喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

ドキドキの発券日

2021-11-30 14:32:10 | weblog 2021
今日はライブチケットの発券日です。
あー席どこかなー。
仕事に行く前に発券してきます。
これで今日のモチベーションが変わる。

ライブまで後3日、二年ぶりの生歌に今からドキドキしてます。
終わったらどうなるんだろう、抜け殻になってるかもしれない。


コメント

書くぞー

2021-11-29 14:31:38 | weblog 2021
巷にあふれるランキングサイト、よく考えればPV稼ぎだし、どの層のファンがネットに影響されやすいか丸わかりだね。作ってる側はすべてお見通しでやってると思うと怖いなあと感じる。なのですべてスルー。

自分は好きな作品を押していくぞ!というわけで「私的、嵌った三浦春馬作品」をやりまする。ドラマ、映画、舞台、流石に全部網羅とはいかないけど、かなりこの一年で見たのでそれを書きたいと思います。今日書けたらこの日記は削除するけど、駄目なら予告として残しておきます。

一年のエンタメまとめは12月のよちさん朗読劇が終わった後かな。

追記

年始にコンフィデンスマン映画2作品地上波放送のお知らせ
公式さんの「出演しております」って呟きがいいなあ。作品はずっと生きてるもんね過去にならない。その中の春馬君も過去にならない。私はついうっかり過去形にしてしまうから気をつけよう。
コメント

もうすぐ12月

2021-11-28 13:29:49 | weblog 2021
宮本さんのライブまで一週間を切りました。
生歌は2019年の野音以来か。

その後はチケット落ちまくり、コロナで独歩ツアーはおじゃん、今も東京公演は4連敗中ですが、チャンスはまだあるのでめげずに申し込むぞ。

そしてよちさんの舞台もある。プラべでは歯医者と年に一度の甲状腺のエコーがある。何だかんだ忙しい年末になりそう。

来週の今頃は余韻に浸りすぎてて使い物になってるかそれが心配。

おっと忘れちゃいけない「ツーリスト」のブルーレイも届くね。
すぐには見られないからまだパラビ解約しないでおこうっと。
コメント

物語と現実社会

2021-11-25 09:30:22 | ドラマ・演劇感想
ナイロン100℃「イモンドの勝負」を見てきました。
久しぶりの本公演、オールスターズ勢揃いとあって平日昼公演なのに満員御礼でお客さん達の熱気を感じました。劇団員と演劇ファンお馴染みの客演だけでここまで集客できる強さ、いやはやナイロンは厚いなあ。演技の精鋭達が繰り広げるナンセンス芝居は笑いと、何とも言えない後味の悪さを残しました。でも何だろうなあスッキリしないのに心地いい感じもある。演劇に触れたからなのか自分の中のモヤモヤがちょっと薄れた気がします。

さて、内容は公演中なので触れませんが、気になったのが登場人物が言う「憶測」「想像力」という言葉、割と頻繁に出てきた事です。

コロナ前というか、春馬君のあの日前だったらさしてひっかからなかったであろうこの言葉が今はすごく重要に思えた。何故なら主人公や周りの人達はこれにすごく振り回されて話が展開してたからなんです。

芝居として見ると馬鹿な事いってんなあとか、ああ、不条理だなとか笑ってしまうけど、このナンセンスさが現実になっているのが今のネット社会なんですね。

憶測、妄想を平気で拡散し、持ち上げるときは持ち上げ、叩く時は徹底的に叩く。噂にしか過ぎない事も悪気もなく吹聴する。どこかの界隈を想像させました。そして改めてこんな話をナンセンスに消化するケラさんのシニカルな視点に敬服しました。誰も傷つけず作品で風刺する。本人はそんなこと思ってなくて単純に不条理な芝居をかいたかもしれない。でも「物語には登場人物の中に犯人がいるけど、現実はそうではない」というセリフにあったように現実は曖昧なんですよ。真実とか実態とか本当に曖昧、それをむりやり「真実は一つ!」なんて言ってデモしたり誹謗中傷する人達は今は物語の登場人物になってるだけなのかもしれません。

