喜♪きりん

人が苦手なのに何故か販売員をしてる人の日々あれこれ

年末くらいは休んだ方がいいのでは

2022-12-31 12:29:00 | weblog 2022
私は今年の紅白は見ませんが、出演者を見て例の人達が暴れないか心配。ていうか今日土曜日だけど酷いタグ祭り開催するのだろうか?流石に大晦日はやらない方がいいと思う。

何かさーチェックしてあれこれ言いそうだよね。あの人達タダの物にはどこにでも噛み付いていくから。

年末なので最後のグチ

年明けまで仕事で帰ったら掃除とエレカシ三昧する予定なのでTVはスルーします。

では早いですが良いお年をー。

コメント

今の時代だからこそ見てほしい。

2022-12-31 11:53:00 | weblog 2022
やばいTVerで僕のいた時間を夢中になって見てたら今年のエンタメ総括もしないまま、今年が終わりそう。

掃除もしていないのでそっちを優先してエンタメまとめは来年になりそうです。

もうさー拓人と恵がさー切なすぎて毎回泣いてる。Blu-ray持っているけど辛すぎてTV画面じゃ見られないのでスマホで見てます。それでも涙でぐしょぐしょ🥲

2年前に配信で一気に見た時は春馬君の演技に力が入りすぎてる感じがしたけど、こうやって1話1話見るとそうでもない。むしろ不在になってすぐは彼の現実とリンクして余計に重く捉えていたのかも。

少し経って自分の気持ちが変わってきたのだろうか、三浦春馬ではなく澤田拓人として物語を噛み締めている。ちなみにどの話も泣けるんだけど自分としては1話が一番辛い。悲しいのではなく辛い。拓人がまだ元気で生活出来ているからこそ就活の場面が心を抉る。
人格否定だもんな。

そして今の時代は他人が他人に対して悪気なくやってる事でもある。

弟の陸ちゃんの問題といいこのドラマは今も通じる大切な事を教えてくれる。

当時は真裏で天才子役を使ったセンセーショナルなドラマをやっていたからあまり話題にはならなかったけど、最後まで見た人は絶対忘れられない珠玉作だと思う。

現在7話配信、これから先が1話以上に辛くなっていく。

人としての尊厳とエゴのぶつかり合い。
生きるとは
死ぬとは

自分で選ぶ事は正しいのか?
周りが生を望む事はエゴではないのか?

本当に考えさせられます。


コメント

思いはいつも心の中に

2022-12-28 21:01:00 | weblog 2022
城崎プレリュード配信見終わりました。
なんて言うかすごかった。
内容もだけど互いの呼応する演技がもう、見てるこちらまで二人の思いが伝わって夜配信はボロボロ泣いた。

このタイミングで森さんのツイートを読んだから余計に来るものがあった。

別れは辛い。
でもこれからの二人は珠子さんを思いながらも新たな繋がりを築いていくだろう。

そして森さんの新たな門出を応援したい。
春馬君もきっと満面な笑顔で拍手で送り出してくれる。

愛を込めて花束を

2023年皆さんに幸あらんことを。

最高のエンタメ納めが出来ました。
コメント

まずは本人の言葉から

2022-12-27 15:05:00 | よちさん
日付が2023年になってるって本人はもう未来に目を向けているんだよって事で。

案の定記事になっているけど、勝手な憶測や不確かな情報に振り回されずに今日の配信を待ちますわ。リアタイ出来ないから帰ってからだけど。

それまでは無駄に騒がない、それもサポーターとしての役目。

では仕事行ってきます。
コメント

予感はあった

2022-12-26 22:36:00 | weblog 2022

よちさんのご報告を読みました。

うーんやっぱり異業種からの立ち上げとマネジメントって難しいと思う。

いろいろ大変だったんじゃないかな。
短かったけどズルズル続けるより潔い。
声優界にはフリーで活動している人もたくさんいるのでアドバイスをもらいながら地道に活動していって欲しいです。

明日のラジオはそのお話しもあるのかな?
これからも推しが元気に活動してくれればそれだけでいい。

今日ラジオで語っていた推しの話
直接関わることが出来ないからどうもできないけど幸せを祈っているって話
まさに吉野サポーターが現在進行形でその気分だよー。

いつでもよちさんを応援してる。
幸せであるように祈っているよー。

コメント

商品名で即決

2022-12-26 16:03:00 | weblog 2022

皆さん役目を終えたカレンダーってどうしていますか?

