レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

医療倫理四原則の教え

2012年12月23日 | 統合医療

過日、医療現場に勤めるMさんに医療倫理四原則を教えていいただけないかとお尋ねしておりましたが、クリスマスカードのメッセージのように送信していただきました。

Mさんどうもありがとうございます、連休は京都にお出かけと聞いておりました、どうぞゆるりと日々のお疲れを解放して楽しい一時をお過ごしください。

先生から学んだことをレイキヒーラーにも伝えておきましょう。

**********************

医療倫理四原則とは「無危害」、「善行」、「正義」、「自律尊重」のことです。


 1.無危害原則「害悪や危害を及ぼすべきではない」ことであると定義されます。

医療現場では、医師が治療行為を行うに当たって、患者に出来るだけ痛みや苦痛を与えないように配慮することや、合併症や副作用を可能な限り避けるように配慮するなどによって発揮されます。

2.善行原則「最も医学的に適切で患者にとって利益が多いと思われる治療行為を行うように勤めるべき」という原則です。
この原則は、最善の結果をもたらすために、利益と危害を比較考量することを含んでいます。あらゆる問題には、必ず利益(ベネフィット)と危害(リスク)が表裏一体になっているために、実際のケースを検討する際には、善行原則と無危害原則を同時に考える必要があります。

3.正義原則「社会的な利益と負担は正義の要求と一致するように配分されなければならない」という原則です。

   医療現場では、医療資源の公正な分配などと関係します。

4.自律尊重原則「患者が自分で考えて判断する自律性を尊重しなければならない」という原則です。
 また、この原則には、単に患者の決定に自由を与えるだけではなく、必要ならば患者の自己決定を助けるということも含むと考えられます。

 従来の医療では、善行原則が中心でしたが、近年は自律尊重原則を重視するようになっています。現代医療で重要な位置を占めている、インフォームド・コンセントはこの自律尊重原則に基づいています。

その他には、守秘義務や患者に嘘をつかない、患者の治療方針決定を手助けするなどの形で、実際の医療現場で発揮されます。

*********************

医療現場の第一線にいるMさんはこのように私どもにご指導をしていただきました。

レイドレイキ本部は本日より年末・年始にわたり、日ごろの感謝を込めてレイキヒーリングで皆様をお迎えしております。身体・こころ・魂の癒しを堪能してください。


10年目の幸力の会幹事さんが決まる

2012年12月22日 | 幸力の会レイドウレイキ同窓生の会

レイキ交流会に参加していただいたEさんは来年度の幸力の会の幹事を快諾してくれました。

Eさんには来期の会の柱となって幸力の会を運営していただきます。

幸力の会は発足して9年目を迎えて現在の幹事さんは2013年2月に行われるイベントで任期が終わります。

毎期それぞれの幹事さんにより幸力の会は運営されていて、それぞれの幹事さんのご尽力により毎年、幸力の会は発展してよりよい運営がなされています。

いよいよ来年は10期、レイドウレイキの20年目を迎える区切の年度を迎えます。

20週年のイベントを皆さんで企画して、楽しい輪を広げて参りましょう。

その記念すべき年度の幹事さんを引き受けていただいたEさんを是非サポートお願いしたいと思います。

幹事として会をサポートしたいと思われるメンバーがおられましたら喜んでお迎えします。

自薦・他薦どちらでも可能です、一年間幸力の会の中心となって活動してみてください。

レイドウレイキは各段階を卒業された後も幸力の会(同窓の会)として関わりあうことができます、このような会があることもレイドウレイキの特色の一つです。

個人個人で学ばれていても「鞍馬山に参拝してみて、こんなに同門のヒーラーやマスターがいるのですね」と驚かれるでしょう。

このようなつながりをレイドウレイキは大切にしております。

 

 

 

 

 


明日はレイキ交流会です

2012年12月21日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

マヤ暦を超えて、新しいエネルギーに満たされて明日はセンターでレイキ交流会を行います。

また新たな始まりを心から祝います、生かされている歓びを分かち合いましょう。

10:00-12:00です、お会いできることを楽しみにしております。

静かな21日の夜を感謝と共に過ごします。

 


