喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

巡って今思うこと

2019-02-27 09:33:36 | weblog 2019
芸能界、長年活動してるとファン層はそれなりに混在している。

が、現在絶賛嵌り中の某バンドほど濃い所はないんじゃないかと思う。

何せレコード会社を三社変わり、再デビューを繰り返し、マニアすぎる楽曲からメジャー曲へまたマニアへと目まぐるしく変わっている。

売れ線の曲に移った時、以前のファンは離れていき、マニア路線に帰るとメジャー好きなファンは去っていく。その繰り返しで現在は安定しており老若男女幅広いのだが、ファンの傾向は路線によって同性でもあまりにも違う。しかし共通していることがあった。それはファンの熱さ


何かに嵌った時、まず情報源をツイッターや掲示板で探りに行くのだが、すべてが濃すぎた。

売れてる時もそうでないときもじりじりと燃え続けている感じ、そこにはお花畑なんてどこにもない。たまに一輪の花が咲いても周囲はどこか不満げで暗い。これは掲示板のイメージ

まあ掲示板とか匿名だし自分の鬱屈とした不満を持つもの同士で分かち合いたいだけだからどうしてもそうなってしまうんだろう。暴言と憶測と妄想の塊とわずかな真実である噂スレはほっとくとして、本スレってファンが集まる所じゃないの?って疑問を持つくらい皆懐疑的。こりゃあ初心者がうかつに近寄ってはいけないなと覗くのはやめた。

じゃあツイッターはというと・・これがまたカオスでボーカルへのガチ恋からお母さん的な上から目線、ただの私的な暴言やらただの妄想で盛り上がっており、女性(マダムファン)が多いとこうなってしまうのかと頭を抱えた。しかし皆愛はある、暴走しすぎではあるが。

この状態実は声優ファン界も変わらない。あそこも異常に濃い。それまでのほほんとした界隈のファンやってたので驚いた。ていうか三宅さんの所が平和すぎたんだろうな。お笑いも俳優も若手俳優界隈もいろいろあったから、たまに行くとホント癒し、ツイッターでホッとするのは彼のとこだけだわ。

そんなわけで巡るだけで気力も体力も消耗した某バンド界隈である。個人ブログも熱い!それだけ人を熱中させるものがあるんだろう。

しかしそんな自分も嵌りすぎたあまり、ショップでCDとDVDと書籍を買い込み、予定していたタブレット資金を限定版のCDにつぎ込んだ。

いったい何人の諭吉が離れていったんだろう。来月のカード明細が恐ろしい。

何だかんだいっても新規ファンの熱はインフルエンザで死ぬくらいの熱さなんじゃないかと痛感する今日この頃。

某バンドの詳細はまだ書きたくないけど分かる人にはバレバレだろうなこれ、ちなみに今回例に上げてるファンは極一部ですので誤解無きよう、私的な暴言を吐いてる人以外皆バンドを愛してるが故の発言だと思ってます。
コメント

次々に

2019-02-22 16:45:33 | weblog 2019
ソロ活動に事務所移籍、怒涛の展開にファン初心者の自分は付いていけない。

まだしばらく過去の楽曲を廻ろうと思う。


それにしてもずいぶん大きな事務所に移ったなあ。
コメント