レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

霊験あらたかな霊気波動を充填してきます

2015年04月30日 | 霊気ヒーリング

一日を三日分、生きるように充実してレイキとt共に生きている、そのように充実した日々を過ごして見ましょう。

早起きをして4月30日の朝をさわやかに迎えました、前日のレイキ特別企画にご来館頂いた皆さま有難うございました。

久しぶりにお会いする皆さんがレイキエネルギーに満たされていく機会となれば幸いに思います。

5月2日にもう一度同じ企画で、午後の部に3名の予約を受け付けています、ご希望あればメールしてください。

今日と明日の二日間は私どもも大自然のエネルギー充填して元気に5月を迎えようと思います。

自らを浄化して、霊気の波動を高めてまいります。

レイキドウレイキはレイキ療法を宇宙一体の理としていつでも皆さまをお迎えできる準備万端整えております。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/29特別感謝のイベント満員御礼

2015年04月29日 | 霊気ヒーリング

4月29日は昭和の日で祝日です。大型連休を取る方にはゴールデンウィークの始まりとなるのでしょう。

昭和の面影が漂う品川大井町にあるレイドウレイキ本部では特別感謝の日としてイベントを開催しています、本日はお陰様でご予約満員御礼となりなりました。同じ企画で5月2日(土)にも開催します、ただいま申し込み受付中です、午後14:00~15:30(1名)と16:00~17:30(2名)をお迎えできます。レイキ三昧でリフレッシュしてみては如何でしょう。

この町に移転して早3年が経ちます、品川はヒーリングやスピリチュアルの企業も集まりエネルギーの高い街になっています。レイキ療法を本格的に受けたいと願われる皆さんもおいでになり交通至便な品川から一つ先の大井町までお越しになります。ヒューマン&トラスト研究所はレイキヒーリングの素晴らしさをご縁ある方々にお伝えできることは誠に光栄なことです。

大井町駅から徒歩7分で閑静な住宅街の古民家一軒まるまるがレイキスペースです。週末・平日に関わらずレイキヒーラー養成コースはプライベートレッスンが主軸です、研修される皆様の都合のよい時間割が組めることもレイドウレイキの特色で受講生には大変喜んでいただけます。

研修が終わってのアフターフォローはレイキスキルアップから自己浄化の為の朝の瞑想会などレイキヒーリングの出来るヒーラーを育成するために参加していただくことが出来ます。そして卒業生の同窓会(幸力の会)では多くのメンバーと一堂に会することも出来るのです。

また発展系レイキは小川典子先生が担当して「カルナレイキ」「セイキムレイキ」などには他校で学ばれた皆様も参加されています、アニマルヒーリングは授業と遠隔ヒーリングで素晴らしい効果を発揮しています。

ご縁ある皆様のお蔭で4月が無事終わります、私どもも元気に5月を迎え益々レイキを次の世代へと伝えていきましょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この愛すべき地球を支える癒しの手

2015年04月28日 | 霊気ヒーリング

4月25日ネパール中部で発生した大地震により多くの被害者が出まして、また亡くなられた方々が日に日に増しており心よりのご冥福とお見舞いを申し上げます。

レイドウレイキのステータスシンボルはカトマンズの地において瞑想していただいたご大変ご縁のある地です。あの懐かしい風光明媚な建築物や街並みががれきの地となっていることは心が痛みます。人間はこの地球にのみ生きることを許された一生命体、大地はその生存のためにお借りしているのですが、そこで起こる変化に悲喜こもごもいろいろな感情が湧いてきます。

遠い可の地での出来事ではありません地球レベルで地球は変化しています。日本は何度も何度も大地の変化を経験してその都度、困難を乗り越えて来た島国として救援活動・医療活動・物資支援等様々な分野でその力を発揮しています。

311の時、地震そして津波の被害を受けた病院で看護師さんが入院患者さんにできたことは二つしかなかったと聞きます。その一つは患者さんを力づけること、そして二つは患者さんに安心の手を置いてあげた事でした。

