喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

さっき決まった

2020-12-31 13:03:38 | weblog2020
今年の漢字

「鏡」

辛い出来事の多かった今年、誹謗中傷の嵐、暴言を吐いてる自分の顔を鏡に映してみる。その顔を見て同じことを言えるかな?

自分の事を棚に上げて意見しているけど、それは自分に向かって言っていないかな?

自分の全身像を鏡で見ても堂々としていられるような人たちはどのくらいいるのだろう。

そしてそういう人達の足を引っ張り喜ぶ人間がどのくらいいるのだろう。

自戒も含め感慨深い一年でした。

ではよいお年を。
コメント

まだまだあるよ

2020-11-13 13:03:18 | weblog2020
もう有料配信はアドリブ2020だけだと思ってたのに―

宮本さんがスカパラライブ(明日!)のゲストに決まり慌ててチケットを購入しました。どうしてこう突然くるかなー。

よちさんはYouTubeで番組始まったしこのアクティブさ見習いたい。
「はじまりのうた」のMVはカラーセンスが気に入りました。
宣伝しとこ。

コメント

過去記事

2020-09-30 01:40:48 | weblog2020
このブログはもう13年目くらいになります。

最新記事の下に自分のブログの人気ランキング(どの記事がよく読まれているか)あるのですが、数年前の舞台の感想を見に来てる方いるみたいで驚いています。兼崎君関係で検索してきたのかなー?レポが途中になってて申し訳ないです。もしよかったらタグの米崎さんで見ていただけると、彼について書いた記事が一気に読めますので宜しくお願いします。

何せ興味がコロコロ移るので、今は作品を追ってはいませんが、彼もフリーで頑張っているみたいで陰ながら応援してますよん。

あの頃は若手俳優をたくさん見たなあ。
懐かしいです。
いろいろ大変だけど皆頑張って欲しいですね。
コメント

配信祭り

2020-09-29 14:32:54 | weblog2020
エレカシの配信はアーカイブがあるのかー。
ないかと思って休み取っちゃったよ。
前日のアンボムのアーカイブは10日からだし忘れないようにしないとね。

さて、ついにフール(動画サイト)に加入しました。
これで、サムライハイスクールと殺人偏差値と14歳の母が見られるぞー。
昨日は映画版アキハバラ@DEEPを見ました。春馬君16歳?若いわー、声も可愛いし、このころに成宮君と共演してたんだね。

今日はカネ恋三話目、リアルで見られないけどどうなるのかなー。
コメント

本番ですよ

2020-09-25 13:35:18 | weblog2020
今日は内村文化祭2020です。
アーカイブ期間が当日中なので今日しか見られないけど良しとしよう。

用を済ませて18時30分にはパソコン前にスタンバイだ。

今年のTシャツは購入していないので、2019のTシャツ着て見るぞー。


好きになるのに理由はいらないっていうけど死ぬことに理由を求めるのは何だろう。著名人だから?個人の死生観が他人の好奇心のおもちゃになっていいんだろうか。可哀想だ、心が痛いと批判してる人ほど生き生きしてるように見えるのは気のせいだろうか。
コメント

ちょっと涼しくなって来た

2020-09-21 09:52:04 | weblog2020
今日はブラッディマンディの一挙放送ですね。
出掛けるので録画予約しました。

何かいろいろ悲しい事が続くけど、人と会って美味しいもの食べて好きな物を楽しむ、大事なんだと感じてます。

来週はウッチャンの舞台の配信ががあるし、コロナ自粛のなかでもエンタメはどんどん復活してきている。

彼らの意欲を本気で受け止めたい。
コメント

予想はしてた

2020-09-16 10:17:30 | weblog2020
宮本さんがカバーアルバム発売とな。

まあ、シングルのCPに木綿のハンカチーフから出すかなーと思っていたけど、意外と早かった。

彼はソロですべてやりつくしたいんだろうなあ。
色々文句言う一部の層はスルーで(苦笑)
楽しみにしてます。

そうそうようやく春馬君のCDの付属DVDを見ました。
「YOU」のスタジオセッションが素晴らしい。
歌手としての実力と役者の表現力が合わさって何とも言えない心地よさに包まれた。買ってよかったな。
コメント

コロナが終息するまで書く、4日目

2020-04-27 11:55:15 | weblog2020
早くも2,3日目が欠番になりました。毎日は無理だなー。
今日は休みですが、当然自宅こもり中です。後で、お弁当の材料買いに行くけど。

某アニメが炎上したと聞いて調べたらなるほどー、え、これ本気で怒ってる人がいるの?架空の家族にまで自粛強要するほど病んでる人達がいるの?怖いわー。深く踏み込む内容じゃないのでスルー。

とはいえ店にはこんな状況になってもマスクを付けてない人がちらほら、そこの高校生の息子はマスク付けないんだったら家で待ってなさいよー。お母さんは付けてるのにお子さんたち何で付けさせないの?マスクなしでくっ付いてるんじゃねえ!そこの男女!とイライラマスク強要厨になる私、こっちは常に感染の恐怖に晒されてるのに田舎は吞気だなー呆れるわコロナで病みつつあるのかのか私?
と書いてたらどっかの銀行でマスク無し客が拒否されクレームが来たから撤回したそうだ。

