ヒイラギ日記 ~Holy Holly's Diary~

小粒でも ぴりりと辛い 博士な日々。

奇想天外

2012-09-19 22:10:08 | ヒイラギのひとりごと

昨夜は雷鳴とどろくゲリラ豪雨だったのに、珍しくよぉく寝た実感。

雨で温度も湿度も過ごしやすく下がってくれて、
ごきげんよく眠ったらしい。

夢の中で面白おかしい冒険を大いに楽しんだことを、
起きた後も憶えてた。

鉄道で大陸横断中みたいな話になってて。

乗ってるのは、タイタニックみたいな巨大なスケールの豪華列車。
スパ施設の車両もあれば、何両かつながって遊園地になってるところもあったり。

スパ車両では、みんなロッカーに荷物を入れて、
バスローブ姿でぺたぺた歩きまわっていて。

温泉に入ったり、プールで泳いだりしたあとで、
水着にバスローブ羽織って遊園地車両に遊びにでかけたり。

そろそろ降りる駅ですよってアナウンスがあって、
ぺたぺたスパ車両まで戻ってきたら・・・

着替えがない
というか、ロッカーがない
というか、スパがない

遊びほうけてる間にナントカっていう、車両のつなぎ方を変える駅を通って、
着替えと荷物を乗せたスパ車両は全然ちがう国に行っちゃいましたとさ。

まあいいか、って、終着駅のプラットホームにバスローブに裸足で降り立ったところで、
いつになくすっきりと目が覚めた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。