レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

与えることは受け取ること

2019年03月31日 | 霊気ヒーリング

3月31日ヒューマン&トラスト研究所はレイドウレイキ第三段階bセラピストコースの2日目の開催です。

前日は帰り道みぞれ混じりの雨が降り花冷えでした。

明日には新年号の公示がされて、5月1日には切り替わりです、2019年は大きく変化していくことでしょう。

レイキと共に生きるレイドウレイキは一日一日を大切に淡々とそして味わい深いレイキライフの姿勢を保ち続けて参ります。

3月の締めをセラピストコースで迎えることが出来ることは幸せなことです。

遠路はるばるレイドウレイキを学びに来て下さる皆さんと今日もレイキヒーリングを深めて行こうと思います。

研修にはマスターもサポートに駆けつけてくれて新しいメンバーを歓迎しました。

与えることは受け取ること、レイキエネルギーはヒーラーとヒーリーの協同作業です、両者の織り成す宇宙空間はレイキの波動に包まれます。

手当療法とオーラヒーリングを体得してセラピストは微細なエネルギーの波動を覚知できる存在となるでしょう。


さて明日から4月レイドウレイキ本部は第一段階の開催が続きます、4月7日(日)は週末の第一段階と4月18日(木)は平日の第一段階です。
週末でも平日でもご希望のレイドウレイキヒーラー養成コースは開催いたします、レイキヒーリングも気軽にお問合せください。

レイドウレイキ卒業生の為には4月6日(土)は写経会とヒーリングの分ちあいの会が開催されます、6名限定ですお申込み受け付け中です。

4月21日(日)は朝の瞑想会です、毎回12名の参加申し込みを受け付け中です。心新たなひと時を堪能してください、奮ってご参加ください。

そして4月28日には岐阜天鷹神社参拝(満席御礼)と29日は京都鞍馬山への散策です。
鞍馬山寺参拝と散策は、レイドウレイキ1以上卒の方はどなたでも参加できます。

こちらは当日11時鞍馬山入り口で集合(参加費1000円入山料込み)です。
写真の山門の脇あたりにいらして下さい。
参加希望者は、ヒューマン&トラスト研究所にメールで一報ください。
当日の参加をお待ちしております。

 

 

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村


多くの人を照らせるマスターとなります

2019年03月30日 | 霊気ヒーリング
レイドウレイキマスターコース受講感想をいただきました。龍神さんが縁となって初めてのマスター誕生です。
*********************
にほんブログ村


青木先生 小川先生

平成31年3月22日&23日両日でのマスターコースのご指導ありがとうございました。

初めてレイドウレイキの門をたたいてから2年の時が流れてマスターとなる事が出来ました。
 
ヒーラー養成コースは仕事の合間に大井町のヒューマン&トラスト研究所を訪ねてレイキの学びを深めることが出来ました。

第三段階までの学びは本格的に施療できる3bセラピストとなり、4aマスターとなってアチューメントさせていただく与える側になりました。
これからはご縁ある人々と出会いヒーリングをさせていただけること、ヒーラー養成コースを学ばれる受講生にレイキをご指導できる喜びで満たされています。

レイキマスターとは受講生を映し出す鏡のような存在だと感じます。

アチューメントの所作や姿勢は伝授の時だけでなく、普段の日常生活でもしっかりと身体・こころ・魂の姿勢には気をつけていこうと思います。
 
そして、先生が仰るようにレイキの道に完成は無く「日々精進」という言葉は心に残る教えでした。
突然起こる災害や、その他必要とされる時のために準備をしておくことをしっかり心がけます。

あわせて、以前西方寺様にお参りした時にいただいた「温厚恭謙」・「修養練磨」の言葉を忘れずに精進して参ります。

今回マスターコースを受講されたMさんが六本木のミュージアムで北斎をご覧になられたとのこと、私も同じように北斎には縁があり我が家の玄関に飾っております。
これも不思議なご縁だと感じです。北斎95歳の晩年の作「富士越えの龍」あと5年生きれたら?どんな大作を描かれたことでしょう。

レイキの醍醐味はレイキヒーリング

2019年03月29日 | 霊気ヒーリング
31年間使い慣れた平成の年号も4月1日には新年号が公示されます。はて?次はどのような新元号になるのでしょう。
そして5月からは新年号へと移行していく今日この頃盛んに「平成最後」という言葉を連呼しています。

