帰宅しました。眠い~
ですが、今日は早番なのでここで寝るとやばい。オロナミンCで乗り切ります。
昨日は「舞台のぶニャがの野望弐」を観てきました。
シアターサンモールは初めてでロビーの狭さにびっくり!あれじゃあ開場まで外にいた方が良かったな。列に並んだらどうもメッセージくじとかお目当ての人達みたいで買わない私には居場所がなかった。参りました。
今回はパンフも買わなかったのでギリギリ会場でも良かったくらいですね。あのページ数であの値段はなあ~ナイロンとかの濃い内容のパンフに慣れているとどうしても高いと感じてしまう(ため息)
さて、肝心の舞台ですが、ゲームが原作なんですね。猫の世界で同じような歴史が流れているという感じ。
続きものではあるけど初見でも大丈夫でした。
ていうか冒頭から「今日からマ王」みたいだったよ。主人公の立ち位置とかね。キャストも兄上、三男、ギュンター出てるし(笑い)
ストーリーは織田信長の時代だから有名武将猫がたくさん出て来ます。登場人物は24猫(驚愕)
織田のぶニャが軍中心に上杉ニャん信軍、ミケだ信玄軍、徳ニャわ家康軍などが入り乱れるもののやはり織田家に重点が置かれています。浅井夫婦はともかくお茶の先生の出番の多さは意外だったな。
前半では主役のミュウが割と出番少なくて後半もその分多かった・・わけではなく浅井夫婦や千利休などが美味しかったなあ。全体的に大将達より臣下の方が勢いがありました。若いからか(おい)中でも真田主従と竹中半兵衛が可愛かった。半兵衛の扇子の使い方が面白かったです。後は服部半蔵の殺陣とか秀吉のアクロバティックな動きとか目で追ってしまいました。
大将達は存在感たっぷりで最期の対峙シーンとか流石!の一言、ですが、デンと構えて落ち着いていたせいか勢いで部下たちに食われてしまっていた気が・・ただ、のぶニャがとミケだ信玄はもう舞台上では余裕すら感じさせるんですね。ガツガツしてないというか、若手を見守ってる雰囲気がある。(影の座長みたいです。タイトルロ―ルの織田様はまだしもミケだの包容力のすごさは何なんだ)
二人とも若手と呼ばれる時代はこの手の舞台ではとうに過ぎ去ったということですかね(遠い目)
ニャんタッチ緊張しました。(汗)
ですが、今日は早番なのでここで寝るとやばい。オロナミンCで乗り切ります。
昨日は「舞台のぶニャがの野望弐」を観てきました。
シアターサンモールは初めてでロビーの狭さにびっくり!あれじゃあ開場まで外にいた方が良かったな。列に並んだらどうもメッセージくじとかお目当ての人達みたいで買わない私には居場所がなかった。参りました。
今回はパンフも買わなかったのでギリギリ会場でも良かったくらいですね。あのページ数であの値段はなあ~ナイロンとかの濃い内容のパンフに慣れているとどうしても高いと感じてしまう(ため息)
さて、肝心の舞台ですが、ゲームが原作なんですね。猫の世界で同じような歴史が流れているという感じ。
続きものではあるけど初見でも大丈夫でした。
ていうか冒頭から「今日からマ王」みたいだったよ。主人公の立ち位置とかね。キャストも兄上、三男、ギュンター出てるし(笑い)
ストーリーは織田信長の時代だから有名武将猫がたくさん出て来ます。登場人物は24猫(驚愕)
織田のぶニャが軍中心に上杉ニャん信軍、ミケだ信玄軍、徳ニャわ家康軍などが入り乱れるもののやはり織田家に重点が置かれています。浅井夫婦はともかくお茶の先生の出番の多さは意外だったな。
前半では主役のミュウが割と出番少なくて後半もその分多かった・・わけではなく浅井夫婦や千利休などが美味しかったなあ。全体的に大将達より臣下の方が勢いがありました。若いからか(おい)中でも真田主従と竹中半兵衛が可愛かった。半兵衛の扇子の使い方が面白かったです。後は服部半蔵の殺陣とか秀吉のアクロバティックな動きとか目で追ってしまいました。
大将達は存在感たっぷりで最期の対峙シーンとか流石!の一言、ですが、デンと構えて落ち着いていたせいか勢いで部下たちに食われてしまっていた気が・・ただ、のぶニャがとミケだ信玄はもう舞台上では余裕すら感じさせるんですね。ガツガツしてないというか、若手を見守ってる雰囲気がある。(影の座長みたいです。タイトルロ―ルの織田様はまだしもミケだの包容力のすごさは何なんだ)
二人とも若手と呼ばれる時代はこの手の舞台ではとうに過ぎ去ったということですかね(遠い目)
ニャんタッチ緊張しました。(汗)