喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

社交辞令を許さない

2023-04-28 22:47:00 | weblog2023
久々に復活の「うちこい」楽しかった。

よちさんの飲みの誘いの話聞いたらウンナンの「社交辞令は許さない」のコントを思い出した。

たぶんよちさんはナンチャン側の人なんだろうな。後輩との話し聞くと気難しい人だよなとか、面倒くさい人だなと思ったりもするけど、たぶん人間関係でたくさん傷ついてきたんじゃないかと思う。だからうちこいに来る人が良くも悪くも頑固で芯の通った人達が多いのはよちさんが長い時間かけて縁を繋いだからなんだろう。

軽いノリでホイホイ連絡先交換してもじゃあ必ず連絡するかっていうとそうじゃないからね。逆に本気にするとうざがられることもあるし何ていうかそういう人が空気読めないとか言われる世の中なのもきついよね。ビジネスのノリをプライベートでも出すなよってこっちは思うけど世間は逆で真面目とか固いっていうのが今はマイナスイメージにとられているところがある。

私の推し達は皆揃いも揃って不器用な人ばかりだ。でも正直で真面目で自分の足で立っている人達

尊敬する。
コメント

勇退

2023-04-28 08:58:00 | weblog2023
私の初恋の声の人が引退されていた。
最初に好きになったアニメキャラだったなー。

もちろん一番有名なジャッキーチェンの吹き替え版はたくさん見たけど、この方の役で一番好きなのは「冒険野郎マクガイバー」なんだよね。あれどっかで見たいなー。サブスクでないかな。(探したらアマプラであるじゃん!って喜んだものの何か最近のリメイク版だった。リチャードのやつが見たいのにー)

インタビューも読んですごくさっぱりとした気概のある役者さんのイメージでした。

長い間お疲れ様でした。
引退されてもあなたの声は私の脳裏にずっと残っていきます。

追記

マクガイバーのトク選BOXというのがお得だったので試しにシーズン1だけ購入してみた。明日届く予定楽しみー。
コメント

嬉しい繋がり再び

2023-04-27 12:55:00 | weblog2023
推しの番組に推しの好きな人達が出る。
嬉しい繋がりだ。

きっと彼も活躍を喜んでいるだろうな。

BGMみかんハート
コメント

ほんとにすごいのだ。

2023-04-26 14:46:00 | よちさん
アンボムお笑いへの道、大好きな所だけ見返している。

何度見てもよちさんの牛乳100ccの所は驚く。
本人はお料理してるからって言うけどおそらくこの人空間把握能力が高いんだろうなあ。はじめる前に入れる方の計量カップの目盛りを見てその体積に持っている方のコップからスライドさせたんじゃないかって思ってる。天才か?

まあ、頻繁に料理する人なら当たり前なのかもしれないけど空間把握能力皆無の私からすると信じられない。

後、大喜利ね。面接ネタのあの答え方はまぐれかもしれないけど、内Pで言うと捻り方とか大竹さんか有吉さんクラスの出来栄えだと思う、発想力とんでもない。

ただこういう人って自分がウケてるのわかると萎縮しちゃうから難しい。ただお笑い長くやってる人からすると天性のものだから鬼ヶ島のおおかわらさんの気持ちは分かる。

キラカンでも面白いし杉田さんのシャアの吉野家ネタは元祖この人だしすごい人だと思うけどお笑いに興味が無さそうなので声優で良かったと思う。

真面目に取り組んじゃうと良さが減るのでこのまま自由にやってくれるといいな。なので声優バラエティーもそこそこでいい。

コメント

面白かったんだよ

2023-04-25 12:43:00 | weblog2023
やったーアンボムのお笑いライブがDVDで発売される。

イベントも行きたいなー8月か、土曜というのがネックだけ休み替わってもらって何とかなるかな?

とりあえず応募だけはしてみよう。

そういえばよちさんのCDまだ聴いていない。エレカシの余韻がすごくてさー。今日仕事帰ってからにしよう。




コメント

一夜明けたら

2023-04-24 07:54:00 | weblog2023
おはようございます。
強者どもが夢のあと
今朝は昨日より肌寒い感じがします。
まだ余韻が覚めません終わってしまったんだなあ。

今日は大阪でのんびりする事もなく京都に向かいます。瑠璃光院が特別拝観実施中との事でこのチャンスを逃すまいと計画を立てました楽しみだ。



コメント

窓から絶景

2023-04-23 15:27:00 | weblog2023
ホテルにチェックインしました。
横浜アリーナと有明の時と同じ行列が...
でも15分前くらいに着いて15分くらいのオーバー程度で済んだんで良かった。

案内の人が言うには今日はほとんどライブのお客さんだそうです。近いもんねー皆考えることは一緒だわ。

少しゆっくりしてから出かけます。

大阪城も見てきたし何か大道芸やってたしエンタメが盛んでいいですねえ。

コメント

辛いニュースは続くけれど

2023-04-23 08:25:00 | weblog2023
さ、暗い気持ちは取っ払って今日も私は出かける。

彼の愛するエンタメの世界へ。
コメント

自責の念

2023-04-23 08:00:00 | weblog2023
おはようございます。
天気のいい日曜日

昨日はいつものツイデモがありました。まあいつもの事なので中身なんて読まずにミュートorブロックなんですが、タグを考える人って彼の事これっぽっちも思ってないんだなと私はいつも思う。いつもは反応しないファンの人が自責の念に駆られていて苦しい気持ちを吐露してるのを見ると尚更だ。

でも自分を責める必要なんてない。
だって助けてあげてれば気付いてあげてればって言う人いたけど、それもその人のエゴだからわざわざ重い枷を背負わなくてもいいと思う。

その人がその人なりに精一杯楽しく生きていく。その方が彼も喜ぶんじゃない?偉そうだけどそう思ってしまうのだ。なんて私だっていまだに立ち直れていないけど。

もうすぐ三年が経つ。
コメント

さあ行こうぜ

2023-04-22 14:50:00 | weblog2023
いよいよ今日からエレカシ大阪ライブですね。

両日参加の人もいるんだろうな。

私も今日の仕事を終えたら気持ちを切り替えて明日のオーラスに望みます。しかしこの席...救心買っといた方がいいかな?平常心でいられるかそこが問題だ。

ライブ後は屍になりそう。
コメント