レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

長月から神無月へと時は流れる

2016年09月30日 | 霊気ヒーリング

本当に一日一日が充実して長く感じた9月も月末を迎えることが出来ました。

ヒューマン&トラスト研究所を運営する私たちが元気にそれぞれの分野で活躍できますのも皆様の御蔭様と心より感謝申し上げます。

研究所は集客の為の宣伝はしておりませんが、HPを見ていただいたり、ご紹介で大井町のセンターは二部屋が有難いことでフルにご利用していただけるようになりました。

皆さんに喜んでいただける環境の研究所が提供するカリキュラムを求めてこられるご縁ある方とお会いできることを楽しみにしています。

レイドウレイキを主宰する私は早朝の遠隔ヒーリングから一日が始まり、センターではレイキ療法・レイキヒーラー養成コース研修などに全力で取り組み、レイキに専念してやりがいのある日々を生き活きと過ごします。

小川先生は初めてお会いする皆さんを笑顔でお迎えして、幅広く用意された研修科目が提供されます。どの講座も和やかな雰囲気で、そして受講生は楽しく探求に励んでいただけます。

明日から10月秋本番です。10月のヒューマン&トラスト研究所の予定はHPスケジュールをご覧ください。

10月8日(土)には幸力の会イベントが13:00~16:00で開催されます(参加申し込みはレイドウレイキ本部で受付します)そして10月21日~23日は高知にて四国合同レイキ交流会が開催されます。

 

コメント

新しい出会いと懐かしいメンバーを歓迎するレイキの老舗

2016年09月29日 | 霊気ヒーリング

昨日は久しぶりに川崎大師にお参りに行って参りました。

川崎大師の本殿に参拝してから不動堂に立ち寄ります、本殿の賑わいとは違い不動堂は静かなお参りです。

先日受講生にレイドウレイキヒーラー養成コースの受講動機を尋ねすると「目黒不動尊でお参りした時に天啓のように霊気を学ぶことを決意された」と不思議なご縁話をお聞きしました。

不思議な仏縁を感じる大和撫子に関東には不動霊場が三十六あることを話しました。神奈川に7寺、東京に19寺、埼玉に5寺そして千葉に5寺の計36寺を関東不動霊場と言います。私も6年ほど前になりますが幅広い地域に点在する全寺を巡拝して成田山で結願したことを今でも良い思い出です。

川崎大師にある不動堂は神奈川の7番寺です、目黒不動尊は東京の18番寺に当たります。

静かな不動堂で不動明王の前に座してお経を唱えして「日々の感謝」を伝えると心落ち着くお寺です。

ヒューマン&トラスト研究所の本部が川崎にありました当時は鶴見の総持寺と川崎の平間寺は心の浄化によく訪ねた懐かしい思い出がいっぱい詰まっているお寺でもあります。

創業してから10年間は千代田区の水道橋で、その後9年間は川崎の中心街で活動、そして現在は品川の大井町に移転して4年が経ちます。

お寺の帰り道に懐かしいお店に寄ってみました、川崎を移転して4年の時は流れますが、川崎で一番古くからやっているイタリアンレストランは研修のランチタイムにはメンバーとよく食事をしたお店です。お店に入るなり「久しぶり」とお店の方からご挨拶、イヤー久しぶりです「覚えていてくれましたか!」時の流れはあろうとも、こうして気安く交流できることは嬉しい事です。

