レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

レイキ人生は御縁ある方々との出会いの連続

2010年11月30日 | レイドウレイキヒーラー養成
レイドウレイキは優秀なレイキマスターが育成されて臼井レイドウレイキマスターとなり各地でレイドウレイキの指導をしております。
これまでレイドウレイキ本部でのマスターは間もなく220名の育成となり、その内レイドウレイキの指導をされるマスターは全国で80名内外となります。
プロとしてライフワークで活動するマスターから家庭内のマスターとしてアマチュアで活動するマスターまでいろいろな分野でレイキの素晴らしさをお伝えして居ります。
マスターはそれぞれの素敵な個性がありますが、共通のテキストを使用してレイドウレイキヒーラー養成に準備万端日々精進しておりますので、是非ご縁在る臼井レイドウレイキマスターと出会ってみて下さい。

私共レイドウレイキ本部ももちろんご縁ある皆様と出会いを心よりお待ちしております。
11月30日を迎えて今日も新しい出会いが本部ではあります、歓迎いたします。
また今日からレイキヒーラー養成コースを研修されるメンバーもおいでになり研修にも全力でご指導させていただきます。
今年も残すところ後一ヶ月、心身ともに健康で希望に満ちた新年を迎えていただけるようにレイキの可能性を研修していただければ幸いに思います。
本部では私が現場に下りますのでいつでも皆さんのレイキご指導いたします。
出会いこそわが人生、善き出会いは心を豊かにして幸せをもたらす、だから真心で出会いたいと願うのです。

人生をやりきる靈氣道

2010年11月29日 | 伝承霊気
目的をしっかり持っていればどんなに道が曲がっていても迷うことはない

昨夜はNHKの坂本龍馬を見て惨殺された龍馬が
「人生やりきったか?」と中岡慎太郎に最後の言葉を投げかけたとき
帰ってきた言葉は
「まだまだ!」のセリフを聞いたとき思わず感動して涙が溢れていました。
人生とは何ぞや!臼井先生が生まれて3歳の幼児時代、慶応3年の出来事でした。

臼井甕男先生の最後は61歳で伝授していた最中に他界されています、先生の人生もまだまだおやりになりたかったことが山ほどあったでしょうが、その大きな偉業は臼井霊気療法学会が脈々と継承されています。
あと12年経つと臼井先生開眼から100年その時日本発祥の靈氣はどのようにして伝えられていることでしょう。

大きな志の人生を生き抜く偉大な先人達の最後は魂を継承していくことのようです。

臼井先生の志を創造的に継承して17年やり続けて「やりきる人生があるかと?」自分に問います、あと12年経てばレイドウレイキは29年その頃には、きっと更なる高みの山の頂上が見えてくるのだろうか、そんな思いを胸に今日も全力でレイキと共に生きてみよう。
日本発祥の臼井霊気の偉大さを大切に継承して参ります。

高知の山崎真理先生の下で講演させていただいた、坂本龍馬の銅像の建つ桂浜の海岸が懐かしく思い出されます。


与えられた課題を喜んで受け入れる

2010年11月28日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
ヒーラーの不養生には気をつけよう、連日張りつめた日々を過ごすことでいつの間にやら疲労状態となっています。
緩急を自在に使い分けるよう意識をしているが、目の前に来る課題を取り組み続けていると疲労回復がままならない、そんな時はちょっと止まってみることの大切さに気付きます。

イギリスの心理学者リチャード・ワイズマンの4つの法則を思い出すことがあります、昨日の朝日新聞に勝間和代さんのコラムで人生を変える「法則」でも取り上げていたので紹介してみましょう。
①チャンスを最大限に広げる②直感や本能に素直に反応する③幸運を期待する④不幸を幸運に変えるが法則化されています。
勝間さんの言葉を借りれば、運がいいと思っている人にも、いくらでも不幸は生じますが、災い転じて福となす気持ちの切り替えが大変早く出来る、行動習慣を変えることの大切を論じていました。
参考文献 ワイズマン著「運のいい人、悪い人-運を鍛える四つの法則」(角川書店)

