レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

新旧の出会いの中で行うエネルギーワーク

2016年02月24日 | ヒューマン&トラスト研究所

昨夜の満月はオレンジ色に輝いていました。BGMは風の音が心地よい月光浴で深夜の瞑想はとても静かでした。

北風が吹く夜空の中で雲が晴れて、満月のエネルギーを浴びて穏やかな時間を楽しみました。

レイキは本来の自己を取り戻すことでもありますので、五感から直観能力まで磨きをかけることに役立ちます。

ヒューマン&トラスト研究所の今週は小川先生の担当するアクセス部門とレイドウレイキの各講座が一日おきに開催されています。

今日は小川先生の担当するアクセス講座は「視力矯正」がテーマです。

初めてお会いする人そしてレイドウレイキのヒーラーやマスターが研修に参加しています。

このような出会いも新旧で研究所に集う流れもまた変わっていることを感じます。

レイドウレイキのメンバーは水道橋時代のメンバーです、ランチタイムには懐かしい思い出話に花が咲きました。

週末からは小川先生が出張の為2/28~3/2まではレイドウレイキのみの施療と講座となります、予めご了承ください。

 

 


レイキヒーラーのスキルアップとレベルアップを促進する

2016年01月28日 | ヒューマン&トラスト研究所

ヒューマン&トラスト研究所の今日は発展系レイキであるカルナレイキセミナーが開催されています。

カルナレイキはレイキ第三段階卒業生以上を対象とした研修です。参加者は他校でレイキを学ばれた方やレイドウレイキからも新しいレイキ卒業生も参加して再受講のマスターもいるレイキコミュニュティーが形成されています。

カルナレイキは小川典子マスターの幅広いレイキ専門分野の一つで、豊富な経験と多くの卒業生がいます。

このようにヒューマン&トラスト研究所は幅広いレイキ関係者がそれぞれの目的をもって交流する場となっているのです。

また、レイキ療法も別の部屋で並行してお迎えしていますのでセンターはエネルギーでいつも満たされています。

レイキは段階ごとに一度シンボルのアチューメントを受ければそれで十分だと言う考えもありますが、決してそれだけではありません。

カルナレイキに再受講を求めるヒーラーがいるようにレイドウレイキも再受講していただけることを歓迎しています。

各段階ごとにお迎えしています。一段階から順番に受けなければならないのかと質問されることがありますが、それが希望ならそれもよしですが、求めに応じてその段階で伝授するシンボルをさらにアチューメントを受けることが出来ます。

レイドウレイキはレイキ療法第一主義で第一段階から自己ヒーリングと他者ヒーリングを学びます。

各段階を卒業すると同窓の会である幸力の会があり、ヒーリングスキルを高めたいとお考えならばレイキ実践会などが開催されていますので参加してヒーリング経験を積むこともよろしいと思います。

2月6日(土)には幸力の会でレイキ実践会が開催されます、このような機会を有効に活用して他者ヒーリングのレベルアップを促進いたしましょう。詳細は幸力の会HPをご覧ください、奮ってご参加お待ちしております。

 


なんでも言い合えるパートナーがいて

2016年01月27日 | ヒューマン&トラスト研究所

小川典子先生の担当するアクセス講座は多くの受講生が参加しています。

いつも笑い声の絶えない講座と手当療法の時の静寂さが実に面白いコンビネーションの研修が開催されています。

取り扱うテーマも多種あり、各回に参加される皆さんはその効果性も感じていただき好評です。

小川先生は23年の年月をヒューマン&トラスト研究所を共に運営しているビジネスパートナーです。

レイドウレイキシニアマスターであり、アクセス講座や発展系レイキである、カルナ・セイキムそしてアニマルレイキヒーリングを中心となって指導しています。

セミナー開催の折にはランチタイムを研修に参加された皆さんと時々ですがご一緒することもあります。

話題が尽きない楽しい時間です、そこで小川先生と私を見て実に面白い組み合わせだなと思われる方もいます。

太陽/大地、陽/陰、放牧民/農民、新しい流れを読み取る能力と活動的/古きよいものを守り大事にする大黒柱・・・

上げればいろいろな対比的な二人ですが、なんでも言い合えるパートナーです。

時々は激しい意見のやり取りもありますが、言い争いではなく、前進のために言いたいことを言い合うことが出来ます。

そんなやり取りを見て受講生は「なんでも言い合えることはいいですね」と言われました。

支え合いながら何とか23年です、時の流れは速いものだと感じます。

今日は一か月に一度の自己メンテナンスのためにセンターに来られるSさんが私たち二人で行うレイキ療法を楽しみに来院していただきます。

ヒューマン&トラスト研究所の陰陽エネルギーは調和してバランスが整い良い癒しのひと時となれば幸いに思います。

 