レイドウレイキは平成時代であれ新元号であれ変わらずにレイキにご縁ある皆さんと出会い26年レイキヒーリングの素晴らしさを伝え続けて参ります。
臼井霊気療法が始まって97年の時代は過ぎても今なおレイキは次の世代に繋がれているのです。


3月末にレイドウレイキ本部では3月30日&31日で第三段階bセラピストコースの開催です。

前日の感想をメールしていただいたKさんは他校でのレイキ研修でアチューメントと解説について当研究所と比較されていたようですが、本格的なレイキヒーリングの経験はレイドウレイキが初めてのようでした。

レイキを学べばその時からセルフヒーリングできるようになる、第二段階に行けばシンボルを使って他者ヒーリングが出来るようになるのは基本です。初めてレイキを学ぶ方にはレイキの基本をお伝えします。第三段階では霊療法と気療法の両側面をレイドウレイキは探求しますのでスピリチュアルとエネルギーをそれぞれのレベルでレイキはお伝えしなければなりません。

「自分を癒せないでなぜ他人を癒せるでしょう」これは臼井先生の公開伝授説明にある厳しい教訓です。
本格的に他者を癒す立場をとるのがレイドウレイキの探求する第三段階bセラピストコースです。
予ってレイドウレイキの第三段階(神秘伝)はA二日間・B二日間の計四日間でレイキの醍醐味を探究しています。
このレイキ探究の構成はレイドウレイキの特色であります。

この経験を踏まえて一年以上の継続された選ばれしものは第四段階の臼井レイキマスターとして活躍されているのです。
にほんブログ村


レイドウレイキ第一段階・第二段階を受講して

2019年03月28日 | 霊気ヒーリング
過日レイドウレイキヒーラー養成コースを受講されたK君から研修の感想メールをいただきました。

気功からレイキを学ばれる方もおられてその違いなどはよくご存じです。

簡単で誰でもできるというキャッチフレーズは公開伝授説明の一文から表現されていますが、奥伝そして神秘伝ではそのように説明はしておりません。

一日一日の積み重ねがレイキヒーリングを分ちあいレイキ実践者の心得であります。

他教室にはそれぞれの特色あるレイキ指導法でレイキの道を示されているので、他教室を経験された受講生には先に学ばれた先生に対して尊敬の心を忘れないように伝えます。

大事は力によりて成るにあらず たゆまざる努力によりて成る(鞍馬山の教えより)レイドウレイキのマスターはレイキ実践者として日々修養練磨を積んでおります。

K君の許しを得て今日のブログで受講感想とレイキヒーリング体験談をご紹介いたします。
にほんブログ村

********************

わたしが靈氣と出会ったのは、2017年の9月初頭でした。
そのころ色々と思い悩んでいた時に偶然氣功を知り、中健次郎先生の本を読んで、体と心を治める内氣功と
氣で人を癒す外氣功に興味を持ち、外氣功を調べて出会ったのが靈氣でした。

ほぼ同時期に知ったこともあり、この二つに強く惹かれ、氣功の実践の傍らで複数の流派のスクールを学びました。
スクールを探し始めていた頃から興味を持っていたレイドウレイキを今月の14、26日に学ぶことが出来ました。
西洋レイキと伝統靈氣を包括するレイドウレイキのレベルの高さ、奥深さに驚きました。
特にオリジナルシンボルの幸力はレイキヒーラーに絶対必要だと思います。
(レイドウレイキの伝授を認可されたマスターから第一段階で『幸力』のアチューメントは受けていただくことが可能です)

また、青木先生の施術を受けさせて頂き、あまりの気持ち良さに一瞬自分がどこにいるのか忘れてしまいました。
わたしもこのような靈氣の施術が出来るよう、各種シンボルを使用したセルフヒーリングや発靈法で自己研鑽していこうと思います。

最後に蛇足ではありますが、多くの点で靈氣と相通じている中先生の氣功講習会はレイキヒーラーの方にも絶対おすすめです。
中先生は靈氣を知っていますし、これに参加したティーチャーの方もおられます。
ご興味がおありでしたら、ぜひ一度参加してみて下さい。