本格的なレイキ施療を受けにいらしてください

2012年12月21日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう

本格的なレイキ療法を受けられる場として、
ヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターは19年前に東京の水道橋に誕生しました。その後川崎に移転をして、今に至っています。
その間、レイキ療法を専門として、心身の調和、健康増進などだけでなく、
疾患をお持ちの方にもレイキ施療をさせていただき続けています。

情報は知っていてもなかなかレイキを受けにいくチャンスがないという方、
そして、レイキを学んだことがあっても、じっくりとプロの施術を受けたことがないという方も多いかと思います。
そこで、皆様がレイキ施療を受けに来やすいように、お手頃な価格で受ける機会を作らせていただきました。
心よりお待ちしております。

年末年始レイキヒーリング大感謝!半額キャンペーン


通常10,000円が5,000円で受けられます。

期間 12/23-30と1/7-1/10 

時間 10:00-11:00 11:30-12:30


午前が埋まっていて、午後からレッスンがない場合は午後もお受けします。


レイキヒーリング施療をもっと皆様に受けていただきたいので、来年からは午前中を施療時間、午後からをレイキレッスンをするような形にしていこうと考えています。


今まで通り皆様の希望を叶えるヒューマン&トラスト研究所でありたいと思いますので、
どうしても、この時間でないとという場合には相談に応じます。


私の担当しております、伝承霊気施療もお勧めです。
伝承霊気施療の方は体調が悪い方というよりは、レイキをすでに学んでいて、
修業的な要素も含めて伝統霊気の施術に触れたいという方にお勧めです。
伝承霊気施療では椅子に座って頭部の施術などを入れますので、通常のベッドでのヒーリングの方が体調不良が激しい場合には楽に受けることが出来ます。


レイキは長い時間受ければ受ける程、効果的と言われています。
そこで、二回連続で受けるというのもお勧めです。

特に疲れがとても溜まっている方
治療家やヒーラー、セラピストとして仕事をされている方、
睡眠が深くとれない、寝付かれないなど質の良い睡眠をとれていない方
とにかく、日々忙しかった方
などにもお勧めです。
自分へのご褒美っていうのも素晴らしいです。

この機会にぜひレイキヒーリングの施療をお受けください。 
予約はできればメールでお願いします。
reidoreiki@msn.com
お電話の方は 044-211-5184に留守電に希望を入力下さい。


年末(12/25~31)までのお迎えする準備

2012年12月20日 | ヒューマン&トラスト研究所

ヒューマン&トラスト研究所は25日から年末までレイドウレイキヒーラー養成コースやカルナレイキ・セイキムレイキ・アニマルヒーリングの各セミナー研修を年内に受講したいと思われる方は研修が可能です。