幸運は天から降ってはこないは鞍馬山の日めくりにもある名言です、与えられた課題を4つの法則に入れて前向きに希望を持って前進するように努めましょう。

今年もあとわずか幸力の会リーダーから2011年1月に高野山東京別院での阿字観瞑想の日程が良い日の予約が出来たとの知らせ、3月の市民活動イベントが決まるなど早いもので2011年の準備に取り組めるとはなんと幸運な知らせでしょう。
幸力の会の皆さんにはリーダーから詳細がレポートされると思います、楽しみにお待ちください。

2011年も良い年となることでしょう。




良いご縁とは結ぶものです

2010年11月27日 | レイドウレイキ体験談
レイドウレイキヒーラー養成コースはどんなご縁で学ばれるかはいろいろです。
今日ご紹介するFさんは犬のしつけをされている学校の校長先生です。
小川先生のアニマルヒーリングを学びFさんがお帰りになる玄関で立ち話をする機会をいただきました、レイキヒーラー養成に関する興味をお持ちであるとの事、ペットと飼い主の「しつけ」の関係性などがテーマでした。
その大切な関係を結ぶ先生がお疲れになっていてはいけません、より良いお仕事の為にもレイキを学んで健康管理に活用してみては如何でしょうか?そんなお話をしていたように記憶します。
お心にとめていただき忙しい時間を調節して研修に参加していただくことが出来ました。
その節の感想をFさんから送信していただきました、ありがとうございました。
折角ですので感想文を皆さんにご紹介しようと思います。
出会いとは不思議なご縁です、ご縁は切るものでなく結ぶものです。

******************************

アニマルヒーリングから5日間、大変お世話になりました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
私にとって人生とは『出会い』とお応えさせていただきましたが、今この時にお二人の先生と出会えたことにとても感謝しています。
私を先生方のところへ連れていってくださったのは誰なのでしょう。
アニマルヒーリングのあとに先生方が呼んでくださったのは確かだと思います。
あの時点で私の身体のこと、心身共に疲れていること・・・見抜かれてしまっていたのでしょうね。
本当に素晴らしい出会いをさせていただきました。

分かっているようで、気付いていなかった自分を知ることができ、だから・・・だったんだということも多々感じています。
3段階aのアチューメントの最中に亡き父から『がんばれ』という声が聞こえてきたこともありました。
せっかくいただいた素晴らしいエネルギーをこれからは自分自身で磨くことを頑張りたいと思います。
そして、そこでまたどんな出会いがあるのか、私自身がどのように変化していくのかがとても楽しみです。
私の人生を振り返った時、辛かったときも、いつもそこに新し出会いがあり助けてもらっていたことにも気付きました。

一番難しいのは続けること!
これは私にとってこれからの人生の最大の課題かもしれません。
人を癒してあげるには、自分を癒すことから始まる。
自分の身体は自分で管理していかなければいけないということもつくづく感じました。

健康あってこそ、自分も人にも愛を与えられるということですね。

つまずきそうになった時には先生方のお顔を思い出して頑張っていきたいと思います。




レイキの道に生きる感謝と尊敬の意義

2010年11月26日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
マスター研修の折、一人のマスターから感謝と尊敬について質問がありました。

質問してくれたマスターは16年も前に水道橋で開催していたレイドウレイキヒーラー養成コースの門をたたいてくれたTさんです、ご自分の体調不全を解放するために出会うことの出来た古くからの同士です。
Tさんは私の友人でもある薬業の先輩からの紹介でヒューマン&トラスト研究所でレイキヒーリングそしてレイキヒーラー養成コースを研鑽してくれたレイドウレイキの同志というべきかもしれません。
出会いと分かれの人生の連続ですがTさんはレイキから受けた恩恵を決して忘れることなくどんな状況に遭遇しても諦めずレイキヒーリングを実践して今日に至ります。
年に何度かご病気のお母様と一緒に川崎のセンターに療法を受けにお越しいただいております。
つい最近、伝承靈氣療法を受けていただいてから内なる魂レベルに響き、Tさんは大きな変化を自分からの創作が始まりました。
交通機関を使いここまで来ることの大変さを認識しながらも、先週は伝承靈氣公開講座にそして2日後にはマスター研修会の一日に挑戦してくれたのです。

