レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキ「希望」の講演会に参加した方からのメッセージ

2005年11月27日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
先日幸力の会の主催で行なった、講演会でお話をさせていただきました。
その時の参加者の方から、嬉しいメッセージをメールでいただきましたので
ご紹介させていただきます。
*****

青木先生、先日は素晴らしい講演会に参加させていただきましてありがとうございました。
久しぶりに楽しく温かい気持ちで過ごさせていただく事ができました。早速本日は歯科医院において(また自宅でも少しは)青木先生的なる雰囲気でもって人生に励むことができたのではないかと思っています。
もちろん自分らしくですが。私を含めてレイドウレイキの卒業生にとって青木先生は人生を生きて行く上でのモデルだと思います。以前はセミナーが楽しいが故に、終了して帰宅時に寂しい心細い気持ちに包まれてしまいましたが、今回は寂しくとも何か勇気をもらったようで「前へ」という気持ちになりました。
『青木先生がそこで頑張ってくれているから、自分はここで頑張れる!』
それがきっとレイドウレイキヒーラーみんなの思いです。
青木先生には一生青春!百歳まで現役!でご活躍されることを祈っております。
お体御自愛下さいませ。
*****

百歳まで現役!はなかなか大変ですが、でも気持ちはいつも青雲の志を忘れずにいきます。みんなも一緒に元気に意義ある人生を楽しみ長生きしましょう!

そして本日はセミナー復帰で第3段階を皆様と分かち合いました。
レイキヒーリング実習では、外の寒い中、部屋はエネルギーがいっぱいで熱気に溢れていました。

希望のセミナー講演会

2005年11月26日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
11/23は幸力の会が主催する講演会が行なわれました。

幸力の会とはレイドウレイキを卒業した皆さんの同窓の場であり、メンバーの意見交換の場でもあり、自由でいて創作のある、活発な活動をしている会です。
発足して2年になりますがますます充実した集まりとなりました。

その会の渕元リーダーから11月23日に講演会をやりましょうとのお話は今年の6月にありました。

当日の講演会には32名が集まり、用意された和室の会場は満席です。
温かい波動に包まれ、心地よい講演会となりました。

私たちレイドウレイキはレイキを知識とだけ捉えずに、智慧としてレイキと共に生きその恩恵を味わうグループでいたいと思うのです。
正しいレイキとは愛のあるレイキでありましょう。
人と人が触れ合い、思いやり、繋がり合えるレイキの純粋性を大切にして参りましょう。レイキは絶え間なく生きとしいけるものに希望の光を注いでくれます、分け隔てなく全てに平等に降り注いでいるのですから。

皆さんの愛に私は支えられています、有難うございました

2005年11月22日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
19日お通夜20日の告別式が無事に終る事ができました。
訃報を聞いて多くの皆さんよりの弔電・ご供花・お供物をいただき感謝申し上げます。
当日お手伝いしていただいた皆さん、遠方なのに遅くまで有難うございました。

なんと幸せな母なのでしょう、多くの方に見送られて喜び光の世界に帰って行ったと思います。

レイキは大往生の人生観があると認識していても愛別離苦の想いはこころにあります。
突然の別れは誰もが辿る道とは言え正直悲しく辛いものです。
この世に生を授かるものの目指す終焉、そして魂の世界にお見送りする生きるものの勤めでしょうか。
お見送りが出来た事そして生きてきた自分に感謝します。

父の死の時は丹田から白光が抜けていく様に遭遇しました。
母は棺に納められた状態でありながら中から輝く発光を感じる経験をしました。
魂の世界にお帰りになるエネルギーはそれぞれに違いがあるようです。
父は高く、母は横への広がりと私には受け執る事ができました。

レイキの世界は小宇宙の主体が魂と教えてくれます。
父はこの世での使命を教え、そして母は慈愛の大切さを教えて今世での役割を終えました。
喪に服しながらも、父母の魂の学びを胸に明日の講演会に望みたいと思います。
講演会のテーマは希望です。