今日はレイドウレイキ本部では看護師さんがマスターコースを受講されます、日本の看護師さんは世界に誇れる存在です。

医療最前線の皆様がレイキヒーリングの価値を知り現場で活用していただける時代へと変わりました。レイキをご指導させていただける歓びは患者さんへときっと届くことでしょう。

そして、レイキヒーラーである私たちは地球レベルで遠隔の地にエネルギーを送信することができます、被災された被害者の皆さんを力づけ、一人でも多くの命が救われますよう祈念いたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

治療する先生方の癒しのスペース

2015年04月27日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

昨日は第三段階a神秘伝の二日目、大井町レイドウレイキ本部の室温は29度に上昇していましたが、時々窓を開けて新鮮な風を通せば汗ばむわけでもなく心地よい一日でありました。レイキはいろいろな角度からヒーリングに効果があることを感じていただけたようです。

若き治療家は今年から学びの地を離れてすでに独立されている先生方のもとで、今まで学んだ技術に磨きをかける修行中です。

治療界で独り立ちしていくためには国家資格を取得するための学びに3年、インターン1年そして現場で4年は修行してやっと独立していきます。

10年やり続けて一人前になるのですから、人の身体に関わり健康に貢献する治療の世界に生きるのは強い精神力や意志力そして研究心が必要です。

ご自分の休日を使いレイキの研修に励むTさんは多くの患者さんに施術しているのですが「疲れはそれほど」感じないと言われます。

レイキを学ぶことでエネルギーの浄化が促進できて不要な邪気を受け付けないことに役立っているとのこと、

セルフヒーリングを日々実践していることでエネルギー充填ができるようになり心身の調和が整えることができていること

発霊法などを行うことで心が穏やかになり、地に足の着いた状態を保てていること(Tさんは一時間の合掌瞑想会にも参加されました)・・・学んでいただいて多くの価値を得ていると聞きうれしく思います。

セミナーではレイキ療法も与えたり受けたりする時間を作ります。

施術するときの姿勢・呼吸・手の施し方はさすがプロの治療家として立派です。私からもレイキ療法を受けてもらいました、心地よく受け取っているいただき細胞の隅々までレイキエネルギーで満たされたようです、与えることも受け取ることも十分にできる若き治療家はしばしの休息時間にもなりました。

さて話は変わりますが、4月29日(祭・木)はヒーリング+アチューメントイベントです、申し込み受け付けはあと一名だけとなりました。

5月2日も同じイベントを行いますが遠慮なく申し込みしてみてください、レイキヒーリングを存分に受けてゴールデンウィークをお過ごしください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気力・体力・精神力どれも大切な力なり

2015年04月26日 | 霊気ヒーリング

朝一番でご主人の元気回復を願う家族からの依頼で遠隔ヒーリングを送信いたしました。

お父さんは目に見えるもの以外信じることのできない人、それでも大切なお父さんを元気にしてください。

優しい家族の思いやり「気力・体力・精神力」回復祈願して遠隔送信、今日のお目覚めはいかがでしょうか?

遠隔を終えて「都議選の選挙」に一票を入れて参りました。

先日比叡山延暦寺に参拝して朝のお勤めをして老師よりの法話をお聞きしました。

その中で興味深く心に残る言葉がありました、人間には4種類の生き方があると、

1、手は出さないが、行動に移せる人 2、手は出すが、行動に移せない人 3、手も出すが、行動も出来る人

4、手も出さず、行動もしない人  この4種類の生き方があるが君たちはどんな存在になりたいのですか?