研修では一人ひとりに誠実に今の自分の状態を説明して研鑽されていました。

研修完了にあたり参加してくれた皆さんから一言メッセージを頂戴しました、そのときにTさんが一番先のシェアーとなり、感謝と尊敬について質問されたわけです。
まずこの言葉を知る方は第3段階神秘伝において人生をいかに平安に過ごすことかの問いの分野であることはお分かりかと思います。
より良い人生を生きるとは自他共に感謝と尊敬を忘れない境地、この処からの問いと思います、ついつい忘れがちな大切な言葉、Tさんは研修に参加してくれた2日間でブラッシュアップしてさらに深い自己探究をされたようです。
「心配するな」の言葉をMマスターからチャネルされていたとき涙していたTさんに対し、本当にがんばっていると私からもこころより感謝と尊敬を述べたいと思います。

いさゝかのきずなき玉もともすれば ちりに光を失ひにけり (玉)




マスターの特別研修

2010年11月26日 | レイドウレイキヒーラー養成
平日にもかかわらずレイドウレイキ本部には7名の臼井レイドウレイキマスターが集合してマスターの為のブラッシュアップを目的に研修が行われました。
臼井レイドウレイキマスターとなっても一度もアチューメントする経験のない方から、16年前のマスターそして現役で指導しているマスターまで、参加されたマスターは男女のバランスが取れた構成でした。
ご縁合ってレイドウレイキヒーラー養成コースを受講していただいたことからそれぞれの段階を探究して到達した臼井レイドウレイキマスターとなった皆さんへのこれまでの指導者育成は伝授の現場を共有することで成長へのサポートをして参りました。
その機会を幸いにも受取れるマスターもいればそうでないマスターもおいでになることからそのようなマスターも含めてマスターの為の研修がレイドウレイキ本部において必要性が増していることを感じ今日で二回目となるマスター研修が開催されたわけです。

レイキの世界は百花繚乱いろいろなレイキ教室がありいろいろなレイキ観を表現する教室でマスターを目指して研修されている方もおいでになるでしょう、これがレイキだと学びそれを次に伝える、是非を問うところではなくこの連鎖は止まる事はありません。

レイキの素晴らしさを伝えて行きたいと願うレイドウレイキは指導者育成にはしっかり対応できる体制を創作して参ります。
220名になる臼井マスター育成と共にレイドウレイキは指導者育成にも情熱とエネルギーを注ぎましょう。

次回の予定は未定ですが、研修に参加しいと願われる臼井レイドウレイキマスターのご要請にお応えする所存です。
臼井レイドウレイキマスター研修の意図は以下の通りです。
①臼井レイドウレイキマスターのブラッシュアップの機会
②マスター同士だから語れるコミニュケーションの場
③段階ごとのアチューメントリチュアルへの自信を持つ
④指導されるテキストの本質を理解を深めて生徒への指導レベルを高める
⑤マスターとしての質・志・技を向上させる
⑥レイドウレイキ主宰者のレイキ観を継承する

臼井レイドウレイキマスターよ輝いていますか

2010年11月25日 | レイキヒーリングで幸せ体質になろう
昨日で朝适研修は最終日となりました、生徒さんの頑張りで3b研修は一日時間を創作することができたとのことです。
東側の窓から朝日が燦々と差し込みまぶしいマスターシンボルの記念すべき伝授日となりました。
気力・体力・精神力のどれをとってもバランスよく取り組まなくては研修への情熱を傾け継続することは困難だったでしょう、強い意志をもってここまでよく頑張ったことを承認してOさんの朝适は感動の最終回となりました。

朝适を希望された生徒さんも熱心です、その願いを受け取りお迎えする側にも強い意志がなければ対応出来ません。
レイドウレイキ本部は真剣にレイキに取り組もうとする受講生の願いを叶えるレイキ研究所ですからあらゆる受講条件が提示されます。
近々ヒーリングに車椅子で遠路お越しいただくCさんがレイドウレイキヒーラー養成コースにチャレンジすることになりました。
レイドウレイキセンターは幸いにもフロアーがフラットになっており、車椅子のまま入場することができてCさんをお迎えすることができます、研修はテーブルに向かい、伝授も車椅子のままで行い、ヒーリングは施療ベットに移動します。

