喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

公演開始

2010-06-22 02:08:59 | カンテツ三宅
昨日はナイロン100℃「二番目或いは三番目」が初日
まだ、あまりレポは上がってない様子だけど、何やら客席の雰囲気がいつもと違うそうですな。

う~ん来週が不安。まあ、まさか【携帯で写真撮るバカ】はいないと思うけど・・

休憩15分込みで三時間半(汗)

な・長いぞ。
コメント

転機

2010-06-15 04:29:38 | weblog 2009~2011
他店に移動することになりました。
九年目にしてこうなるとは予想もしてなかった。
いろいろ・・いやかなり腑に落ちない点があるけれど、愚痴や経緯は別日記で書いてます。

まあ、長い人生いろいろあるさ。
コメント

25周年だったのかー

2010-06-12 03:13:46 | weblog 2009~2011
プルミエールでナイロンの新作紹介

インタビューは大倉氏と客演の人

短かったので印象に残った事を

「うちの劇団何周年とか好きなんですよ」(by大倉)

何でも今年は劇団健康から25年目の年なんだそうだ。
それについてどう思うかの質問に対する大倉君の答えが予想通りで笑った。
相変わらず繊細さをふてぶてしさで覆い隠してるよなあ。

そんな彼を見るのは「シャープさん~」以来だわ。
客演の人はうーんどうだろう。これといった印象がないかなあ。

ところで台本まだ出来てないってマジですか。
コメント

輝く男

2010-06-09 11:03:32 | ドラマ・演劇感想
劇団シャララの復活公演を観てきた。

まだ公演中なので内容には触れずに置いとくとして、とりあえず出川哲郎というのはいい意味で笑われる人なんだなあと思った。

よく芸人は人を笑わせてなんぼだというけど、彼の場合は人に笑われる事が魅力になっている。彼とウド鈴木は例外だ。

台詞を噛むのも間違えるのも聞き間違いも舞台人?としてどうだろうと思うし、あれがすべて台本に書かれた事で計算であったならものすごい人だといえるだろう。
しかしちょっと考えたらしき芝居をすると全く面白くなくなるのを見たら、まさしくあれは天然のなせる技だと実感。彼は笑わせる技は持っていない。だがそれでいい。彼の一挙一動に観客が盛り上がるそれでいいじゃないか。

実際今回の舞台の笑いの80%は出川が握っていた。それは確かなのだから。

もちろん出川以外にも出演者は個人の魅力を発揮していたし、後味のいい作品だった。

内容については公演終了後に改めて書きたい。

パンフレット欲しかったなー。
コメント (2)

パンフレット売り切れ

2010-06-08 22:36:49 | ウッチャン
面白かった。
感想は後ほど
とりあえず一言

携帯で写真を撮るのはマナー違反だ。しかもカ-テンコ-ル中なんてもってのほか(怒)
いい気分がだいなし
コメント

そうこうしてるうちに

2010-06-08 08:19:22 | ウッチャン
一昨日のイッテQ面白かったー。
ウッチャンは一人で自由にさせると何であんなにボケたひとなんだろう。
以前ウンナンの番組で京都一人旅やったけど、普通に旅してるのに笑ったわー。
全くカッコつけないで自然体なのがいいよね。彼の一人ロケはほんと外れがない。

で、今日は念願のシャララ観劇日です。
そんでもって今月終わりはナイロンだよ。
12月以来の生三宅!去年見すぎたから今年はこれが最初で最後だったりして
なんてね。

今日は五時に東京入りなのでちょっと余裕
初めてのホテルなので楽しみ。新宿に泊まるのは五回目かな。
コメント