レイドウレイキも同じですレイキの老舗として「新しい出会いや懐かしい仲間と親しく交流できる場であり続けよう」と思います。

コメント

プロとして遠隔ヒーリングを送信します

2016年09月28日 | 霊気ヒーリング

遠隔ヒーリングをプロとして行うことはプロセスから成果が求められます。

10のうち9が当事者との間で成果として挙げられても、そのうちの1でも思う結果が生じなければ、次に遠隔のご依頼はないものです。

レイドウレイキの私が担当するのはご縁ある大切な人に対しての遠隔ヒーリングのご依頼を受け取っています。

緊急の場合以外は朝の静かな時間に送信します、遠路大井町までお越し頂けない方の為には定期的に遠隔ヒーリングの送信をいたします。

レイドウレイキの遠隔送信依頼は基本的にはレイドウレイキを学ばれた卒業生からのご依頼のみを受け付けるようにしています。

小川先生の担当するアニマルヒーリングも遠隔ヒーリングのご依頼があります、この場合はレイドウレイキ卒業は条件ではありません。

ご紹介や口コミで小川典子マスターの名を知ってご要請があるのです。

家族の一員であるペットさんへの遠隔ヒーリングは難易度も高く、緊急性もあります飼い主さんが動物病院からの診断を聞き、そのうえで対象となるペットにお約束した時間で遠隔送信をします。

遠隔後、即座に送信レポートを作成して飼い主さんにはオンタイムでペットの変化を感じていただくことが出来るので好評です。

アニマルヒーリングを受けるペットは必要なエネルギーを素直に待っていてくれるようです、ある時は遠隔開始の時間には玄関まで迎えに行っていると聞きます、いろいろな事例があり飼い主さんとその変化を共に喜び共有します。

そこで飼い主さんにはアニマルヒーリング講座を提供してご自身でも手当てができるように指導もしているのです。

このところ重篤なペットさんに小川先生の遠隔ヒーリングを必要としてご依頼が続いているように思います。

ヒューマン&トラスト研究所は各種講座以外にも人間や動物にもこのように遠隔ヒーリングもプロとして行っているのです。

 

コメント

自己メンテンスの為に霊気ヒーリングを活用

2016年09月27日 | 霊気ヒーリング

今日の内にかけるかなと不安でしたが、気を取り直して夜遅いブログの更新をしています。

午前中はニューヨークからお仕事帰りのクライアントがレイキヒーリングを受けに来て下さいました。

心身のお疲れ解放にレイキヒーリングを活用していただけることはレイキヒーリングをさせていただくマスターとして喜ばしいことです。

冷房の効きすぎる海外のレストラン、季節の変わり目といろいろバランスを崩しがちになる時期なので、「いち早くヒーリングでエネルギーメンテナンスに心掛けることできるクライアントは流石」と思いました。

お疲れも重なり体調悪くしてから、お好みの治療や施療に行くものと考える方が多いのですが、その前に自己管理ができる人はいつもベストコンヂションを維持して世界で活躍している方の心意気だと尊敬さえ感じるのです。

9月後半ヒューマン&トラスト研究所はお陰様で忙しい日々を過ごせていることに感謝します。

私自身もその方の姿勢から学び自己管理の必要を感じ、今日の午後はリフレシュと自己メンテンスの時間をいただきました。

その為少し早めに眠気に襲われ横になってしまい「今」になてしまったのですが、本部よりうれしい知らせが届いたりして、拝読しておりましたら、ブログを一行でも書きましょうの自分との約束を守るパワーをいただき、書き込むことが出来ました。

嬉しい知らせのメールいただいたTさん有り難うございました。

 

コメント

地球を癒すレイキヒーラーたち

2016年09月26日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキは研究所の支柱となる部門でありレイドウレイキの本部でもあります。

そのレイドウレイキは臼井レイキを源とする臼井先生の目指された霊気道を探究する一会派です。

23年の歴史を重ねてきて多くの卒業生をお迎えしております、今は老若男女が集いレイキに対して理解を深めそれぞれが探求するテーマを共に研鑽していただける時代となりました。

臼井霊気療法学会が始まったのが1922年ですから早94年の時が過ぎようとしています、学会は第8代会長に引き継がれています。

日本発であれ西洋に広まったであれ、レイキから恩恵を受けた実践者達により、一つの源から分岐して多くのレイキ指導者によりますます広まっているのがレイキヒーリングであります。

