないとね。
まあ何にするかは決まっているけど、DVDしか出ていないのがなあ、そして7月はブレイブも来るね、あの殺陣が繰り返し見られるのが楽しみだ。
コメント

仕方ない

2021-06-26 12:36:46 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
事務所からのリリースを読んだ。
こんなご時世だし仕方ないと思う。
私は元々参加するつもりはなかったし、7月18日は休みを取ったし静かに偲ぼうと思う。

会とかで花とか写真で彼の不在を突きつけられることが本当にいいのか、それとも実感することで区切りが付いて前に進められるのか、思いは人それぞれで何が正しいのか分からない。

今日は土曜日また例の活動はあるだろう。
某芸人さんの銅像のニュースがあったし、またきっと分かり易く暴れるんだろうなと思っている。

ちなみに今「陽はまた昇る」を見ています。ちょっと軽いけど正義感の強い宮田君いいなあ。
コメント

あきれ果てた

2021-06-25 11:38:11 | weblog 2021
今日からよちさんデーですな。

よっちん家に阿部君の所にゲスト出演におまえらゲストと立て続けで楽しみがいっぱい。ジャンルが違うと気持ちがざわつかずに見られるので、当分はこっちに浸っていよう。

正直もうあっちはうんざりです。いつまでたっても堂々巡りで何やってんだか。
もう作品だけ見てればいいや、情報に乗り遅れても嫌なものは見ないで済むからね。自分の心が大事、忠告してる人は本当に優しいと思う。私なんて例の人は某さんを彷彿とさせるから、最初からヤバいなーって思って警戒していたもの。

ところで某マスコミ記者が逮捕された件。

もしかすると春馬君の初期報道も警察に張り付いていた記者から出たのかもなあ。だから全く配慮もないし、ろくに確認もしなかったんだろう。あれだけバラバラな報道になるわけだ。巨大なスクープ取り合戦は闇だね、それだけマスコミは競争社会だと思うけど今回は同情しない。

ああそうだ

あちらの人達は政治とかワクチンとか詳しいみたいだけど、春馬君は一人の俳優なだけだから結びつけないで欲しいな。主導する側が政治垢なのかね?にしてもすべて信じて見事に踊らされてるようにしか見えない。彼はエンタメを通して国が豊かになって行ければその手伝いが出来ればいいなと語っていただけで、たとえ今健在だったとしてもワクチンもトランプも語らないと思うよ。本当に興味があったらあの日の前からいくらでも語ってたでしょうに。

私は彼の頭の中はエンタメ一色であったと憶測する。
だからこそ去年のコロナでの過剰なエンタメへの批判は心を痛めただろうって思うよ。
コメント

三年連続

2021-06-25 01:54:39 | よちさん
イライラしていたら今日がAD-LIVE2021の発表の日だってことをすっかり忘れていた。
流石に推しの三年連続出演はないだろーって思っていたのに

今年も出るんかい!

しかも相手が懐かしのユニットのリーダーですよ。
この方の演技スタイルは構築型だと思うんで相当準備してきそう。よちさんは感覚型ではあるけど視野が広いから実は対応力が高い。そして相手によっていくらでもスタイルを変えられるから心配はしてません。ちゃんと出来る二人です。よちさんのアドリブは楽屋落ちがないのですごく好きなんだなあ。ちゃんと役に沿ったセリフを持ってくるし素に逃げないからいいと思う。

あー生で観たいよー。9月ならコロナ弱くなってないかな?おそらくよちさんは今回で一区切りだと思うから見たいよ。休みは絶対取る、会場が無理ならライビュで二公演見るぞー。
コメント

いいかげんにしろって何度思わせたら気がすむの?(かなり毒吐いてます注意)

2021-06-24 13:49:03 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
近しい人、スタッフ、仲間が沈黙しているのは彼を守っているからだと思う。
あの日の後、おそらく色々な憶測に晒されるであろうことを危惧して、何人かは「これ以上探らないで」「憶測で語らないで」「答えは彼が持って行ったのだからもう何も言わないで」と願ったにも関わらず、意に染まぬ状況になってしまった。

