レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

平成時代の大晦日、明日は令和元年の始まり

2019年04月30日 | 霊気ヒーリング

平成の時代は今日まで明日から令和の時代が始まります。

レイドウレイキは平成の佳き締めとして天鷹神社そして鞍馬山の散策に出かけて参りました。

平成時代に是非訪ねたいと願ったことを実現することが出来ました。

レイドウレイキメンバー13名は各地からの集合です。

ご参加いただいた皆さんと二日間のツアーをご一緒していただき誠に有り難うございました。

平成時代に出逢えたすべての皆さんの健康とご多幸を祈願して参りました。

明日からは令和の幕開けです。令和元年にお会い出来る皆様にレイキの素晴らしさを分かち合いましょう。

レイキ実践を通してご縁ある方々に皆さんの浄化された波動でレイキヒーリングに励みましょう。

世界人類が平和でありますように祈り新時代の一歩を前進して参ります。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  


今日から岐阜と京都のツアー

2019年04月28日 | 霊気ヒーリング

おはようございます。

これから平成時代の良き締めとして岐阜と京都のツアーにでかけてまいります。

13名のレイドウレイキグループは四国から空路名古屋空港を目指して、輪島から岐阜に向けて愛車で、大阪から快速電車で、そして東京からは品川から同じ時間の新幹線で名古屋から岐阜に向かいます。

岐阜からは車で天鷹神社です。

途中の道路交通事情は混雑を予想されますので全員が無事天鷹神社で出会えることを信じて、さあ出発いたしましょう。

平成31年の感謝の旅に行って参ります。

 ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 


遠隔ヒーリングを大切な方に送信しよう

2019年04月27日 | 霊気ヒーリング

明日からの出張を楽しみに準備万端整えております。

参加予定のメンバーには小川先生から最終案内が送信されて、メンバーもご一緒のツアーを楽しみにされているとの返信を受け取り、いよいよ明日からの平成最後の天鷹神社そして鞍馬山を満喫してこようと思います。鞍馬寺からは遠隔ヒーリングのクライアントの平癒回復を祈願いたします、そして世界人類の平和をお祈りして参ります。

マスター各位には4月28日~30日はレイドウレイキ本部は不在となりますので、認定証テキストセットは5月1日以降となります。あしからずご了承の程、お願い申し上げます。

世の中は寒の戻りの今日から10連休が始まりです、大井町駅近辺は子供さんと家族が楽しく寛いでいるようです。

大型の連休とはいえ、自宅でホームで病気療養されているクライアントさまにはいつもと変わりない生活を過ごせることが大切です。寒暖の差が激しいときは遠隔ヒーリングを送信するときには細心の注意が必要です。遠隔ヒーリングを個々としてお受けする場合は一人一人に適切な遠隔ヒーリングを送信することをプロとして日々の勤めとしております。

遠隔を受信していただく時にはそれぞれの目的を提案しております、「桜の満開を見られること」「新元号の発表を聞くこと」「お孫さんと楽しく戯れること」そして「まもなく令和の時代を迎えること」来年は「東京オリンピックをTVで観戦すること」

一つ一つの目的を持って生きる事でその瞬間を達成出来たときの喜びを分かち合います、「めでたく誕生日を迎えること」クライアントは毎月どなたかが誕生日を迎えています」家族のように「おめでとうございます」という役割がレイドウレイキ遠隔ヒーリングの歓びです。

レイドウレイキを学ばれて遠隔ヒーリングが出来るようになるのは第二段階です、初めは実感がなくても家族や親しい友人から始めるとよろしいでしょう。またセミナーでご一緒した受講生同士でも遠隔の効果を経験していただくことも可能です。

小さな事ごとの変化に、しっかり意識を向けてみることの出来るヒーラーとなってレイキヒーリングの探求の始まりです。

真剣に遠隔ヒーリングを送信して差し上げたい大切な方がいるなら何段階まで学んだとしても第二段階のテキストをよく読み返して長い連休にでも送信してみてはいかがでしょう。どこにいても大切な相手とは慈悲・慈愛の心で繋がり合っているものです。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  


エネルギーワークの今昔物語

2019年04月26日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所は小川先生の担当するフェイスリスト講座が開講されました。

昨日もアクセス講座が開催されていました、その中には昔レイキを学んだことがあると言う方もおられました。

エネルギーワークは今昔いろいろな変化を遂げていますので、新旧どちらからでもお迎えできる態勢は必要かと思います。

令和の時代は美しい調和の時代と訳されます、新旧どちらにも対応できる柔軟性は求められます。

レイドウレイキ本部はセミナーが終わり遠隔ヒーリングを送信して、ツアーの準備と事務仕事に専念しています。

ちょうど5月はレイドウレイキの年度末であり、6月には26年目へと突入します、レイキは息の長い奥の深い芸術です。

これまでに経験のない10連休となりますので個人的な仕事も終えておかなければなりません、そして平成時代の最後に訪ねる予定の天鷹神社や鞍馬山散策を楽しみに、この旅に参加するレイキマスターの皆さんは各地から集合してこられます。

