goo

2023 6/18のおやつ報告4 最終(伊藤軒 京都高島屋店)

-
写真は、メロン畑 1,450円。

高島屋の地下食の奥にイートインがあり、以前は週替わりでした。
最終的には無碍山房になったのですが、3階に格上げ!?になりました。
その後しばらく固定していなかったのですが、この日見たらなんと
伊藤軒って書いてあるじゃないですか!
伊藤軒は先日京都タワービルの店舗に行ったところ。
しかもその前に自宅で伊藤軒について騒いでいたのを妻も知っていたので、
「行こうよ、行こうよ~~」って言ったら、興味があったのでしょう、一緒に来てくれましたw
14:45頃に入店。
結構席には空きがありました。
メニューを見たらタワーサンド店ほどのラインナップはなく、絞って展開しているようでした。
今回は前回さくらんぼ畑と迷った、メロン畑にしました。

御覧のようにメロン半玉の内部を繰り抜いて、反転してカバーしています。
結構なメロンのボリュームです。
そしてドーム状になった内部のてっぺんはプリンです。
プリンの下はバニラアイスで、中央は下までアイスで埋まっています。
次に外周。
外周は下からスポンジケーキ、グラノーラに生クリーム。
ケーキのような感じになっています。
水平に食べると味が1層分になるので、垂直方向に切って頂きます。
メロン+プリン+ケーキの食感。
なかなか良かったです。

ただメロンはメロン、ケーキはケーキの別々感が正直感じられましたね(ウルサイですねw)。
未だにマールブランシュのメロンのはちみつショートケーキを越えるメロンパフェはないですね・・・。

でもまあ今回も美味しく頂いて、15:10頃にはこちらを出て帰宅しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 6/18の... 2023 6/24の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。