氣功の話は靈氣とは直接関係ないかもしれませんが、立場に関係なく大事なことだと思うので述べさせていただきました。

宇宙を漂うレイキヒーリングの体感

2019年03月26日 | 霊気ヒーリング
ヒューマン&トラスト研究所のレイドウレイキ本部では平日の第二段階が開催されました。

遠路浜松から31歳の若き青年を迎えての研修です、レイキに対して大変熱心で著名教室に出向き学びを深めておりました。

どちらの教室で学ばれてもよろしいと思います、レイドウレイキはレイドウレイキのレイキ観からレイキの素晴らしさをお伝え致します。

いろいろな教室を巡りレイドウレイキで学びたいと言っていただけることは光栄なことです。

レイドウレイキの伝授するアチューメント、レイキと共に生きてきた25年の経験から備わってきた智慧、そしてレイキヒーリングの醍醐味を分かち合い事をライフワークとしておりますので、老若男女いかなる対象であろうとも対応いたします。

レイドウレイキ本部ではお試しコースからヒーラー養成コースの各段階でレイキヒーリングを受けていただけるようにしております。

シンボルのアチューンメントと解説だけを求めるならどちらの教室と出会ってもきっと同じでしょう。(違うかもしれません)

敢えてレイドウレイキを選んで来られた受講生にレイキヒーリングを施術いたしましょう、手間暇かかりますがレイキの味わいを提供するなら喜んでヒーリングいたします。(一日を三倍の価値ある生き方をしてみて下さい)

「自分が今どこに居るのか分からなくなりました」とヒーリングの後に青年は感想を話してくれました。

それは良かったですね、数あるレイキ教室の中で選んでいただきお会いできたことを心より感謝いたします。

レイキ各段階で学ばれたことをどうぞ人生にお役立てください。

にほんブログ村

レイドウレイキマスターコース受講感想

2019年03月25日 | 霊気ヒーリング
今回男性のレイキマスターが誕生しました。
石川県はシニアマスター2名、上級マスター1名、それ以外のマスターが10名と、地方では最も多くレイドウレイキの伝授マスターが多く存在しています。
それぞれの教室には個性があり、各教室で学ばれた受講生は優れたマスターの元でレイキの質的向上が促進されています。
今回マスターとなられたFさんは奥様が先にマスターとなって活躍されています。
縁あって7年前に奥様とご一緒に川崎にありましたころのヒューマン&トラスト研究所を遠路訪ねて来られたのです。
ご主人と出会い自分はレイドウレイキ本部で学びたいとの願いを受け取り、厳しい指導を受けていただき晴れてマスターとなりました。
能登の地でハワイでやっている「レイキヒーリング」を受けることが出来るようになるをビジョンにこれからも励まれることでしょう。
ご夫婦でレイキマスターになることはレイドウレイキ本部では何組かおられます、仲睦まじく幸せの波動を分ちあわれます様に祈念します。
マスターに成られたFさんから受講感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

**********************
ヒューマン&トラスト研究所 青木先生、小川先生 二日間ありがとうございました。

7年前にお会いして、レイドウレイキに魅せられ、もしマスターコースまで習得するなら ぜひ青木先生にお願いしたいと心で決めていました。
自分自身では、まだまだ未熟で、もう少し時間がかかると思っていたのですが、何かに導かれるように第一段階、第二段階、第三段階と進み、
平成31年3月23日に無事マスターになれました。
今までは人に癒しをと思う心だけで、十分だと思っていたのですが、実際にマスターの勉強をしてみると、それ以外の所作や、心構えが、施術や伝授に大きく影響することが分かり、知識だけではない奥深さを体感することができました。
自分自身が成長するために、まだまだ足りないものや、追及するものがいっぱいあることを感じます。
青木先生の日々勉強であると言う言葉の重さを痛感いたしました。

2日間、密度の濃い時間を本当にありがとうございました。
にほんブログ村


明日からまた一から始まる

2019年03月24日 | 霊気ヒーリング
ヒューマン&トラスト研究所は彼岸明けの本日休館しております。

昨日まで続きましたマスターコースはレイキ探求の頂上です、今月は前半2名・後半3名のマスターが誕生しました、皆さんはそれぞれのペースでレイキを研鑽してマスターコースにチャレンジされています。
何年かかろうとしっかり見守っております。多くの人を照らすマスターとなっても一日一日を大切にレイキを活用してください。

3月の最終週である明日からはレイキ探求の最初の入り口となる「お試しコース」へと道先案内は戻ります。

「お試しコース」はレイドウレイキの目指すレイキ各段階のご説明と実際レイキヒーリングを受けていただく機会です。

ご縁あって受講される皆さんはお試しコースを経験されてから検討していただきヒーラー養成コースの研修に臨んでいます。
残念ながら研修に臨めなくても、レイキヒーリングを始めて本格的に受けていただく良い経験となることでしょう。