臼井先生三大聖地を平成に出会いマスターとなられた皆さんとご一緒できるとは何と幸運なことでしょう。

レイドウレイキはなかなか訪ねることのできない岐阜谷合にある臼井先生生誕の地でレイキの初心に戻り再スタートを、京都鞍馬山で大自然のエネルギーを充電して元気に令和を迎える所存です。

5月1日はレイキヒーリングが、2日はレイキヒーラー養成コース第一段階の始まりと、令和元年のレイドウレイキは始動します。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  

 


ただ一筋に光求めて、さらに精進

2019年04月25日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所は昨日までの平成時代最後のレイドウレイキマスターコースが無事に終わり、次のマスター誕生は令和生まれとなります。

4月はあと5日ですが今日からは小川先生担当のアクセスセミナーが二日間続きます。

研究所はレイキやアクセスで新旧のエネルギーワークにご縁ある皆さんを連日お迎えしています。

そして4/28~4/30まではお休みをいただき心身の浄化と大自然のエネルギーを充填して、元気に令和時代を迎える予定です。

毎年5月のゴールデンウィークといわれる連休を利用されてレイドウレイキを学びにお越しになる方は人生において大きな変化を創作されていることを振り返ります。

例年ですと4日間ほどの予定で第一段階~第三段階を開催しているのですが、今年はヒーリングや各講座はリクエスト開催にして予約を受け付けています。

5/1はレイキヒーリング・5/2は第一段階・5/3は再受講を対象とした第二段階のように変則的ですがご希望に添えるように順次開催いたします。

各段階の研修は平日でも週末でも可能ですのでご希望をお知らせください。

今年は10連休(これまでにない長い休暇)を経験される方もおられることでしょう。どんな大型連休になるのでしょう?

5/13~15まで特別開催するメタトロンとレイキまたはアクセスバーズ・ボディの企画は満席になっております。

ヒューマン&トラスト研究所は令和時代の幕開けをレイドウレイキ部門はレイキヒーリングを受けたい方、ヒーラー養成コースを受講したいと希望される方々にレイキの素晴らしさを次の世代へと伝承して参ります。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  


平成から令和へと繋ぐ架け橋

2019年04月24日 | 霊気ヒーリング

平成時代のカウントダウンは残すところ後一週間となりました。

昭和は64年で平成は31年で終わり令和は始まります。令和元年の6月にはレイドウレイキは26年目を迎えます。

レイドウレイキには上は90歳、下は23歳までのマスターが各地で活躍されています。

そのマスターの中から昨日高知に4b上級マスターが誕生したことはレイドウレイキ本部として平成の良い区切りとなりました。

光り輝くマスターを求めて受講生はお待ちになっていることでしょう。

4bマスターのお一人に金沢の内田マスターはいます、内田マスターの教室では平成31年4月28日に第一段階を指導の予定をされています、その後も第三段階bまで研鑽を深めていただけるとのこと令和元年へとレイキは繋がれていきます。

若きリーダーの元には歴史のあるレイキヒーリングを学ぼうと集う受講生の熱意を感じます。

内田マスターはおばあちゃんからお母さんそして娘さんと三代にわたりレイドウレイキは継承されて長年ご愛顧いただけるレイキファミリーです。レイキの心をしっかりと伝承してくださるマスターを感謝と尊敬で見護っております。

レイキヒーリングを学ぼうとお迎えする方は体調不調で心身ともに健康を目指して学ぼうとされる方と自己成長や精神性を向上してより良い人生に反映させていきたいと願われているの二方向から宇宙の導きがあります。

どちらの方向からレイキの道に導かれたとしても「レイキの真実を求めていること」に違いはありません。

価値あるレイキを学び生活に反映しようと受け止めていただけることは嬉しい事です、マスターはますます精進いたします。

新時代に宇宙のご縁のある方々と出会うレイキの旅は続きます。

最寄駅は「大井町」東京都品川区大井のヒューマン&トラスト研究所でお待ちしております。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  


レイドウレイキ4bマスター誕生

2019年04月23日 | 霊気ヒーリング

本日、レイドウレイキ3段階abの伝授をするレイキマスターが誕生しました。

四国でのレイドウレイキの芽生えがあったのは、20年近く前の事です。当時は千代田区の水道橋駅近くにヒューマン&トラスト研究所のヒーリングセンターを構えていました。

東京のある大学教授の方から気功のようなものがあると聞いて是非習いたいということで、TAやアンガーマネジメント、接遇研修などの第一人者のY先生が伝授を受けに来られたのです。

そして、レイキマスターまでの学びをされ、その後、四国でのレイドウレイキ開催をコーディネートしてくださいました。桂浜でのレイドウレイキ伝授は懐かしい良き思い出です。