また、一年の疲れを解放したいとか、エネルギー補填が必要だと思われる方にはレイキ療法もお迎えできますので、気軽にお申し込みください。


午前中は10:00-11:00と11:30-12:30までの二回を4名まで可能です。


午後は14:00~17:00の3時間をそれぞれの研修で構成することが出来ます。


基本的にはこのような時間組でレイキエネルギーを存分に堪能していただこうと思います。


お申込みいただいた皆様のリクエストを叶えるよう臨機応変でお迎えいたします。

お申し込みはメールか留守番電話に入力してください、折り返しの電話か返信をさせていただきます。


愚直にレイキの道をまい進します

2012年12月19日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

愚直な人生を生きるとは愚直は読んで字の如し馬鹿正直な人生という意味にとらえられる。


最初この言葉で「長年よく務めていますね」と言われると心地良いものには感じませんでした。


自分の生きざまをまさしく愚直なる生きかただと達観するまではずいぶん時間がかかります。


愚直とはわき目もふらずに真正面に取り組んでいるさまという意味もあるのです。


だからと言って褒められているとも感じませんが、あるが儘、迷いなくこの道を一筋に歩けることはありがたいことです。


今年も残すところ僅かとなりました、多くのクライアントをお迎えしてレイキ療法を受けていただきました。

レイキへの深い信頼をいただく皆さんはレイキ療法を受けてエネルギーを充満されています、微笑んでお別れする時は一年の締めの言葉でご挨拶するj時季となりました。


来年からは平日の施療日の時間構成を「午前中はレイキ施療」を「午後はレイキ教室」と明確に区分けして仕事の予定を組んで見ようと思っています。


川崎のレイドウレイキでレイキヒーリングを受けに来てくださる皆さんがどんどん一日の有効な時間の使い方を教えてくれる経営のアドバイサーなのです。


「先生は商売下手ですね」と言われながら、愚直にレイキの道を歩んでいけるのは一重に支えてくれる皆様の御蔭とこころより感謝申し上げる次第です。

レイキの道を生きていくことはビジネス優先にしてはならないと分かっていながらも、ご縁ある方々を癒し自らが癒えていく上で経済力も必要です。

精神世界と日常世界をバランスよく生きていくことも淡々とレイキ道を邁進していく為の試練でもあると感じる今日この頃です。


レイキと共に生かされていることに感謝

2012年12月18日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

朝靄のかかる一日が始まりました。

間もなく冬至を迎えますが、朝晩の寒暖の差が激しく闘病されている方には厳しい季節です。

朝センターに来て掃除をした後、エネルギーの浄化をして、東の窓から射してくる太陽に向かい左の手を掲げて太陽のエネルギーを受け取り、右の手で第七番チャクラから身体全体に流して「今日生かされていることに感謝を捧げます」そして日々の習慣ですが「五戒」を三回唱えてセンターの仕事を始まります。

このような毎日の始まりをしていると同じようにセンターに来ると行動していたある方を思い出します。

一週間に一度センターでレイキヒーリングを楽しみに受けてに来てくれた今は亡きNさんです。

Nさんは歩くことも困難の為自宅で療養生活をされていたのですがご主人と二人でセンターを訪ねてくれました。

ご夫妻がセンターに来ると必ずこのような所作をして、臼井マスターである優しいご主人が後ろから必要な個所に手を当てていました。

今年6月にその奥様は亡くなられました、2010年から2年をご主人と私どもでレイキヒーリングを分かち合うことができたのです。

Nさんだけでなく今年は多くの同胞も天に還っていきました、この世でのお仕事を十分にやり遂げて、得心の境涯を送られました。

生・老・病・死 誰もが通る真理の世界でレイキはその道先を案内してくれる人生そのものを照らしている光そのものです。

今日も元気に生きる機会を得て「生かされているを実感して」一日を始めましょう。

レイキと共に生きて心身と身に健康で生きられることに感謝します。

 

 

 

 

 


年末の選挙を終えて

2012年12月17日 | 東日本大震災を風化させない

昨日の川崎駅は選挙候補者の喧騒な大音量で最後のお願いが響き渡っていました。

私は東京都民ですので、研修を終えてから投票場に駆けつけて一票投じてきました。

昨夜から出口調査の報告やら報道されていましたが、一夜明けてその結果を見ました、これが日本国民の選んだ議員の顔ぶれです。

これからの日本の方向性を決める、大事な選挙は終わりました。

 雨が降る今日の川崎駅は静けさを取り戻しました、悲喜こもごも選挙戦は終わったと感じます。

 臼井霊気療法が教訓として使う明治天皇の御製の中にこんな和歌があります。

 「ひろき世に たつべき人は数ならぬ ことに心をくだかざらなむ 」(述懐)

 広い世に立つような人は小さなことは心配しないであろう・・・直訳すれば(レイドウレイキ訳)

広い世に立つとはその当時の政治家のことを指しているようだ、そんな人々は世間の思いなど心配しないでは困ったものです・・・なんとなく政治家を皮肉っているように感じるのです。