最愛なる母の死を思い

2005年11月18日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
11月17日明け方3時に母茂子が永眠いたしました。享年77歳。
今年6月に体調を崩して病院にて検査したところ、すい臓癌であることが判明し、6月2日に朝9時から夕方5時までの大手術を受けました。
手術後、集中治療室の母がいまでも脳裏に焼きついている。よく頑張りました。
時折、麻酔の影響か幻覚を見ている母の手を握り締めていた「あんたの手は暖かいね」と握り返されました。
力強いその手で・・・・・
7月には元気を取り戻しいつも変わらぬ母となり、一時退院出来るまでになりました。驚異的な頑張りでした。
病室で昔話にはなを咲かせました。私のヒーリングを受けながら・・
私を20歳で出産した母、逆子で母子共に生きていられたのが幸運だと医師に言われたそうです。
その時の私は毘沙門天のような顔形で、祖母がいつも頭を撫でていたそうです。
その時が「あんたのレイキの始まりだね」と笑っていました。
「あんたの手は温かいね」いつもこの言葉を私に囁きます。
夏が過ぎ秋になり10月、病症が悪化、再入院となりました。
みるみる痩せていく母、思うに任せぬ体に苛立つ母、辛い入院生活が続いていました。
それからも見舞いとヒーリング、「あんたのレイキを受けるとこころが穏やかになるは」また来てね。
それが最後の言葉の分ち合いでした。
11月16日妹からの電話、容態が急変した!
そして翌朝3時に逝去しました。痛みのない光の世界に帰って逝きました。
母が私にくれた教訓に「ただ一筋に打ち込みなさい、そこに道がひらける」があります。
わたしの支えの言葉となります。

11/23青木文紀講演会&交流会

2005年11月09日 | レイキ交流会・施療会・ワークショップ
【幸力の会】2005/11/23(祝) レイドウレイキ主宰、青木文紀先生の希望のセミナー

このたびヒューマン&トラスト研究所所長でありレイドウレイキを主宰している青木文紀先生に講演をしていただく運びとなりました。

レイキは日本の臼井甕男先生が修行の末に感得した日本発祥のエネルギー技法です。現在では世界中に広まり、世界各地で代替医療、補完医療、健康法として取り入れられています。

レイドウレイキでは、心のあり方を整え、エネルギーを通して愛を表現する事で、心身(肉体・感情・精神・スピリチュアル)の健康と幸福を探求しています。

日時 : 11月23日(祝) 13:00~16:45(受付12:30より)
  1)講演会 ”希望”のセミナー
  2)交流会
場所 : 千駄ヶ谷区民会館 1階 和室
  住所:渋谷区神宮前1-1-10
  電話:03-3402-7854
  交通:JR原宿駅 竹下口 10分
  会場地図 http://www.j-theravada.net/tizu-sendagaya.html
会費 : 5000円 おつりのないようお願いいたします。
定員 : 45名
参加資格 : レイドウレイキ卒業生以外の一般の方もお申し込みいただけます。一般の方はお申し込みの際その旨お申し出ください。
内容 : 1)講演会:”希望”のセミナ-
青木先生から、レイキを日々の生活に生かし、幸せと希望に満ちた人生を送るために私達がレイキとどのように係わっていけばいいかを講演していただく予定です。
2)交流会
    青木先生への質疑応答やレイキヒーリングの分かち合いなどを予定しております。レイキエネルギーを感じてみましょう。
お申込み、
お問い合わせ : "幸力の会"<korikinokai@yahoo.co.jp> 宛。前日まで受付可。


皆様のご参加をお待ちしております。


ただ一筋に光もとめて

2005年11月07日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
昨日の豪雨で浄化された爽やかな晴天の立冬を迎えました。
朝の瞑想を終えて外の風景がキラキラ光っています。
家から見える富士山も一段と雪の冠をつけて冬の到来を知らせているようです。
11月が開けて毎日の時の流れが速いことに気付きます。
いろいろな出来事があるなか、一つ一つの変化に直面しながら一喜一憂し
また平常心に戻るように瞑想します。

11月3日の文化の日は、年に一度伝統靈氣を研修する時間を皆さんと
分ち合いました。
私は臼井レイキ学会員ではありませんが臼井先生の原点を感じてみる
よい機会にしています。
センターの卒業生以外にも、レイドウレイキの卒業生の参加者もあり、
細密なレイキ波動を感じて喜んでいただきました。
レイキの波動についてある鍼灸学校の先生が
「レイドウレイキのエネルギーは抜けが良い」と仰られています。
それは治療効果にも繋がると断言されました。

ともすれば精密な波動は感覚を感じずらい面があるともしれません。
強い波動、荒々しい波動は、誰でも感じやすく、
そのため、目に見えないエネルギーを人にわかってもらうために使われがちです。

しかし、肉体次元を超えて、こころや魂まで浸透させる為には、
より細やかで密度の高い愛のエネルギーで包み込む必要があると考えています。
ですから、レイドウレイキの目指す波動はまさしく細密なエネルギーです。
「いついかなる時も虚心坦懐の境地に立つ」とても大切な行だと思います。
それと共に人の心に響く愛の波動を探求していく感性も磨いていきましょう。
自己を磨く事でレイキが磨かれる、それは臼井甕男先生が断言されたことでもあります。
年に1回の伝統靈氣修養のワークショップを、レイキのお正月のような気持ちで
迎えました。
そしてあと2ヶ月ほどになった2005年を、ますますレイキに励み愛を分かち合います。

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村