その時には病院関係者の方なども来て下さり、西洋医療だけでなくエネルギー療法という分野に触れていただきました。患者さんにすぐにやるのは現行の医療システム上で難しいけれど、職員同士で疲れを癒してストレス緩和できるのはとても良い事だと言われていました。

そんな中から、さらにシニアマスターの三井恵美マスターが生まれ、またその流れの中で、レイドウレイキを共に分かち合う4bマスターが生まれました。

最近では、石川県も20年前の芽生えから4c、4bマスターが生まれています。

レイドウレイキヒーラー養成コースでは、一気にレイキマスターが生まれる事がないですが、しっかりレイキを実践して深く根を張ったレイキ実践者を育成したいと考えています。昨日から今日と2日間、レイドウレイキマスターの上級コースである4bマスターを受講したNマスターは、あっという間の2日間でしたと言われました。

レイキマスターとして伝授をしながら、いや、伝授する立場に立ってこそ見えてくる世界があるのです。

「教授する側になって初めてレッスンは完成する」とレイドウレイキでは伝えていますが、自分をさらに磨くための更なる道のりがまた始まったといえるでしょう。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  

 

 

 


レイキの道は日々の感謝を忘れない

2019年04月22日 | 霊気ヒーリング

継続は力と言います。

レイキに道に生きてこれほどまでに専念することの出来るライフワークに打ち込める事を心より感謝します。

レイドウレイキを通して多くの出会いに感謝します。

レイキヒーリングを受けていただけた皆様からのレイキへの信頼をいただき嬉しく思います。

一人ひとりとの出会いはレイキヒーラーとしての学びです。

慢心することなく、ますますエネルギーに磨き続けて参りましょう。

レイドウレイキヒーラー養成コースでお会いした宇宙のご縁に感謝します。

今日は遠路高知からお越しいただくレイドウレイキマスターを迎えての研修が始まります。

羽田からリムジンバスで30分大井町駅前に到着します、空路お越しの皆様には交通至便を喜ばれます。

新幹線でお越しの時は品川駅から大井町は一駅です。

近代的な都市から一つ奥の道にある昭和レトロな住宅街にヒューマン&トラスト研究所はあります。

大井町に移転して8年目、令和元年の6月を迎えるとレイドウレイキは26年目となります。

お陰さまで心身健康で宇宙のご縁を大切にレイキと共に生かされている毎日に感謝して今日を始めます。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  

 

 


平成最後の朝の瞑想会は令和に続く

2019年04月21日 | 霊気ヒーリング

早朝の遠隔ヒーリングを終えて7時から開場する選挙会場で投票して、急ぎ足で研究所に向かいます。

今日は平成最後となる朝の瞑想会が開催されるからです。

3月はお休みされた坂井先生と瞑想会の開始一時間前には研究所に来て参加者の座部の準備を整えます。

瞑想会を共に支えてくださる坂井先生はひと月大井町に来ぬ間に、ウナギ屋の近くにあったビルは取り壊されて駐車場になっていることに驚かれていました。29階建てのビル工事も完成まであとわずかです、見える世界がどんどん変わっていきます。

ひと月を振り返りながら、参加者をお待ちします。予定通りの時間に瞑想は始まりました。

静寂の時間をひたすら合掌行に集中します、一時間の合掌瞑想‼聞いただけで「自分には出来ない」と想像されるのではないでしょうか?一人ではなかなか難しいのですが同胞とでしたら「癒しの掌」を目指して一時間が可能かもしれません。

混乱していたり、荒波にもまれていると感じたら、平安な心を取り戻したい時は静かな瞑想の時間を自分のために活用してみましょう。

臼井霊気療法の初伝修養は①合掌②霊示③手当が三大修行法です。その合掌をする機会はあまりされている教室はないようですがレイキヒーリングの出来るヒーラーの修養として合掌行をレイドウレイキは研鑽することが出来ます。

私の目指す瞑想は只管打座の無我の境地ですが、今日は私の瞑想行で体験したことを書きたいと思います。

「般若心経を心で唱えながら、静かな時間が過ぎて行きました。ある瞬間に光に包まれて天井を飛び越えて大自然の中にいることに気づきます。翼を広げて飛ぶ鳥の様でした、さらに高く飛んでいく感じがして、高い山の上に到着していました。そこから見る風景の美しい事に感動しました」途中、涙腺が緩み涙が止まりません、鼻水も出てくるので一度手を休めてティシュペーパーで鼻水を処理しました(参加者の皆様には騒音失礼いたしました)「それからまた継続して瞑想をすると同じような風景が続いています、何とも言えぬ爽やかな風を感じます、その時でした(愛おしい地球)と魂に響いて聞こえて来たのです」あまりにもリアルな体験でした。

この地球に生きる事を許された大自然の一生命体として、心から感謝して瞑想を終えました。

次回は令和元年の5月19日(日)です、合掌瞑想行をこれからも継続して開催いたします、奮ってご参加ください。

ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村  


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村