宇宙のご縁でお会いできる皆様をレイドウレイキは本部だけでなく各地で活躍されているマスターも大歓迎いたします。


3/26は平日の第二段階開催です、新しくマスターとなられた皆さんと同様に丁寧な各シンボルをアチューメントいたします。

3/27―28は出張のためレイドウレイキ本部は不在です、認定証セットなどのご要請は3/26まで受付をしてください、発送は29日以降となりますので予めご了承ください。

そして3/30&31両日はレイドウレイキ第三段階bセラピストコースです、再受講も数名参加可能です、お問い合わせください。

いよいよ4月には平成の年号も改元して新しい時代の扉が開きます。
私も時代の変化を心身共に穏やかに迎えられるように自己メンテナンスして3月全力でレイキライフを邁進してまいります。
にほんブログ村

新しいレイドウレイキマスターの誕生を祝す

2019年03月23日 | 霊気ヒーリング
レイドウレイキ本部は三日間のマスターコースが無事に終わりました。

マスターコース受講生はそれぞれの二日間を活用して研修に励みました。

三人の新しいレイドウレイキマスターが誕生したことをお伝えします。

海外から一時帰国されている機会にマスターにチャレンジされたMさんおめでとうございます。

洗練されたセンスでレイキアチューメントできる立場として研鑽に励みレイキ伝授の所作の美しさを磨かれました。

世界にはいろいろなレイキ教室ある中でレイドウレイキにご興味をいただき心より感謝申し上げます。

大阪府からお越しのSさんはりゅう博士のご縁でレイドウレイキの事を知り、お仕事で東京出張を活用して各段階を学ばれました。

レイキのことはなにもしりませんでしたが導かれるように、品川大井町に通い2年かけてマスターコースの頂上に辿りつきました。

この間でレイキの効果性を身をもって経験したことでご家族はSさんを励まし支援していただきました。
一生懸命さと事にあたっての誠実と心を込めたアチューメントのできるマスターとしてますます精進して参りましょう。

石川県能登から参加していただいたFさんは男性マスターです、奥様は先にレイドウレイキシニアマスターからマスターコースを受講してすでに生徒さんを迎えてサロンを運営しています。奥様の影響を受けて川崎に本部があった7年前にご夫妻とお目にかかりました。

優しいご主人は今日から奥様と同じレイドウレイキマスターとなりました。レイドウレイキには何組かのご夫婦で受講されています互いに支え合い健康にレイキヒーリングを活用していただけることは誠に幸せなことです。

思いやり、優しさ、誠実さ、気づきを深めている姿勢に心を打たれる想いです。

レイドウレイキの新しいマスターの皆さん心よりおめでとうございます、3月の良き締めくくりとなったマスター研修でした。
ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

アチューメントによる波動感覚の向上

2019年03月22日 | 霊気ヒーリング
今日からのレイドウレイキヒーラー養成コース4aマスターコースが始まりました。
大阪府、石川県と遠方から3名の方をお迎えしました。

大阪府のSさんは2年前からの受講そして石川県の能登から7年前に川崎で初めてお会いしたFさんのマスター研修です。
能登のFさんは奥様が石川県で先にマスターとなっており、ご主人と一緒に再受講に来られました。

青木先生が生きているうちにマスターになろうとの思いで、7年の時を経て研修に臨みました。
一日一日をレイキと共に生きて、レイキの心を伝えていくことが出来て光栄に思います。

研修はレイキマスターとしての心構えから始まり、アチューンメントが出来るように訓練していきます。
マスターとなって活躍されているFさんは初心に戻りレイキを指導できる幸せを再確認していただくことが出来ました。

その昔は、レイキマスターへの指導は口伝で行われていましたが、今は、マニュアルで写真なども掲載して分かりやすく確認もしやすくしています。
研修での撮影はいまだに動画を取る事は許可していません。
映像で残せば簡単かもしれませんが、アチューンメントの今この瞬間のエネルギーをちゃんとこの目で見て感じて、焼き付けて欲しいからです。
あとで見ればよいや、ではなく、それをリアルタイムに体で心で魂で体感していただけるように何回もアチューンメント実習をしていきます。

今までは受け取る側だったのが、与える側に立つことで、精妙にエネルギー感覚がまた磨かれていきます。
実際に受講した人が実感的に感じていける世界がそこにはあるのです。
こんなに丁寧にアチューメントをしていただけていた事を改めて心に刻まれたことでしょう。


明日はマスターコース2日目です、昨日1日目を終えた一人が加わり、第二段階のアチューメントの実習に入っていきます。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村