goo

2018 10/5の拝観報告2(浄心寺)


写真は、中庭

修学院離宮を出て、白川通→丸太町通→川端通→五条通→寺町通と進み、四条通に近いコインパーキングに駐車しました。
ここから徒歩で11:00過ぎにやってきたのが、裏寺町の浄心寺です。

今年初めて浄土宗特別大公開に参加されました。
場所は四条河原町の裏。
オーパ裏の北隣にあります。

昨日行かれたアマ会員さんら報告は聞いていましたが、平日なので結構静かめ(笑)。

庫裏から入る際に、由緒書きを頂きました。

そして本堂へ。

住職さんが「なんでも質問して下さいね」と、おっしゃって下さいました。

滞在中に他に男性がおひとり。
通りかかりであろう外国人家族などが来られました。

本堂の右手には涅槃図もかかっていましたね。

ゆっくりお参りさせて頂き、11:40頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2018 10/5の... 2018 10/5の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。