これからの時代においては誰もが心得ておく生涯学習として、高齢の家族を支える癒しのテクニックとして、自他の健康を保持するライフワークとして活用範囲の広いアートをご縁ある方々にお伝えしております。

昨日は60代のマスターが誕生しました、272番目に受講していただけたことは誠に光栄に思います。

9月もいよいよ最終週となりました、このところのレイドウレイキ本部は連日レイキヒーラー養成講座とレイキ療法が並行して開催されています。

研究所を支える副所長の小川先生は発展系の新しい分野を担当しています、各種講座に学びに来ていただける皆様を心より歓迎したいと思います。

 

コメント

272番目のレイキマスター誕生

2016年09月25日 | 霊気ヒーリング

今日は久しぶりの晴天で心地よい朝を迎えました、部屋の窓を全開にして爽やかな秋風を通しましょう。

25日と言いますと臼井先生の菩提寺西方寺は浄土宗で法然上人のご命日を「世界平和念仏の日」と定めており、「平和な世に中、人類のしあわせを願いましょう」と念仏をとなえることが毎月25日の恒例です。

また、今日はお彼岸結願です。「拝む姿 みな尊し」と西方寺の9月の言葉が書かれています、雨降る中ご先祖様に手を合わせて日頃の感謝を捧げたとレイドウレイキの卒業生は墓参りしてきたことをお聞きします。

彼岸明けのにレイドウレイキ本部ではマスターコースの2日目が開催されます。

60代の同じ年代で縁あってレイキマスターに挑戦されているNさんと世界平和の記念日に研さんに励みます。

マスターとなって美しい所作でレイキ伝授の勤めを行うことの姿は誠に荘厳な儀式です。

目の前で眼を閉じたレイキエネルギーを受けてくださる受け手のお顔を拝顔するとき、そこに仏性が現れてきます、まさしく「拝む姿はみな尊し」The feeling of a reverential posture is beauteiful and wonderful.

レイドウレイキマスターがまた一人大輪のように咲いてくださることを喜びとして1日を始めます。

コメント

レイキと内なる光に照らされて

2016年09月24日 | 霊気ヒーリング

久しぶりに雨でない朝を迎えた、少しだが厚い雲の向こうに光が射しこんでくる。

不安定な天候はあっという間にまた連続して雨模様の天気となってしまった。

先日レイドウレイキヒーラー養成コース第3段階aを終えた女性、こんな詩が湧いてきたそうだ。

掲載の許可をいただいて紹介させていただく。

******************* 

物を持っていても、心が貧しい人はいる。
寧ろ、自分の心の貧しさに向き合う代わりに、更に沢山の物を手に入れようとする人すらいる。
物は表面的且つ一時的な価値しか与えない、それはその人達が心の奥底で一番良く理解してる。

表面的な価値に拘泥してるから、だから騒ぐ。
人を馬鹿にするのも批判するのも、内面以外を自慢するのも、全て自分を認めて欲しいから。

それ即ち、自分で自分の本質的な価値を認められてないから。
現魔大戦だ、だから、獲得ゲームをやめた方が楽。

*******************

最近では「リア充」などと言う言葉があるそうだが、目で見てわかる幸福ももちろん大事であるが、本当の幸福とはなんなのだろうか、、、

内面だけが大事とは言わないが、内なる充足があることは幸せの重要な要因であることだけは確かだろう。

レイドウレイキを通して内なる光を輝かせること、内なる光がすでにあることに気づいたAさんは、他人に向けていた目を自らに向け、光と共に生きる道を歩み始めた。 

コメント

レイドウレイキマスターコースが開催されます

2016年09月23日 | 霊気ヒーリング

昨日に続きレイドウレイキ本部では第三段階bセラピストコースの2日目の研修が開催されました。

前日の第三段階aまで研修された方は一か月の間に4日間の研修をされましたが、今日の第三段階bセラピストコースに臨まれた受講生はゆっくり6か月間の期間を経て6日間目の研修となりました。

