喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

繋がり

2019-07-25 12:08:56 | weblog 2019
よちさんのインスタストーリーを見たいがためにアカウントを作ったものの全く投稿していない私のインスタ

先日大好きなミュージシャンが初ストーリー、しかも弾き語り 三曲のサビ、すごい長編ストーリーじゃん。

アイコンクリックですぐに見られて携帯のムービーに保存。

【あー良かったアカウント作っといて】としみじみ思った。


その時、(あ、この感覚前もあったな)と記憶を辿ってみた。


とある舞台を見るためにWOWOWに加入して、そろそろ辞めよっかなーと考えてたら某バンドにハマって生中継ライブが見られた時

【WOWOW入ってて良かったー。】


Kiraカン見るためにフジテレビワンツーネクスト入って「お金がかかるなー」とぼやいていたら某バンド出演の音楽フェスや番組を見られた時

【ワンツーネクスト入ってて良かったー】


他にもラジコとかアマゾンプライムビデオとか同じ感覚を味わった。

好きなものは変わっていくけどどこかでつながっている。

興味がなくなってすぐ手放すのはもったいないかもなあと思う。

が、それで物が増え続けるというジレンマ(笑い)
コメント

やさしい人

2019-07-22 23:15:06 | ウッチャン
日付けが替わる前に

ウッチャン誕生日おめでとう。

こんな殺伐としている芸能界で淡々とでも熱く自分のやりたいことをやっている。

本当にすごい人だと思う。

ファンになって28年目

あの頃の熱狂ぶりはもう自分の中にないけれどずっと応援している。

嫌なニュースばかりの中であるエピソードを見つけてほっこりした。

こういう人だから好きになったんだろうな。
コメント

最初の歌で泣くよね。

2019-07-09 08:35:29 | weblog 2019
ライオンキングが話題になってたから何だろうと思ったら実写化してたのかー知らなかった。

吹き替えであーだこーだ言われてますが、再アニメ化でなければ別にいいかな。字幕の予告みたけどCGだしうん昔のアニメか劇団四季で充分。

とはいえライオンキングにはかなり思い入れがあってアニメより先に1999年に四季の舞台を見たのが最初です。

衝撃だったなあ、あれ見て翌年アフリカ旅行に行ったくらい感動した。

その後も三回かな観ました。近年の四季作品は魔女のやつ(もう名前も思い出せない)以来ご無沙汰だけどライオンキングはまた観てみたい。

四季は前は見たいキャストがいたけど、今は皆退団したので返って気楽に見られそう。(昔は地方公演だとスターキャストがほぼこなかったから)

また行ってみようかな。
コメント