goo

2023 12/23のランチ報告1(京都YWCA サマリア館 うららカフェ)

-
写真は、元キッチン。

土曜日です。
この日は朝から家の窓ふき。
年末の大掃除ですw

そして昼前から出かけます。
11:30頃に徒歩で自宅を出て、12:00頃にやって来たのがYWCAのサマリア館にあるうららカフェです。
京都府庁の東側にひっそりとあるヴォーリス建築です。
リンクにあるように11月にも来ています。
前こちらの修復のためのクラウドファンディングをしており、今回はその返礼のランチ券でお食事を戴きに来ました。
日曜日が休みなので、やっぱり来るのは土曜日になりますね。

        
-
写真は、ランチもミートボールシチュー。

ランチメニューは1種類で、事前に予約をして欲しいとのことでしたのでTELしてありました。
開店と同時に入ってので僕が1番でしたが、すぐに2人目が来られました。
またこちらの職員さんのランチの役割もあるようで、食券を持って来てお盆で自分の部屋に持ち帰っておられる方も複数おられました。

お食事はお写真のような感じで、この日はクリスマスメニューでした。
美味しかったですよ。
今回僕は返礼のチケットでしたが、食券なら500円です。

改めて店内の建築も拝観し、12:20頃に帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 12/20の... 2023 12/23の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。