本音言うと私はもう彼の最後の決断についての議論なんてて見たくない。
追及派だろうが擁護派だろうがその事ばかりで嫌気がさす。
あれから1年8ヶ月も経つというのにまだ当時の初動デマにあれこれ言及しているのを見るともうこの人たちはどうしようもないなって呆れるだけだ。
何だろうな普通に作品を楽しんでは駄目なの?
追及派を揶揄してる人達だって一部の人達は他のエンタメを楽しんでるのに、春馬君に関してはデモへの苦情や暗い話題ばかり、同じように楽しんでくれればいいのに温度差が激しすぎて新規は置いてけぼりだ。
可哀想な彼にしないで!って追及派に言ってるのに自分達は彼を腫物扱いしてる気がする。
新規でもちゃんと作品を見る人はいるのにファン界隈を見ると居場所はないなって思う。
まあ、私もここで愚痴吐きまくっているんで同じだけどね。拡散とかしないだけでかなりひどい事書いているしね。他の推しには楽しい事書いても、春馬君だけ他人への文句ばっか書いているんじゃあのツイッターの界隈と同じだ。
一昨年彼の作品を見始めた頃に戻ろうと思う。新しい発見で楽しかったあの頃に。(寂しさも大きかった)
なので今まで書いた彼関連のネガティブな日記をを全部非公開(一個だけ除く)にしました。
騒動は永遠には続かない。ひたすら時を待ちます。追及派がこの先どうなろうと私の人生には関係はないしもう何を言ったって変わらない。
かといって一般人の意見をわざわざRTして騒ぎを止めようとしてもそんなの世間では同じファン同士が争ってるようにしか見えないだろう。
本当に追及派の事を苦々しく思うなら直接彼女らに言ってほしいのに(何人かはいたけどブロックされていた)ただの苦言の人が多いからあの人達には伝わるわけないよね。中にはひどい言葉で彼の事を書く一般人?の人もいる。
その一個の呟き見れば冷静な意見に見えてもTLを辿れば悪口のオンパレード、そんな人のたった一個の呟きもやたらにRTしてさ、春馬君のあの過去ツイートの「国力」という言葉に過剰反応して彼を叩いた人達と何が違うの?って思う。
正論だろうが何だろうがSNSで人を馬鹿扱いしたり誰かを論破したことを誇らしげに語ったり、そういう人と一緒になって追及派を叩いても結局はどっちもベクトルが違うだけで彼の残した作品や彼の想いなんて置いてけぼり。
時々思うんだよね
彼はファンにこそ自分の素の姿は見られたくなかったんじゃないかと。
作品と演じる姿だけ見てくれればそれで満足だったと。
だからインスタにもツイッターにもインタビューにも「三浦春馬」しか残っていない。
苦悩や愚痴をファンに語らなかった彼の【生涯表現者】のプライドを私は尊重したい。佐藤監督がおっしゃったように彼を尊敬し続ける。
この先落ち着いて彼の名が呟かれなくなったとしてもそれを風化として捉えない。だってここにあの後誕生した熱狂的なファンがいるからね。
私はこれからもずっと彼を好きだと言い続ける自信がある。
好きな物には正直にそうでない物にも否定はしない。
モヤモヤした気持ちはこの日記の更に奥底で書くことにします。
これでめいいっぱい吐き出せた。もう書くことはないな、あ、春馬君作品の感想と彼関連の明るい出来事はボチボチ書いていきます。後、法的に進展があったら語りたくなるかもね。
春馬君ファンが見に来てくれてたか分からないけどこれが今の正直な気持ちです。彼と彼を取り巻く周囲に穏やかで明るい風が吹きますように。
世界は今大変なことになっているけど、自分が出来る事って何もない。
平和になるように祈るだけ、自分が淡々と生きるだけ。
今日生きているのが奇跡のようなものだから。