喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

混雑

2017-12-29 19:15:59 | weblog 2015~2017
休みなので街に出てきました。

お目当てはケーキだったんだけど、ついでに大きな本屋さんでよちさん表紙のピクボ探し、が、2軒回っても見つからずアニメイトで買いました。年末だからスゴイ行列でした。でも無事購入してユーハイムでフランクフルタークランツを買ってほくほく気分で帰宅。

年賀状も出しおえ(遅いよ!)カードの解約や事故の報告書もすべて投函済、これで落ち着いて年を越せ・・るわけない。

販売業は今日から本番、明日明後日、明けて1日まで仕事です。気合い入れるぞー。

とりあえず今からはケーキ食べながらキラフェスでも見ようかな。キラカンL19も忘れないようにしないとね。
コメント

2017年何を見た?

2017-12-26 20:46:33 | weblog 2015~2017
毎年恒例の一年の観劇、イベント参加総括です。

今年は何と言っても鎌塚氏とナイロンの復活でしょう。特に後者は一回でも見られて良かった。
個人的にはよちさんの音楽関係のイベント初参加が大きいかな。完全なライブではなく音楽イベント、アンボムはまた行きたいです。本当に楽しかった。


ではまとめ


5月  DERAGAYA名古屋~だいさくとよっちん~(栄テレピアホール)

8月  鎌塚氏腹におさめる東京公演(本多劇場)

9月  VitaminX B6緊急ミーティングライブビューイング昼公演(渋谷東宝シネマ)

    VitaminX B6緊急ミーティングライブビューイング夜公演(丸の内ピカデリー)

11月 ナイロン100℃本公演「ちょっとまって下さい」東京公演(本多劇場)

12月 アンクルボム「3チャンネル」舞浜公演(舞浜アンフィシアター)


今年はよちさんに始まりよちさんで終わった一年でした。台風直撃がなければリーライライビュも行きたかったなあ。当日券あったのに残念。それにしても三宅さんとよちさんしか見てない一年偏り過ぎだよ。年々休みが取れにくくなってあれもこれもと追いかけられない。これから更にお金も貯めなきゃならないので来年はもっと減る事でしょう。髑髏城に三宅さん出るけどチケット取れないしなー、休みが合えば当日券チャレンジしようかな。後、ナイロン公演は苦手な役者が克服出来れば行くかも、三宅さんが出る本公演は基本見てるので。それからそろそろロックオペラシリーズも来そうな予感。よちさん関係ではソロライがあったら参加したい。それとカナタの朗読劇は行きたい。

さてどうなることやら


ところでよちさん髪の毛バッサリ切ってましたね。全貌は28日のキラカン公録写真で明らかになるのか。おでこが出てると顔立ちが端正なのが際立つんですよねちょっと楽しみです。
コメント

不幸の手紙と呟いた人もいた

2017-12-24 00:17:10 | weblog 2015~2017
某アイドルグループのFCグリーディングカードの件

私の入っているFCは本人の結婚報告は会員限定ホームページで本当にただの報告でした。誕生日にお祝いカードは届くけど、それ以外のプライベート報告はホームページの日記のみでライブでも番組でも一切触れなかったんです。

比べるものじゃないけれど、自分で見にいくのと送りつけられるのとはショックの度合いが違うと思うのだ。日記は過去ログは上書きされて残らない、見たくない人は見なければいいしファンが自分で判断できる。形あるものは自分で判断して残そうが無くそうがもやもやが残るじゃないですか。

素直に喜んでる人もたくさんいるだろうけど、同じように年の瀬に報告を見た某俳優ファンとしてはこういうやりかたは切ないなーっていうのが正直な感想です。


コメント

一挙放送

2017-12-22 09:57:56 | よちさん
年内の公休は今日を入れてあと三日、今日はKiraカンR一挙放送ですね。いつもパソコンで見てるのでいろいろ作業しながら見ようかな。


今年のシーズン?ではお台場回と飲み会とゴルフ会と総務会とお台場公開収録とデート回と阪口社長回が個人的にヒットしました。特に最後のは爆弾級の面白さ、やはりベテランは腕が違う、リーディング研修と演技研修はお腹がよじれるかと思った。浪川社長のゴリラ顔は脳裏に焼き付いてるよ。思い出すだけで笑う。後キャスティング会議の吉野秘書の頑なさね(笑)反応がアニメリメイク時の一部の旧作オタクと同じじゃん!って感じ。笑った笑った。

で、来年一発目は噂の新メンバーが来るんですね。月ーだからキラフェスまでに出しとくんでしょうおそらく。

たぶん新人研修とか内定済とかで登場しそうだけど、現実的に考えると会社の新人がいきなり個人で社長に会う企業ってないと思うんで、キラミューンの同じ事務所の先輩と一緒かと思ってました。例えば「営業部お酒担当の木村さんの部下」とかね。スケジュール合わせるの大変なの分かるけど、その方が面白くなりそうだしとっつきやすくなるんじゃないかなと勝手に考えてみる。