受講期間を早くすることもゆっくりすることも受講される希望にお応えするのがレイドウレイキの特色です。

それぞれの目的に添えるように全力のサポートをいたします、安心して研修に励んでください。

そしていよいよ明日からは9/24&25の両日で男性受講生がマスターコースにチャレンジされます。

第二の人生にレイキマスターとなって活動できる準備をされている方をレイドウレイキは支援しています。

自分の為に、家族の為に、同じ方向性を共有される友と地域の活性化にきっとレイキはきっとお役に立っことでしょう。

レイドウレイキマスターコース卒業生もこのような機会に参加されてマスターとしての原点回帰してみては如何でしょう、再受講大いに歓迎します。

世界のマスターからレイドウレイキマスターの伝授所作は美しいとお褒めの言葉をいただくことがあります、レイドウレイキはその言葉にお応えできるように伝授マスターとしてのさらに磨きをかけていたいと思います。

コメント

本当にのぞんでいたレイキ教室

2016年09月22日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキヒーラー養成コース第3段階a二日目の研修が終わりました。

受講されたAさんは仕事の厳しい企業第一線で活躍されているOLさん、お休みを使い研修に励まれました。

第一段階から第三段階aまでの4日間をレイキ三昧されて、目を輝かせて「あっという間だった」「心が軽くなりました」と感想を話してくれました。

ビッグデーターから流れているヒーリングや心身メンテナンスの情報はよくご存じです、あまりにも多い選択肢の中で自分にふさわしい教室を選択することはなかなか難しいものですが、Aさんはレイドウレイキを選択していただきました。

自分自身が学ぶ求めているレイキ教室か否かは「お試しコース」を受講していただくことをお勧めします。

レイキを学ばれたい目的などお聞きして、個人研修をのぞまれている方・レイキヒーリングを受けれる環境・自分で研修時間を組み立てることが出来るか等、相談したうえで望ましい教室であるなら大歓迎です。

求めていることが違えば他の教室をご紹介することもできます。

その上で選んでいただいた皆さんとレイドウレイキ本部はマンツーマンでレイキの可能性をしっかりとお伝えしているのです。

レイドウレイキは創業以来一貫して「ぶれることなく」レイキの各段階を丁寧にそして確実に伝授・指導を継続している老舗です。

流れのはやい時代、本来の自分自身を取り戻したいと願われる皆さんに伝授いたします。

 

コメント

セルフヒーリングを日々の習慣として活用

2016年09月21日 | 霊気ヒーリング

台風16号の通過で被害に遭われた皆様のお見舞いを申し上げます。

台風の発生など気圧の変化に敏感に反応されて、心身のバランスを崩される方もおいでになりますので体調には留意ください。

私も昨夜は強風豪雨の中で帰宅しましたが、急激な気象変化に「めまい」を感じておりました。

最近よくお聞きする病名で「気象病」という名称があります。ウキペディアで検索しますと「近年認知されつつある病名で、気象の変化によって症状が出現するあるいは悪化する疾患の総称」と解説されています。

レイドウレイキには以前から気圧に大変敏感に反応する方から、そのような症状については学んではいたのですが「気象病」という病名があることは認識不足でした。

「気圧を感じるセンサーからの自律神経系のバランスが悪くなりストレスを刺激しているのでは」と因果関係も現れていましたが、どうすれば改善できるのかは「正しい生活」「十分な睡眠」「正しい食生活」と書かれています。

今回の経験では気候病と思われる事態に遭遇した時は吐き気が出て頭痛などの症状もあり「正しい食事」は対応できません。

むしろ温かいスープを少し飲む程度で十分です。

心身の健康をお伝えしている自分自身が行う習慣となっているセルフヒーリングをすることで気は巡り、穏やかに入眠することが出来ました。

レイキ療法は病気治療ではありませんが、「正しい生活の一環として」自らの体調管理には大変役に立つヒーリング法であることを身をもって率先して活用してその効果を体験することができました。

 

コメント

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村