自分達が一番不条理な事を言っているのに「不条理だ!」と叫んでる彼女らの姿がこの作品の街の人達に重なりました。

作品世界より恐ろしい現実の世界ってあるんですね。
その事実を嚙み締めたそんな日でした。

興味のある方は是非観に行ってください。
ただしあるシーンがトラウマを呼び起こしかねないので希死念慮のある人は避けた方がいいかも。

追記

オープニングのプロジェクションマッピングはいつも以上に素晴らしい。
今までの公演でOPだけ集めた映像見たいなあ。後、ジャンケンのシーンは手数覚えるの大変だったろうな、勝つ方も負ける方も、どっちかが間違ったら物語が止まる、まあベテランだから切り抜けられると思うけど引き分けはともかく勝ち負けが逆になったらやばいよな「会長往生際悪いな(笑)」って見てるけどあれ演者にして見たら相当緊張感あるよね。(誰か横から支持してたりして、いやそう疑うくらいの技だよあれは)
コメント

本日、名古屋

2021-11-23 12:43:26 | weblog 2021
宮本さんは今頃きしめんとか食べているかな?

センチュリーホールは相当前に藤木君のライブで行ったなー。

「パーフェクトワールド」のサビの部分で会場が自然に歌い出したのは鳥肌が立つくらい素晴らしい光景だったあれはいい思い出

今日も縦横無尽なライブを楽しみにしてます。
後、客マナーが少しでも改善されるとよいね。
コメント

ネットで踊る~彼はいないしそこに彼の意志もない~

2021-11-23 00:33:06 | weblog 2021
春馬君の尊厳が何より大事
彼の愛したエンタメを汚されたくない。

土浦でのチラシ配り会(という名のデモ)開催ツイートにいいね!を押した158人の人達を心から心から軽蔑します。(実行者達は自分にとってもう人でないので無視)

12月4日は前日のライブの余韻で過ごします。目に入れたくないので推し界隈にこもります(それを見た一般の意見も見たくない)

仕事でよかった。

心痛めてるファンの方々ご自愛下さい。
私はこれからも彼の演技と作品を愛し続けるぞ。
コメント

ソロでは初出場

2021-11-20 01:14:58 | エレカシ(宮本浩次)
宮本さん紅白出演おめでとう。
これでバンド、コラボ、ソロと何気にコンプしてるねすごいなー。
何歌うかな?「冬の花」?「夜明けのうた」?楽しみだ。

冬の花は広い世代に人気があるからそれかな?うちの母親も好きだしね。
明日の福岡はこの話題で持ちきりだろうな。

おめでたい。
コメント

少しづつ、少しづつ

2021-11-18 13:07:01 | weblog 2021
18日にだいぶ反応しなくなってきた。

前は「あー18日だなあ」だったのが、「あ、そうか今日18日か」って感じ。
少しづつ時間薬は効いてきてるのかもしれない。

忘れる事なんてない
想いながら生きていく
作品の中の姿を見て
現実の喪失を受け止めて進んでる。


今日も空は青くていい天気だ。
気持も晴れやかにと願いが込められているかのよう
遠いどこかできっと笑ってる。


コメント

どんどん続くね

2021-11-15 18:36:58 | weblog 2021
芸能界のおめでたい話が今年は多いなあ。
コロナの影響もあって常に誰かといる事、大切な人といることを選ぶ人が増えたからかもしれない。

去年は悲しい事が多くてコロナ地獄だったけど、今年は嬉しい事が多いのと同時にエンタメが復活していってコロナが減っていい方向に向かうといいな。

ところで俳優さんは知ってるけど、お相手の女優さんを初めて見た、ちょっとあいみょんに似てるね。というか二人とも似たもの顔カップルだわ、綺麗とか端正じゃないけど、個性的。
コメント

いい天気なのでざわつかないで晴れやかに

2021-11-13 13:32:14 | weblog 2021
よちさんライブ購入完了
ライブ用の服も届きました。
別に頼んだコートはサイズ選びに失敗して交換を申し込んだけど、こちらはピッタリで安心した。通常サイズが品切れで1サイズ下なのにいやはや着て見ないとわからんね。通販の落とし穴を実感。

今日は土曜日、また変なタグ付けて定例集会が行われるかな?お仲間とわいわいやりたいなら個人でズームとかでやりとりすればいいのにね。
数時間ツイッターでネガティブ活動するくらいなら作品一本見た方がよほど有意義だと思うわ。
コメント