恐ろしいわー、その時の銀行側の態度もあるかもしれないけど、何でマスクしない?これだけ除菌だーシールドだーってどこの店もやってるのは感染を広げないためなんだよ。自分がもし無症状感染者だったらそこにいる人に移してしまうかもしれないのに何で怒る?むしろ自分の行いを反省すべきでしょー。

申し訳ないけど私はマスク無しの人見かけたらおもむろに距離開けるよ。近付けないよ。マスクが手に入らない人はいろいろ工夫して作ったりしてるのに、きっと銀行側に配れとか言うんだろうなこの手の無神経な人は。
で、無神経な人は平気でコロナ拡大地域から帰省する。ツイッターで見てびっくりした。リプ欄で堂々と「地元は平和だから」なんて書いちゃってる。ホント怖い。うちの甥も姪も親に固く拒否されてるのにこの人の親は折れたんだ。ぶっちゃけ感染したら恐ろしい迫害が待ってるよ。某感染者のその後の噂を聞いて田舎のネットワークて舐めたら大変だと思った。もう帰っちゃった後だから遅いけど外出とかしないでほしいわ。
コメント

ワニくん122日目

2020-04-12 14:10:27 | weblog2020
の「100日後に死ぬワニ」の」書籍が届きました。
何か・・ボロクソに言われてますが、後日談なかなか良かったです。
描きおろしのページ数が違うとか、それを数えたりとかのブログもあったから読んでみたけど、ブログ作者が面白おかしく茶化すことに集中しすぎて肝心の【物議を醸しだした部分の修正箇所】に気が付いてないのにどや顔されてもなとちょっと思いました。この人連載読んでたのかな?という疑問が。
アレがあるとないとでは時系列まで変わってしまう恐れがあったものね。最終回掲載当初はかなり考察が割れたと記憶してます。ようはただの書き忘れだったというのだけが分かりました。

あのお花見の日にワニくんはは死んだ。
何度見ても最後の見開きの桜にはジ―ンと来るなあ。

最終回後の怒涛のメディア展開は確かにあまり上手くないなと思ったけど、今生きていることが奇跡なんだとこのご時世にあって、とくに今年は考えさせられたという点に置いて素晴らしい作品だったと思います。人の価値観は様々でコロナによっていろいろさらけ出された感じがあり、自分を見つめ直すいい機会になりました。










 

コメント

忘れられない言葉

2020-04-03 16:14:42 | weblog2020
昔、一人の青年がテロ組織に捕まり、日本に向けて命乞いの動画を届けたことを覚えているだろうか。もはや残り時間もない中人質になった彼は「助けて欲しい」と懇願していた。
自ら危険地に赴いて捕まった青年に世間は冷ややかな目を向けていた。
当時の総理大臣はテロ組織の要求に対しこう言い放った。
「テロには屈しない」
その発言の後、青年は惨殺され死体は日の元に晒された。

私は当時偶然その日ラジオを聞いていた。自民党の議員がゲストで来ていた。

どいうことを言っていたか記憶は朧気であるが、たった一言今でも忘れられない言葉がある。

「青年の自己責任だ」

これを言った人が今、政治家の中心であり、混乱の原因だ。

コロナにかかるのも自己責任
生活が苦しいのも自己責任

すべて自分が招いたことなのだから自分で解決しろとあの頃から言ってたのだから、この人がトップに選ばれた時に自分は覚悟をした。だが、これだけはいいたい。

自分は何の責任も果たしてないじゃないか。
森友も桜の会も全部にげてるんじゃないか。

この矛盾に気付いても見ぬふりしてきたツケが今回ってきている。
この国の政治家に何を期待したところでストレスが溜まるばかりだ。腹くくって自分の事をしっかり考えよう。誰かの事を心配してる余裕なんてない。過信して遊び歩いている人達は自分を心配してない人達だし、家族がーとかお年寄りがーとか言ってコロナ感染者を批判したり差別してる人達も実は自分は大丈夫だと思っている。

【自分だって保菌者かもしれない。症状が出てないだけでうつしてるかもしれない】

こう自覚することが最大の防御になるかもしれない。
コロナはもはやクジみたいなものだ。誰が掛かってもおかしくない。ただ三密という【発売所】を避けることで買わなくて済む可能性がある。もし買ってしまったら絶対開けない事。

ということでこんな政府の事に怒っていても免疫力が下がるだけなので、自分の身は自分で守ろう。仕事は休めない職種だし、マスクして手を洗ってよく食べよく寝て休みの外出は控えて好きなDVDを見て、音楽を聴いてたまっていた片付けでもしようかな。

コロナ感染が地元でも広がっている。
今回の騒動で一つだけいいことがあった。中心が駄目なら周りが機能する。情けないけど国のトップがもたもたしてる間に地方の知事たちが独自で自分の市民。県民を守るために動いたこと、それによって今の内閣の杜撰さが露見した。次の選挙は絶対に行く。コロナ騒動をその辺の井戸端会議の内容と同じ認識の二〇さん、国民の気持ちが理解できず情の無い安〇さん、偉そうな麻〇さん、お喋りクソ野郎の西〇さん、その他取り巻きがこれ以上好き勝手出来ないように。若手頑張れ
コメント