ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

人はみかけに

2016-08-10 21:00:22 | にしにほんライフ

ひっさびさにカテゴリ新設。
あめりかんとかいたりあんのノリで、ひろしまんライフ。
これからしばらくは東京ライフよりもこっちが長くなりそうなんで。

これまでにも爆笑ネタはすでに数々経験済みで。
でもたいていはすでに色んな人に披露済みなので。

まずは昨日のとれとれ新鮮ネタから。

そこそこ長いこと生きてきて、
人をみかけで判断しちゃいけません的な場面には何度も何度も遭遇して、
そのたびに反省してたハズなんだが。

珍しくぼーっとPC操作していて、
ついはずみで、CDに小さい付箋が貼り付いたまんまドライブを閉じてしまい。
直後にガガガーって妙な音立てて、
それでもいちおう使えてたんでそのまんまデータコピーしてからCD取り出したら。

付箋がどこにも付いてない。
(心の声:あ゛ーやっちまったなー…

エンジニアリングで修士号もってるとはいえエンジニアなワケじゃないので。
たぶん自分でどーにかしないほうがいいなこりゃ、と賢明に判断して。

さて翌日、午後から仕事サボって(ナイショね)いったん帰宅。
けっこうな時間かかって消えたら困るデータを大々的にバックアップしてから、繁華街へ。
たしか大っきな交差点のとこの■フィス24の中にPCドック的な看板出てたハズで。

行ってみて、一見無人のPC修理受付カウンターの中に声かけてみると、
出てきたのは大人しそうでどっちかっていうと地味~な顔の、
しかし近年まれにみるストパな前髪のテクノカット君。

(だいじょぶかなーちゃんとできんのかなー信用できんのかなー)

色んな心配が頭ん中ぐるぐるしつつも、いきさつと現状を説明したら、
「とりあえずお預かりしてちょっと見てみますね」ってことに。
言われるままパスワードと名前と連絡先を伝票に記入して預かってもらい、
ふたたび色んな心配がぐるんぐるんしつつも、ついでにデパ地下で夕食の買物。

牛乳は島根か北海道かはたまた広島か悶々と迷っているところへ、
携帯電話が着信。

また都庁かしらんと出てみたら、さっきのテクノカット君。

「あれからすぐPCを開けて中を見てみたら、たしかに付箋があったので取り除きました。
 DVDを入れて確認してみましたが、異常なく認識していますので、これで大丈夫だと思います」

あまりの迅速な修理完了報告に驚きつつ、
まだ近くにいるんで、と、買い物してからお店に舞い戻ると。

「なんか、毎日使ってるって仰ってたので、急ぐかなと思って」

なんて気の利く、親切な人なんだ
いまどきテクノカットて、だいじょぶかなーとか、信用できんのかなーとか、疑ってごめんなさいー

それにしても感動的な速さ。
ファストフードより素早かった。

ビバパソコン修理スマホドック24広島紙屋町店
いちおう宣伝しといたげよ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の授業 | トップ | 『ポケもんごう』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にしにほんライフ」カテゴリの最新記事