1月17日は朝の瞑想会とワークショップ

2016年01月12日 | ヒューマン&トラスト研究所

1月17日(日)にレイドウレイキ本部では「ペンデュラム」のワークショップが開催されます。

レイキヒーラーは「どのようにペンデュラムを活用することができるか」をテーマにワークしています。

ヒューマン&トラスト研究所では川崎時代に本格的なワークショップとして卒業生のためのスキルアップ講座となっています。

レイキの研修に入ると各段階ごとにエネルギーの感知能力は高まりますが、そのレベルになる前は目に見えないエネルギーを確信するには少し時間がかかります。

ヒーリングの前後を実感していただくために大変有効な確認方法になるかもしれません。

数年前に幸力の会である市民活動フェアに参加してボランティア活動でレイキヒーリングを知らない皆さんに分かち合うことがありました。

レイキとは何?ヒーリングとは何?そんな疑問を抱く一般の皆さんにどのように興味を持っていただくことができるだろうかと幹事さんは考えました。

そこでレイキヒーリングを受ける前と後ではどのようにエネルギー状態に変化があるかをペンデュラムで確認していただきましょう、ということになったのです。

そのような過去の経験からレイドウレイキのセラピストはペンデュラムを使いエネルギーチエックしていただける一つの道具として学びが始まりました。

ヒーラーやセラピストにとってその学びはいろいろな方面に活用できるものであることを体得して、ヒーリングのビフォー&アフターが明確にわかることができます。

レイドウレイキ本部は卒業生の声を大切にしますので、今回も初級・中級の二回を探求いたします。

1月17日は幸いにも朝の瞑想会が行われています、ワークショップは午後1時から始まりますが、心穏やかにしてその後にはショートレイキなどしてレイキの感覚を取り戻してからワークショップをされるとなお効果的かと思います。

2016年初の朝の瞑想会も是非ご参加ください、今年もいろいろなワークショップを開催してヒーラー・セラピスト・マスターのレベルアップをサポートいたします。

 


有能な人は常に学ぶ人である

2016年01月11日 | ヒューマン&トラスト研究所

幸せな家族が映る年賀状を毎年楽しみに拝見しています。

多くの年賀状の中で名古屋の浅井豊子先生からいただいた賀状が大変印象に残りました。

その年賀状には「有能な人は常に学ぶ人である」という故浅井保彦氏が中学生の時に書かれた達筆な書画が写されておりました。

ご自宅の階段に今も額装されて飾られているそうです。

浅井先生ご夫妻はともに鍼灸師で、水道橋時代にお会いしてレイキマスターとして活動されていました。

ちょうど20年ほど前になるのではないでしょうか?

3年前に保彦先生が亡くなられて、その後は奥様が名古屋で活躍されています。

レイドウレイキ本部に届く懐かしい友よりの年賀状を拝見すると、その時代にお会いした思い出を走馬灯のように振り返ります。

ふた昔前は水道橋で、ひと昔前は川崎で、そして現在は大井町でレイドウレイキは今も変わりなくレイキの素晴らしさをお伝えしています。

今日は成人式です、20歳を迎えた皆さんは1995年生まれ、忘れもしない阪神淡路大震災が発生した年でした。

あの時に産声を上げて大きく成長した若人が20歳になるのかと思うと親御さんも感慨無量でしょう。

このようなことを脳裏に浮かびながら、11日を迎えた今日は東日本大震災発生から4年10か月の月命日です。

レイドウレイキを通して皆様のお幸せを祈って早いもので23年目を迎えました。

お陰さまで、ますます元気にこれからも常に学び続けてレイキの素晴らしさを次世代に伝えています。

宇宙のご縁で出会うことを許された皆さんにヒーリングエネルギー「霊気」を繋いでいく使命を全うしてくださいと声が聞こえてきます。

 


ヒューマン&トラスト研究所は元気に仕事モードです

2016年01月08日 | ヒューマン&トラスト研究所

冬休み気分も終わり子供たちは新学期が始まりました。

大学受験を控えて勉学に励むお子様のおられる、お母様にとってはどれほど気をもんでおられることでしょう。

目指す学校合格を祈願して陰ながらエールを送ってあげましょう。

体調崩さぬようにしっかり勉学に励んで、ベストコンデションで受験に臨んでください。

明日からは三連休となるようです、9日には前日にも書きましたが臼井先生の墓所に参拝いたします。

前日のブログを見て連絡いただきありがとうございました。皆さんと一緒にお参りできることは嬉しく思います。

その後センターあるいは別会場で13:00から新年レイキ交流会を開催します。

10日はレイドウレイキ4bマスターコースの開催、11日はアクセスバーズのフェイスリフト講座が満席となって開催で連日のセミナーや療法も行われます。

今日はその各講座の準備です、レイドウレイキ部門・アクセスバーズ部門・それぞれに皆様をお迎えいたします。

週末も平日も大井町ヒューマン&トラスト研究所はエネルギーを整えて元気に一月の仕事モードになりました。

 


