goo

2024 5/17のランチ報告5(夷川 つるや)

-
写真は、つるや弁当 1,230円。

12時過ぎに藤森駅から京阪電車に乗り、神宮丸太町駅へ。
そこからシェアサイクルで向ったのが、夷川 つるやです。
大まかな場所としては、ザ・リッツカールトン京都の北側辺りです。
お蕎麦屋さんです。

以前から気になっていて、やっと来れました。
こちらには平日は個数限定でつるや弁当があり、お得だと聞いていました。
11時開店で12:40着だったのですが、ありましたw
てんぷら、唐揚げ、出汁巻き、おそばにご飯など。
確かにこれで1,230円はいいかもです。

しかしなぜ個数限定のつるや弁当が残っていたか、分かるような気がしました。
それは「おそばが美味しい」んです。
おそばをもっと食べたくなったので、次回は普通のおそばのメニューを試したいと思いました。

13:00頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 5/17の... 2024 5/17の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。