サービスとか保険の人にもらったものなら気楽に処分できますが、推しのカレンダーや自分でデザインが気に入って購入したカレンダーだと捨てるのが勿体無い感じがします。

ここ数年はお気に入りの「空想街雑貨店」さんの壁掛けカレンダーを使っているのですが、絵の部分だけ残せないかなって考えました。日付は捨てて片側だけファイルしたいなって。

手軽なのはポケットファイルだけど、事務用品しかなくて味気ない。シンプルでも好みの色がないかなって探していたら見つけました。


アルバムなんだけどA4の台紙なのでカレンダーの写真がまるまる貼れるはず、色は私の大好きなミントブルーでビス止めなので台紙の追加も可能。今回試しに購入してみました。

それにですねこのファイルは商品名がなんとHarmaa(ハルマー)って言うんですよ。この名前で即決したといっても過言ではないです。北欧デザインで他にもピンクとかいろんな色とサイズがあって春活の思い出には持ってこいですよ。気に入ったら何色かと台紙を注文しようかと思っています。
届くのが楽しみだ。



コメント

ニュートラル

2022-12-24 13:37:00 | weblog 2022
再抽選申し込み完了ー後は運を天に任せる。

昨日のMステは相変わらず賛否両論で私は見てないけど、珍しく父が「昨日の宮本録画しといたよ。すごく良かったよー」と褒めてきた。私が「えー歌詞とか間違っていたってネットで文句言われてたよ」といったら「そんなの知らんよ」と返された。

そうか父はその歌がカバーって事すら知らないで見てそう感じたのか。人の心に届くって改めて実感。ファンなりその歌の世代なりはどうしても甘かったり厳しかったりするけど、こう言う自然の反応はいいね。

年代関係なく宮本さんが欲しいのはこういう事なんだろうと思う。

一月はよちさんの朗読もあるのでホテルも二ヶ所予約した。新宿のホテルの高さにびっくり!時期もあるとはいえこれじゃあ一人で簡単に泊まれない。エレカシ遠征貯金はコツコツ続けないとね。



コメント

エンタメとしての占いと開運アドバイス

2022-12-23 13:20:00 | weblog 2022
何か妹がテレビの占いで推しが傷つけられたって言っていた。

それ聞いてちょっと内容も読んで確かに自分のいない所で勝手に言われるのは嫌だなと思った。

で、その占い師さんのサイトがあったので見てみたらこれ動物占いと同じ、ていうか動物占いの元の占いをちょっと変えた感じ?なのでそこまで鵜呑みにする必要はないなと自分は思った。問題なのはそれを公に公開するところでさ、宣伝とかも必要かもしれないけど芸能人もいい加減取捨選択はしてほしい。「占ってもいいですか?」「嫌です」でいいと思う。大人げないとか忖度とか思われようとも、もうくだらないエンタメのコマにならなくていい。本人とファンがどっしり構えてればいいんだよ。周りにどんな嵐が起きようと土台がしっかりしていれば壊れる事はない。

メディアに出る占い師って当たってると思わせる事が前提だからそれプラス演出で占い結果も良くも悪くも極端になりがちだ。しかも芸能人相手だと本人以上に気にするファンがいるからややこしくなる。騒がないのが一番なのではと思う。

占い師さんといえばこの前のよちさんのラジオの占いコーナーは平和だったな。企業も担当したことのある開運占い師さんでネガティブな発言は一切なくてまったりしていた。よちさんは占われなかったけどこれって賢明な判断だったよね。

ご本人は紹介制でしか占いをやっていないとおっしゃっていた。顔を売らなくても生計を立てれるってすごいわ。自分が占ってもらうならこういう人がいい。

占いってさ過去の結果はどうでもいいと思う。それをステータスに宣伝する占い師より未来を幸運に導いてくれるアドバイスをくれる方がよっぽど有益だ。


コメント

ぼやき

2022-12-23 10:11:00 | weblog 2022
Twitterのいいところは反面教師がいっぱいいるところだな。

こうはなりたくないなって思う呟きが溢れている。

明日は振替公演エントリー。

インスタも受け止めた。もうああだこうだ言わない振替公演期待してるよ。
コメント

体調が回復してよかった。

2022-12-22 22:27:00 | weblog 2022
ゴッホアライブ満喫してぴよりんチャレンジ成功して帰宅してほっとしていたら宮本さんインスタ更新していた。

いやもうさあ推しに謝らせるのって辛い。
指示があったかもだけど本人だって自身の体調不良の事気にしてたと思うしね。

色々納得いかない事は文字に残してはいけないなと自分も反省。

さてと、ぴよりん食べるか。


コメント