沈黙を冷淡と捉えられ圧力と罵られる。
彼と直接触れ合った人たちの悲しみや喪失感が想像できないのならロッキングオンジャパンのゆ〇の北〇さんのインタビューを読んで欲しい。どれだけ心を抉られたか知ってほしい。

今もなお匿名の情報を鵜呑みにし、拡散する行為がどれだけ彼や彼の愛する人達を傷付けているか少しは頭を冷やして考えて欲しい。

さ、ここから毒吐くよー。口悪いよー

彼が結婚したいと思った人?違約金?記念館?
ハッキリ言うよ、「ばっかじゃないの」

今頃のこのこ出てきて何が信用できるの?他人のお金集めて違約金とか、そんなもんあったにしても事務所が払っているし、小出君の時も散々言われたじゃん。それとも何?事務所とは契約が切れているから払えないからとでも?だとしても親族が弁護士入れて交渉するんじゃないの。何で鵜呑みにするかなー。記念館とかも一番彼が嫌がりそうだけど、にわかでもそう思うよ。感情論かもしれないけどこんな荒唐無稽の情報をまともに考える方が時間の無駄。信じている人達は多分彼に「こういう大事な人がいたんだ」ってほっとしたかもしれないけど、むしろあの日の後にこういう人が偽物でも出てこなかったのがこの人の誠実さを表したと思ったけどね。大抵亡くなると愛人や婚約者だ、隠し子だと出て来るもんだよ。遺産を残せば尚更ね。私の大好きなお父さん俳優でさえ同じことあったから。ワイドショー大好きなおばちゃんたちなのにそこはスルーなのかね。

追記

追及派さえも疑っていた。まあそりゃそうだろうああも言動がコロコロ変わるんじゃ。後、デマを信じてる人が自分を正当化して文句言ってる。何で自分で調べないのかな?他力本願にもほどがある。楽にポチポチして誰かの証言待ってても何も変わらないと思うけど。

追記(2022年5月現在)
 
自称婚約者さんまだいます。

コメント

心の掃除

2021-06-22 13:56:53 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
天外者のブルーレイが届いた。
今はまだ心の準備が出来ていない。
まだまだ開けられない作品が部屋の片隅に積まれている。 

その日が近付くにつれて泣く回数も増えている。かと思うと、推しの番組で大笑いしたりして情緒がおかしくなってるな自分。

泣くのにはエネルギーが必要でそれを使い切った後は感情を揺さぶる何かが欲しくなる。

怒り、憎しみ、妬み、嫉み、これらも負のエネルギーは溜まるけれど、その涙はきっと濁っている。

できれば何かで笑って楽しんで、いっぱい明るさをため込んで時折泣きたい。
そうして濁った心を洗い流してしまいたい。

自分が生きていくために必要な心のデトックス。
コメント

何で?

2021-06-20 03:36:48 | weblog 2021
こんな夜中に編集画面を見たらuu数が急激に増えていた。
え?何でこんな細々とやってていつも2桁いくのがいいくらいなのに。

いや嬉しいけどすみません、人並みに承認欲求はあるけど地味でいいんです。
毒も吐いてるんでドキドキしてます。

この前、勢いで投稿募集の企画に応募しましたけど、今めちゃくちゃ後悔してます。止めときゃよかった。まあ題材的にも絶対通過しないんでそこは安心してます。

あ、急激に増えたといってもせいぜい三桁に届いたくらいです。
でもこのブログでは奇跡的なんだよー。びっくりして今日書こうと思った題材が吹っ飛んだわ。
コメント

それぞれの想い

2021-06-19 14:55:43 | ある役者の喪失(20207月19日~2021年7月19日)
春馬君の旧知の友達が7月18日に動画を配信する。
ファンの参加も募っている。
私は穏やかにその日まで見守る。

長くファンをやってきた人達の想いは新参の私なんか比べようもなく深くて、むしろこんなにわかが語ってすいませんって言う気持ちだ。

ファンと春馬君の距離感と同じくらい私は新参と古参の距離はあると思っている。

だからいつも思う

どうか皆さんの心が浄化されますようにと。

旧友の人が言ったようにいまだ受け止められない、でも受け止めないとね。

私もこの日何か区切りを付けられるだろうか。
とても難しくて出来る気がしないけれど、生きているんだからなあ。

BGM「晩秋の一夜」
コメント