レイドウレイキ本部の今日は第三段階二日目、仕事の合間を見て研修されている若き青年にレイキの素晴らしさを伝えよう。

彼はレイキを学んでから患者さんの治療に大変効果を感じてくれている、そして日々の暮らしの中で心が平安で毎日を過ごせているとお聞きしました。きっと世界で活躍される器量のある治療家となっていくことでしょう。

エネルギーに満たされた若き力は私自身も元気をいただいている次第です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が子の成長を誇らしく思う

2015年04月25日 | 雑感おもうままに

就職した我が息子は社会人になって初めての給料をいただきました。

息子は初めての給与明細を見せてくれました、私の好きな和菓子を土産に買ってきてくれたりして、我が子をちょっと誇らしげに思い会社勤めの第一歩を共に祝いました。

初めて自分が社会人となっていただいた給料は振り込みではなく、ずっしり重い現金が入った袋でいただいたことを思い出します。仕事を精一杯頑張って評価されて給料をいただけることは人生に生きがいを感じるものです。

私も20年間はバリバリの仕事人生「地位だ名誉だ権力だお金だ」と生きてきましたが、ある時疲労困憊して大病に遭遇する、まさかその状況から今のヒーラー人生に成ろうとは人生計画には全くありませんでした。

そしてレイキを専門してヒーラー人生は早22年、息子は私がヒーラーとして始まった人生に此の世に来てくれた存在です。

腕の中にいつも抱っこされていた写真が書斎には飾られています、3歳でアトピーを発症して大学病院では「とびひ」のサンプルになった彼はヒーラーである私の一番のクライアントです。寝る間も惜しんでレイキヒーリングをしたものです。お陰様で今ではツヤツヤの肌となり細マッチョな青年となり私の身長を超えて大きく成長しました。

レイドウレイキの皆さんとは母のお通夜の時、中学一年生だった子供時代を見た方もいるでしょうが想像できないと思います。

子供の日が間もなく来ますが、娘は嫁ぎ、息子は社会人としてそれぞれが成長し、今度は孫の顔を近い将来観るのでしょう。

なんですか、年相応に子供たちの成長を楽しみにレイキ人生を生きれる事はなんと幸せなことだと感じるこの頃です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/29(祭・木)ヒーリングと再アチューメントのイベント開催

2015年04月24日 | ヒューマン&トラスト研究所

第二段階(奥伝)は情報量が多い、シンボルの伝授(書き方・マントラ・使い方・使い手のあり方など)を基本的には一日(6時間)で指導しています。

レイドウレイキはこのような時間枠の中で指導していますが、最近は受講生の希望される受講時間に対応するために二日に分けて研修するようになりました。急ぎ過ぎず一つ一つのシンボルを丁寧に伝授するレイドウレイキとしては良い傾向化と感じます。

ご存知の方も多くおいでになるでしょうが、臼井霊気療法学会における初伝とは6等5等4等の三段階がありました。

臼井先生の公開伝授説明の中では初伝を受けた「千数百名に伝授して不結果に終わる人は誰もいなかった」と伝えています、つまり初伝だけで自分のため家族のために手当のできる霊能力を持つ存在となったということです。

臼井先生の下で直接指導を受けた御婆さま(すでに他界されましたが)にお会いした時もいろいろ教えていただきました、その時には臼井先生の奥伝の門下生が初伝の方に厳しく指導したと聞きます。初伝をうけ「レイキ療法の成績顕著品行方正その道熱心な方々」が奥伝に進まれました。

今日のような段階がスムーズに登れたわけでもないようです、ましてや一日ですべて伝授など出来るはずがありません。

先日、静岡から来てくれたKさんが久しぶりにレイキヒーリングを受けたいと願われて来院されました、そしてシンボルの再伝授も希望され喜んでお迎えしました。レイキの研修の時は情報量の多い奥伝では学ぶことで精いっぱいだったと思いますが、生活の中でレイキを活用していくと「各シンボル」をどのように活用したらいいのだろうかとシンボルの奥義に興味を持たれたようです。

レイキは本来の自分自身を取り戻すことにあるとすれば、本来の自分とはどのような存在なのだろう?それを阻害しているものがあるとすれば、それはどのようにして解放していけばいいのだろう?あわただしい日々の中ではそのようなことにを考える時間もありません。

精神性の向上を願うレイキ実践者にはこのような時間も必要と感じていただければ幸いに思います。4月29日はレイドウレイキ本部ではヒーリングと再アチューメントのイベントを開催します。あと数名の枠があります、ご希望ある方はどうぞお越しください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイドウレイキは宇宙のご縁を大切にしています

