goo

2018 4/24の拝観報告(平等院)


写真は、鳳凰堂と満開の藤棚

火曜日です。
朝から少しだけ休みを頂いて、出勤前に寄り道です(笑)。

8:10頃にやって来たのが、平等院です。
平等院の藤棚が、早くも満開になったというので来てみました。
土日でもよかったのでしょうけれど・・・スゴイ人なので。

8:30の開門前には10数名おられました。

開門と同時に皆さん、上のアングルへ(笑)。
やっぱり鳳凰堂と藤棚ですね。

でも開門後、拝観者が続かなかったので、意外と人がいない写真を撮れるタイミングは長かったです。

僕は観音堂の方向の藤の写真も。
そちらは本編の写真を入れ替えて使用しています。

8:30から20分ほど藤棚の撮影をして、9:00前には鳳翔館へ。

9:00に鳳翔館がオープン。
修学旅行生の団体が後から来ましたが、国宝 梵鐘の前でストップ。

その先に展示室へ入り、観音堂の不動明王像などをゆっくり拝見しました。

9:20頃にこちらを出て、職場へと向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 4/21の... 2018 4/29の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。