まあ千葉君は先輩が秘書課にいるけど、放任ぽいからなー「自分で積極的にアピールしなさい」とか言いそうだ、あの侍は。

後そろそろ会長を出さないと加入者減るのではと危惧してます(余計なお世話)


話しは変わりますが、よちさんのミニアルバムがスポット、ジャケ写、曲名解禁されましたねー。

佐伯さんって方が作詞されてる曲があるというので話題になってるけど有名な方なのかな?後で調べてみよう。

ジャケ写は文句なし!スポットは・・・う~ん旅人ってスナフキンなのか・・(汗)あまり惹かれないなー。レコチョク買いかな、歌は壮大でいい.どんどん上手になってるのはいいけど感情をあらわにして絞り出すようなあの荒削りさが好みなのでちょっと寂しい。(「1st string」より「さみしがりやのバラード」が好き)題名を見ると明るい曲は少なそうな予感・・・でも「シャララ」がアレ(驚)だったから最後の「サヨナラ」がものすごい明るかったりしてね。




最近よちさんが呟かない。まあでも一週間くらい音沙汰ないのは割とあるんで心配はないけど、あの九州女が好き勝手いってるのがムカつくんだよなあ。
浮上しないのは自分が言ったことに傷ついてるとか・・脳内会話なのにいけしゃあしゃあと、何かこうあの女をぎゃふん(死語)と言わせる出来事ないかしらん。
コメント

あの人はデカイから

2017-12-10 22:54:49 | weblog 2015~2017
アンボムの二人は今日のリりイベが今年最後のイベントだったんですね。お疲れさまでした。

ここ数日いろいろあって心身ともに落ち込んでましたが、なかなか斬新なイベントのようでエンタメを主張アンボムならではの内容ではないでしょうか。

そしてエンタメといえばツィッターである訃報を目にしました。

星野淳一郎さんが亡くなられたとのこと。


星野さんといえばウンナンのANNで良く名前が出てきた名物業界人の一人で、吉田のまあ君、(吉田正樹さん)安岡ちゃん(当時のANNのD)とともに「星野の淳ちゃん」と二人から呼ばれていたのを思い出す。二人が彼のことをデカイデカイと言ってたからイメージは大魔神のような人、ウンナンとは気分は上々や笑う犬でも一緒に仕事をしていてテロップに彼の名前を見つけた時は嬉しかったなあ、特に気分は上々の時は局が変わっても一緒に仕事してくれるんだと感激したくらい、当時のウンナンのテレビの仕事仲間ってお笑いの同業者とはまた違った同士感があってファンも二人のフリートークに出てくるテレビマン達に妙に親近感を持っていた。

あの頃のバラエティーって一本放映するのにものすごい時間をかけて、ウッチャン達はよく「今日の収録の終了時間は午後28時」とかぼやいてた。だから余計に彼ら演者とスタッフの絆が深かったんだと思う。あの時代のフジテレビはすごかった。他の局もフジに影響を受けて面白い番組いっぱいあったなあ。

星野さんは吉田さんや土屋さんと違ってほとんど表にでてこない業界人だったけど、今のアラフォー世代は皆見てきたバラエティーを世に出した人、その功績はこれからもずっと讃えられていくだろう。

でも若すぎる。

ウッチャンは葬式で遺影を見て何を思ったのだろう。

ご冥福をお祈りします。
コメント

普段使い

2017-12-02 22:32:47 | よちさん
いよいよ明日は3チャンネル!

双眼鏡も買ったし、ペンライトも買った。二本使って黄色とピンクを光らせますよ~噂のファンサは天井席から見下ろす形になりそうだけど別にいいのだ。

そういえばナイロンも明日が千秋楽、情報によれば当日券に100人くらい並んだ日もあったとか?評判いいもんなあ、いろんなとこで誉められてるし、もう一度見たかったけど地方は無理だし夏に出るDVDを待つことにします。テレビでやんないかなー。

さて、3チャンネルのグッズはパンフくらいかなーと考えてましたがちょっと五分丈Tシャツほしいかも、地味だけど普通に普段使い出来そうなのがいいわあ。

自分の気に入ってるライブTって藤木君の富士急ライブのオレンジTなんですが、首回りがしっかりしてて今年ようやく綻びが出てきたというくらい息の長いTシャツでした。その後のライブTは色がはげたり汗染みですぐにだめになったのに長持ちしたのが不思議です。仕事場に着て行ってもアーティスト名がないから(タグに付いていた)誰もライブTだと思わなかったなー。なので五分丈T使えるのではないかと・・高いけどねー。

ま、当日の物販と財布具合で検討します。

明日は読み聞かせが終わり次第新幹線に乗って舞浜に行くぞー。

支度支度っと。
コメント