それぞれに与えられた試練を受け入れ一生懸命にレイキを体得したいと願う生徒をお迎えできることは喜びです。

レイキは時代とともに変化して成長していくでしょう、簡単・安全・安心・系統・値段・時間と競われているようですが、どの教室を選んで学ぶかそれも縁です。
レイキを学び人生に反映させたいと願う意志ある方々にいつまでも変わらないレイキの原点をレイドウレイキとして大切に伝えて参ります。

今日はレイドウレイキのレイキ観を伝えてくださる臼井レイドウレイキマスターとブラッシュアップする研修が開催されます。
ウィークディにマスター研修開催を希望されるマスターからの呼び声にお応えしました、喜んでお迎えして輝くマスターになられるようサポートしようと思います。

レイドウレイキの完全なテキスト

2010年11月24日 | レイドウレイキヒーラー養成
レイドウレイキヒーラー養成コースのテキストは各段階毎に研修で配布されます。
御縁ある中高年の皆様もお迎えしておりますので余り小さなフォントで打ち込まれたテキストでは読むことが大変です、ですから判読が楽なフォントサイズにしてあります。

マスターコースに至までに使用するテキストはおおよそ400ページになります。
コピー用紙数枚では指導しておりません。
各段階は研修した当事者の経験したこと体得した事々が網羅されて完璧なテキストとなるように構成されています、そのテキストは受講された方だけのレイキテキストとなりこの世で一冊だけの自分のための生涯の宝となることでしょう。

レイドウレイキのヒーラーのテキストはその時々のこころのあり方まで記載されています。

最近では指導者コースのテキストも充実して全体で500ページのレイドウレイキテキストの体系となりました。

これからのレイドウレイキ本部としての仕事は次の世代へと継承していくための分野を独自の書籍として残すことに全力を注ぎます、特に指導者への再訓練も平行して行ない、ブラッシュアップしたマスターとして光明に貢献していこうと考えます。

レイキの素晴らしさを伝承できることは日々感動の連続です。

日本一朝早くから活動するレイドウレイキ

2010年11月24日 | レイドウレイキヒーラー養成
夜明け前はほんとうに暗い、目の前にキラキラと月が目映い、まだ満月の姿です。
今朝は朝活セミナーです、朝7時から研修が開始します。
出勤前の2時間をレイドウレイキヒーラー養成コース研修したと願われる生徒さんの依頼を受取り5月から始めた研修が第3段階まで着々と前進して来ました、亀のような歩みでも一日一日の積み重ねで立派なレイキ実践者です。
志を感じて迎える側も自然と気合が入ります、日本で世界で一番早くから始まるレイキ教室を開始しよう。

第18回伝承靈氣公開講座

2010年11月23日 | 伝承霊気
2010年1月9日に伝承靈氣公開講座を開設して今日で18回目を迎えることが出来ました。
11月23日勤労感謝の日にお集まりいただく皆さまと靈氣原点の波動を分ち合えることは幸せなことです。

臼井先生が創始された臼井霊気療法の初伝で伝え実践していたことを研修できる機会として活用していただきたいと念願します。
臼井甕男先生の創案された靈氣を体得して味わい、実践することは何ものにも代えがたい歓びを感じていただけることでしょう。

今で言うヒーリングとは一過性の快楽を象徴しているようですが、真の靈氣療法とはそうだったのでしょうか?
日本を代表する靈氣の微細波動は世界に誇れる癒しの効果を促進すると考えられます。
身体の病・心の病いろいろな現象が顕れ押し寄せている時代、自らのそして大切な家族の為に靈氣を修得している皆さんにこの奥深い臼井霊気療法の可能性を分ち合い実践していただく機会となれば嬉しく思います。

やり方や方法論を論じる先人はいてもそれを経験して日々に実践することはなかなか難しいように感じる時代です。
ヒューマン&トラスト研究所は次世代の皆さまに靈氣の原点を伝承するための霊性の向上を願いこれからも命懸けでお伝えして参ります。

次回は年内最後の伝承靈氣公開講座が12月23日天皇誕生日に開催いたします。
参加人数は12名の限定で行いますので、ご縁ある皆さんはお早めにご予約ください。
次回テーマ「慈悲」です慈悲とは何を意味するのでしょう?
頑張って来た一年の締めくくりにどうぞご活用ください。

レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村