goo

2021 7/31の拝観報告(旧川崎家住宅 GUCCI BAMBOO HOUSE)

-
写真は、1階の洋間。

土曜日です。
新型コロナウイルス感染症が、また全国で拡大しつつあり、8月からは緊急事態宣言の対象地域が増えることになりました。
また京都観光にも暗雲が立ち込めてきたかもしれません。

さてこの日は午後に1件だけ予約がありました。
14:30にやって来たのが、旧川崎家住宅。
かつての紫織庵です。
売却後、一時は取り壊しの話もありましたが、今所有はどうなっているのでしょうか。
こうやって見学会を出来るようになったので、どこかが管理されることに決まっているといんですが。

さて今回はここを会場にアノGUCCIが展示会をすることになりました。
ネット見ていて、たまたま僕が見つけました。
8/15までだったので、予定がないこの日に即座に予約しました。
その時は結構空いていたのですが、当日現在ではもうすべて埋まっていました。
人気だったようで、最近8/22まで会期が延期になりましたが、これもすぐに予約が埋まりましたね。

玄関で申し込みの際に返信されるQRコードを読んで頂き内部へ。
もう来たのが何年も前なので、お庭の感じ以外はほとんど覚えていませんでした。
座敷や広間に新作のカバンが展示されていましたが、そういうところはあまり気にならずw
洋間、お庭やお茶室をじっくり見学しました。
特にお茶室は竹節庵と命名が変わっていましたが、こんな感じだったんですね。
写真もきれいに取れたので、本編の写真も入れ替えました。

1番奥の蔵では、ショートムービーも上映しておられました。
しかしこの土曜日の14:30は人が多かったですね。
人がいない写真を撮るのが結構大変でした。
まあ参加無料なので、偉そうなことは言えませんが。

最後に手帳のお土産まで頂いて、14:55頃にこちらを出て帰宅しました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2021 7/28の... 2021 8/1の拝... »
 
コメント
 
 
 
建物だけを! (あきさらさ)
2021-08-14 11:26:53
こんにちは。元々ブランド物には全くと言っていいほど、興味がなく、建物と設だけで見学したいなぁと、見送っておりました。(延長後も日にちが合わなかったのもありますが。)
こちらで今後また和のイベントなどが企画されると良いですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。