東京の沖縄。その1.

2006年05月17日 22時47分56秒 | 沖縄グルメ
古い話が続きまして、お付き合いありがとうございます。
今回は、沖縄は沖縄ですが「東京の沖縄」です。私の生活圏の東京には沢山の沖縄があります。コーヒーブレークでなく、泡盛ブレークさせて下さい。
今日、職場の仲間と帰り道沖縄料理の店に行きました。私の職場は、東京の高田馬場です。馬場には、たくさんのインド料理店と有名なラーメン店がありますが、沖縄料理の店も少しづつ増えています。
どんな店が、好みで流行るのかは、又の機会に書きますが、今日行った店を、応援したいので書きます。店の名は「琉'」(Ryu)です。
以前から、気になっていたのですが、今日始めて行きました(オープンして一年と言っていました)。ゴーヤチャンプル、ジマミー豆腐、海葡萄のサラダ等を食べました。そこで、グルクンの空揚げがあったのです。即、注文して食べました。美味しかった!一人で頑張っている。店長君は、20代です。気持ち良く頑張っていました。沖縄人が、東京で頑張っている事に感激しました。これからも応援する意味で、ボトルを入れました。東京の人で、高田馬場に寄れる人は、是非お立ち寄り下さい(私も応援します)。JR徒歩2分。電話03-3203-1785です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