買い物に行って来ました。
目的はテニミュのDVDとキャストサイズのクリアファイル(特典)某所で見た画像に一目ぼれして30分かけて行きましたよ。恥ずかしいとかもうそんなの開き直りです。
で、アニメイトは去年のカンタレラDVD以来でして、やっぱ夏休みってのもあって若い子だらけ、おばさん浮く浮く。
まずはテニミュのDVDコーナーに、全国立海は前篇も後編もなし。サポDはあったんだけど、どうにも食指が動かず、初代立海なら買ったのにありませんでした。見事にそこだけ番号が抜けている。人気があるのか、品切れなのか、とりあえず全国立海戦は通販コースに決定かな。
キャストサイズは三冊くらいありました。手に取ってレジへ
クリアファイルはアニメイトだけの特典でそれを楽しみにここまで来たくらいだからいつ入れてくれるのかなと待っていたらあれ?そのまま本だけ袋に入れてきた。、
もしやもう終わってしまったのかと思い、聞いてみた「クリアファイルは付かないんですか?」
「えっ?」という顔をされ「先にお会計済ませますね」とそっけない。広報誌は入れてくるのに肝心なものはないの?(そちらは断りました)
何だか把握してない顔の店員さん、内心(東京限定なのかな・・)と心配になりつつもしばらくして後ろの方の棚から持ってきました。
「こちらです」
ええ、脳内でブチっと音がしましたよ。まず最初にいう言葉は何だと。
特典を把握していないのは店側のミスかもしれない。
何故そこで「お待たせしました」「申し訳ありませんでした」の一言がないのかと明らかに待たせてるんだからね。待つ側にとっては30秒でも長く感じると前、接客の講座で教わった事を思い出した。
レジも袋詰めもテキパキしてたけど、この店員はお客さんへの心がないよ。
近頃はモンスター客だのクレーマーだの店側が客に対して怒ってる事が多い。確かに私の職場でも理不尽な客はいる。けれど店側の接客にも問題はある。こういう接客が最もたるもの。
自分も接客業を長くやってきたけど、消費者側になって見ると改めて気付かされる。いい接客はお手本に悪い接客は課題に。
今日の人は反面教師になったなと思う事にしよう。
目的はテニミュのDVDとキャストサイズのクリアファイル(特典)某所で見た画像に一目ぼれして30分かけて行きましたよ。恥ずかしいとかもうそんなの開き直りです。
で、アニメイトは去年のカンタレラDVD以来でして、やっぱ夏休みってのもあって若い子だらけ、おばさん浮く浮く。
まずはテニミュのDVDコーナーに、全国立海は前篇も後編もなし。サポDはあったんだけど、どうにも食指が動かず、初代立海なら買ったのにありませんでした。見事にそこだけ番号が抜けている。人気があるのか、品切れなのか、とりあえず全国立海戦は通販コースに決定かな。
キャストサイズは三冊くらいありました。手に取ってレジへ
クリアファイルはアニメイトだけの特典でそれを楽しみにここまで来たくらいだからいつ入れてくれるのかなと待っていたらあれ?そのまま本だけ袋に入れてきた。、
もしやもう終わってしまったのかと思い、聞いてみた「クリアファイルは付かないんですか?」
「えっ?」という顔をされ「先にお会計済ませますね」とそっけない。広報誌は入れてくるのに肝心なものはないの?(そちらは断りました)
何だか把握してない顔の店員さん、内心(東京限定なのかな・・)と心配になりつつもしばらくして後ろの方の棚から持ってきました。
「こちらです」
ええ、脳内でブチっと音がしましたよ。まず最初にいう言葉は何だと。
特典を把握していないのは店側のミスかもしれない。
何故そこで「お待たせしました」「申し訳ありませんでした」の一言がないのかと明らかに待たせてるんだからね。待つ側にとっては30秒でも長く感じると前、接客の講座で教わった事を思い出した。
レジも袋詰めもテキパキしてたけど、この店員はお客さんへの心がないよ。
近頃はモンスター客だのクレーマーだの店側が客に対して怒ってる事が多い。確かに私の職場でも理不尽な客はいる。けれど店側の接客にも問題はある。こういう接客が最もたるもの。
自分も接客業を長くやってきたけど、消費者側になって見ると改めて気付かされる。いい接客はお手本に悪い接客は課題に。
今日の人は反面教師になったなと思う事にしよう。