goo

2023 11/4の拝観報告2(京都YWCA サマリア館 うららカフェ)

-
写真は、店内。

お茶会の後、車で金戒光明寺を出ます。
丸太町通→烏丸通→下長者町通と進み、室町通のコインパーキングに駐車します。
12:00にやって来たのが、YWCAの中にある喫茶のうららカフェ。
YWCAの中にあるサマリア館を使ったカフェですが、実はこちらヴォーリスの設計なんですね。
以前こちらのクラウドファンディングをしており知りました。
日祝がお休みなんで土曜日ネライですが、土曜日も休んでいる日があります。
インスタに営業日が掲載されているので、近々で営業しているこの日に来てみました。

廊下からアーチの袖壁がお出迎えw
お店は元ダイニングと元キッチンを客席にしておられます。
写真を撮っている部屋がダイニング、奥のペパーミントの部屋がキッチンです。
室内も天井など細部に当時の面影があります。
この日は非常に暑かったので、アイスコーヒーを戴きました。
2階はレンタルスペースになっており、そちらも拝見出来ました。

クラウドファンディングをした返礼でランチ券があるので、次の機会に来ようと思います。

12:30頃にこちらを出て、一旦帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 11/4の... 2023 11/4の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。