goo

2024 5/17の拝観報告4(笠原先生といく、聖母女学院&カトリック伏見教会を特別拝見 まいまい京都 後半)

-
写真は、カトリック伏見教会 教会堂の内部。

まいまい京都の「笠原先生といく、聖母女学院&カトリック伏見教会を特別拝見」の続きです。

聖母女学院を出て、11:30にやって来たのが隣接するカトリック伏見教会です。
聖母女学院の本館は以前個人で申し込んで来ているのに今回のツアーに参加した理由は、
・聖母女学院 本館の2回目の機会
・カトリック伏見教会を初めて観られるから
・ヌーヴェル愛徳会本部修道院も同時に参観しようと考えた
からの3つです。

教会の外観の説明に続き内部へ。
こちらは戦後の建築で、華美ではなくシンプルな感じ。
でもこういうシンプルなのも質実剛健な感じがして好感が持てますね。

教会後方にある2階や前方裏の準備室も拝見出来ました。
準備室は超裏方なので、見せて頂けるのは貴重でしょうね。

12:05頃に終了し、こちらを出て次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 5/17の... 2024 5/17の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。