当選してからが政治家の政治家としての本領を発揮してほしいと願わずにはいられません。

 選ばれた政治家の皆さんは国民の声をよくお聞きください。

今もなお東日本大震災で被災された現地の皆さんは仮設の住宅で寒さに耐えています。

復興に向けて今できる最大限の政治的力を傾けてください。

 


世界の友と繋がるレイドウレイキ

2012年12月16日 | レイドウレイキヒーラー養成

瞑想会を無事に終えて、入れ替わりに第一段階の研修が始まります。


今回研修に参加していただいたのは、日本在住歴13年のロシアの方でした。

ヒューマン&トラスト研究所でロシア人の方はレイキワンヒーリング協会が行われていた当時お迎えしたシュービン博士以来となります。


シュービン博士はチェルノビリ原発事故の折、白血病の子供たちにセルフヒーリングを指導したことで著名な方で、水道橋で活動していた当時にセンターでレイキの可能性について講演をしていただいたことがあります。


瞑想会に参加していただいた皆さんとはすれ違い際の対面となりましたが、サイキックの優れた美しいレディーです。


日本語を大変流暢に話すことが出来て、ロシアでもレイキのことは癒しのエネルギー方法の一つとして有名で、日本が発祥の地であることもよくご存知でした。

臼井先生の経歴やレイキの流れそしてどのように活用したら良いかまでの基礎知識を充分に持たれての出会いです。

そのような経由で何故レイドウレイキを選んでいただいたのかを尋ねるとウェブサイトをみて私と小川の写真から発するオーラが自分には相応しいと思ったから選んだと言われました。

許可をいただきましたので、実習風景のお写真を掲載させていただきます。

遠路お越しいただき感謝するとと共に選んでいただけたことを心より光栄に思います。


その方自身のオーラも眩いものがあるのですが、ロシア語は話せなくても心で通じ合えることができるレイキの世界には国も宗教も国境も無い、愛と平和の為のエネルギーであることに改めて喜びを感じる第1段階となりました。


2012年も年末には海外からのレイキ関係者とレイキを分かち合えることを宇宙に深く感謝します。


レイドウレイキ4aマスターコース感想

2012年12月15日 | ヒューマン&トラスト研究所

先日4aマスターコースを受講されたTAさんから感想を送信していただきました。

本人の御許しを得て感想文の一部分をご紹介いたしましょう。

2日間にわたる研修を全力で取り組まれていました。

臼井レイキマスターの責任ある立場を学び、アチューメントによる宇宙一体の理を経験をされました。

 以下TAさんの感想文です。TAさんおめでとうございます、輝く臼井マスターとしてさらに修養練磨しましょう。

*****************************

 直感のままに4aを受講いたしましたが、内心は、無事に終えることが出来るかと不安もありました。
しかし、先生方、そして再受講のHさんのサポートをいただき、乗り越えることが出来、とてもありがたく思っております。

講座の最後、さて、これからどうしようかと、ふと思いました。
この先の学びを、どのように計画したら良いのか見えなくなってしまったのです。

4aというコースは、私にはハードな山でした。
なんとかそれを無事に登ることが出来た達成感とともに、これからの学びに対して、不安なようなものが湧き上がってきたのでした。

家へ帰宅し、犬の散歩に出ると、歩いているうちに、ハッと気づきました。
あっそうか、山は登ったら下れば良いんだ! それが自然の法則だ、と。

4aを学びきった達成感を胸に抱きながら気持ちよく下山し、この登山に足りなかったものや、気づいたことを改めて見直し、次なる登山の機会があればまたチャレンジ出来る自分でありたい、そう思いました。

下るというと、なんだかネガティブなイメージがありますが、そうではありません。

頂上の上に、頂上はなし、そう感じたのです。

何かやりきると、つい、もっと上を! と欲張りになりがちです。
でも、それだからこそ、もう一度、ゆっくりと自分自身と向き合い直し、1からスタートのつもりで学びを深めていきたいとつくづく感じました。

まだまだ、これからです。
分からないこと、出来ないこと、知らないこと、沢山あるなぁと、痛感いたしました。

どうぞこれからもご指導のほど、よろしくお願いいたします。


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村