2015年04月23日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

都心の桜の見ごろは終わりましたが、先日訪ねた比叡山は4/25頃から桜が満開になるようです。

朝のウオーキングは新緑の清々しさを感じながら歩ける良い天候となりました。

レイドウレイキ本部は朝の遠隔ヒーリングから一日は始まります、鳥の声をBGMに静かな時間を活用して送信しております。

各地で活躍されているレイドウレイキマスターから認定証テキストセットのご依頼も多くなりました。各教室のセミナー開催日程に合わせて一冊一冊にエネルギーを込めてテキスト作成して発送いたします、宇宙のご縁ある皆様がレイドウレイキを学んでいただけることは大変うれしく思います。

「じっくり・ゆっくり・しっかり」レイドウレイキを学び、体得されたことを生活に反映していただけることで発見→気づき→洞察を通してそれぞれの幸せに貢献できれば幸いに思います。

大井町ヒューマン&トラスト研究所を訪ねてくれる皆さんはHPの地図をみていただけくと迷わずに辿りつく、昭和のレトロな古民家です、懐かしさを感じながらレイキ療法やヒーラー養成コースを求めて来院されています。

四季折々季節は移り替わりますが、レイドウレイキも諸行無常の変化を楽しみながら、古式豊かなレイキ療法の原点を大切に味わい深く、心をこめてご提供できる場として皆様のお越しを大歓迎しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きとし生けるものが幸せであります様に

2015年04月22日 | 霊気ヒーリング

気持ちの良い陽射しを感じながら一日が始まりました。

このところのスッキリしない天気が続くといつものように行動しようとしてもなかなかできないことがあります。

私も雨降りの時は朝のウオーキングをさぼることがあります、歩くことを継続するだけでどれほど健康に貢献できるかを知りながらです。自分でそのように思うなら1000人の敵に勝つよりも自分自身を克己しなければなりません。

昨晩は帰り道を小川先生と同行二人でいつもの神社にお参りしてきました。

飼い主さんの手の中で昨日、最期を迎えた愛猫への弔いをさせていただこうというのが目的です。

信じられない奇跡的な回復をしながらも命の灯が消えるまで最期までよく頑張った愛猫、そして献身的に介護をされた飼い主さん家族の皆様に哀悼の意を捧げます。

天気が悪いから歩きたくないなど言っている私たちに健康を礎に命を最期まで燃やし続けることは出来るでしょうか?

レイキを人生に活用するレイドウレイキは尊い命に貢献する自分への贈り物です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日常生活と精神世界の調和を促進する

2015年04月21日 | 次の世代に靈氣療法を伝承

レイドウレイキ本部はレイキの素晴らしさを次の時代に継承していくことを使命として活動しています。

レイキ療法を専門で受けることの出来る環境を保つことと同時にレイキヒーラー、レイキセラピストそしてレイキマスターの育成をさせていただき専念して早22年の歴史を積み上げています。

元々はレイキ療法を受けに来られるクライアントの家族が「私たちの施術する様を見て自分もできるようになるか」と問われたのが今日のレイドウレイキヒーラー養成コースの始まりでした。大切な家族からレイキヒーリングを受ける喜びはクライアント自身が一番感じていただけます、それと共に介護する家族としてできるヒーリングによる医療参加は後悔のないお見送りができたことを喜ばれています。レイドウレイキはこのような重篤のクライアントに対応できるレイキ療法の大切さをご指導しています。

22年の経験の中にはヒーリングブームやスピリチュアルブームなど時の流れと共にエネルギーの世界も百花繚乱です、いろいろなお考えに元ずくレイキの活用範囲はどんどん広まっています。

その広がりも社会に認知していただくうえでは大切なことでしょうが、やはり基本となるレイキの使い手であるヒーラーの姿勢はゆるぎないものでありたいものです。レイドウレイキはその基本を大切にレイキヒーラーとして修養練磨して日々の生活に反映させて自らの精神性を高めることを目的にすることもできるでしょう。

日常生活と精神世界のそれぞれの大切さをバランスよく生かせるレイキの道であることをこれからもお伝えして参ります。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村