2016年の仕事始め

2016年01月05日 | ヒューマン&トラスト研究所

正月気分を一新して本日は早朝から遠隔ヒーリングが始まりました。平安な新年を迎えられたことをエネルギーを通して感じます。

そして、明日からは新年早々のレイドウレイキヒーラー養成平日コース2016年最初の第一段階が開講されます。

レイドウレイキ本部は今年も平日にはレイキ療法やレイキヒーラー養成に各地からご縁ある皆様が集まってこられます。

レイキエネルギーを存分に堪能していただけるよう全力を尽くしましょう。

新年の明治神宮にある明治天皇御製は「光といふことを」でした。

人めには みえぬものから かがやくは こころの底の 光なりけり

目に見えるものではありませんが、輝いていると感じるものは、心の中の光です。と解説されています。

背筋が伸びる思いを和歌は教えてくれました。今年も宇宙の出会いを大切に精進してまいります。

 

 


2016年「祝」事務所開き

2016年01月04日 | ヒューマン&トラスト研究所

レイドウレイキ本部は本日より通常の業務に戻りました。

爽やかな朝を迎えて、心身とも癒されて今日から元気はつらつで仕事に専念いたします。

4日ぶりに帰社したヒューマン&トラスト研究所は皆さんがよく言われる「なっかしい実家のよう」の言葉通り、私もそのように実感します。

冬休み中にパソコンは新しい機種に変わり、初期設定は小川先生の尽力のおかげで、こうしてセンターからブログを書くことができます。

何やらメンバーの皆様もパソコンの調子が悪いという話をおよくお聞きします、変化の時期なのでしょうか?

それらの事情でヒューマン&トラスト研究所からの年賀状はパソコンで作成してメンバーの皆様には送信させていただきました。

本年もよろしくお願い申し上げます。

そしてレイドウレイキを受講された皆様からは毎年たくさんの年賀状をありがとうございます。

一枚一枚目を通しています、皆様のご健康ご多幸を祈念いたします、互いによき一年にいたしましょう。

さあー2016年・平成28年の仕事を始めます。

 


新年のご挨拶

2016年01月01日 | ヒューマン&トラスト研究所

2016年新年あけましておめでとうございます。

元旦は初日の出を本栖湖でダイヤモンド富士のご来光を仰ぎ一年が始まりました。

さしのぼる朝日のごとくさはやかに もたまほしきは心なりけり(明治天皇御製)の和歌が思い浮かびます。

皆さまの健康とますますのご発展を祈念するとともに、この地球が愛と平安の波動に包まれますようにと祈願いたします。

ヒューマン&トラスト研究所は心身共に爽やかに今年も元気に癒しの道を邁進いたします。

宇宙のご縁ある一人一人の出会いを大切に、そして卒業生のレベルアップに全力を注いで参ります。

平成28年は1月5日より通常の業務に戻ります、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2015年の仕事納め

2015年12月29日 | ヒューマン&トラスト研究所

ヒューマン&トラスト研究所レイドウレイキ部門は昨日で年内担当するセミナーのすべてが無事終わりました。

早朝の遠隔ヒーリングが終わり、今日はレイドウレイキ本部の事務仕事に専念しています。

年末年始にレイキの指導を予定されているマスターから依頼されたテキスト認定証の発送などが終わるとレイドウレイキ本部は仕事納めとなります。

セミナールームでは小川先生の担当するアクセスバーズ講座が開催されていてアクセス部門もセミナーが終わると年内の仕事は完了です。

ヒューマン&トラスト研究所は今年は大変充実した一年であったと振り返ります。

レイキ療法・レイキヒーラー養成セミナー・遠隔ヒーリング、基本となるレイドウレイキは一年を通して密度が増してきました。

卒業生の会「幸力の会」幹事からの呼びかけで「レベルアップ講座」を5回にわたり開催してレイドウレイキメンバーはますます輝きました。

朝の瞑想会も毎月一度(合掌瞑想行のできる会)は開催して12回を継続することが出来ました。

多忙な業務は続きましたが、そのような時にこそ時間を創作して、4月には比叡山延暦寺参拝、5月には三峰神社参詣、7月には高知青龍寺に御礼参り、8月には大雄山夏季禅学会参席、10月の恒例となっている鞍馬山散策そして12月には出雲大社と心身の浄化をいたしながら魂磨きをしてレイキの道を邁進することができました。

 今年のヒューマン&トラスト研究所で一番活動したのは小川典子先生です。アニマルヒーリング遠隔・発展系レイキ指導を基本に8月からはアクセス関連のセミナーに参加して手当て療法の可能性に着目して研鑽に励み、多くの臨床事例を積んできました。

これまでに経験したことがないほどの連日の施術に励み、研究熱心な小川先生の大きなエネルギーワークとなりました。

93年の歴史ある古典的なレイキ療法と新しく開発されたアクセス関連の新しい手当て療法はヒューマン&トラスト研究所の皆さんに喜んで提供できる大きな領域となることができました。

品川大井町にあるヒューマン&トラスト研究所はセッションルームが二つあります、その両方の部屋がフル回転した一年でした。

これもひとえにご縁ある皆様のお支援あってのことと深く感謝を申し上げます。有難うございました、本日で仕事納めして新年は1月5日から通常の業務に戻ります、これからも宇宙が結んでいただくご縁ある皆様と元気にお会いしてレイドウレイキそしてアクセスバーズ等それぞれの分野をお伝えして参ります、どうぞよろしくお願いいたします。


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村