レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

自分に向き合う時間の必要性

2015年03月29日 | レイキヒーリングセラピー

三段階bセラピストコースは家庭内療法を越えて第三者を迎えるセミプロやプロとしてレイキ療法のできるセラピストを育成します。

昨日は午後の研修で初めて会う卒業生のAさんをお迎えして「フルレイキヒーリングセッション」が行われました。

静寂な時間のなかでレイキヒーリング、施療に向かうセラピストには緊張感の一瞬ですが、看護のお仕事をされている優しい手が受け手におかれるとレイキの通路となって穏やかで心地よいレイキエネルギーを堪能していただくことができました。施療が終わってもすぐにAさんの意識を戻すことができません。

しばらくの時間をとって目覚めて曰く「優しい手のひらから流れてくるエネルギー」が心地よく身体に流れていきました、日頃の疲れが解放されてエネルギーに満たされています。

日常生活の中では忙しい時間に忙殺されて「自分を向き合う時間がなくなる」ことを感じます、今日のような時間を得ることで「宇宙エネルギーを満タンにする感じがよくわかりました」と感想を伝えていただきました。

レイキセラピストには本当に力づけとなったことでしょう、セラピストとなっていろいろな臨床事例を経験していきます、心地よい反応もあれば、逆に厳しい反応もあるでしょう、それでもセラピストは無我の境地になって臨床を重ねてゆるぎないレイキへの自信をつけていただきたいと思います。

研修が終わりメールを見ると昨年臼井先生の墓地でお会いした、フランスのレイキマスターから今年も桜満開の日本を訪ねると連絡が入っていました。

東京滞在の時に会えないかとのことのようで、レイキの世界は地球レベルでエネルギーのつながりを可能とするものです。

レイドウレイキには24か国の世界の友とレイキの輪を繋いで、愛と平和のために活用する仲間と出会えることは喜びです。


思い立ったら行動する、ヒュートラスタイル

2014年10月23日 | レイキヒーリングセラピー

ここ数日、朝と仕事を終えた夜にブログを更新しています。

ブログを書いて一日を閉めるのも良い区切るとなるようで思いついたら行動を開始します。

それでも生活スタイルが深夜型ではありませんので、起きている範囲の時間を活用してみようと思っています。

著書に向けて下書き原稿を書くのも私は朝が向いています。

静かな時間を使い、淡々と仕事を積み上げていくことは私の性分にあっています。

話は変わりますが週末にレイキ療法企画が行われることを昨日メンバーにお伝えしました。

おいおい、急な知らせだな!?と思われたかたもいることでしょう。

新企画は小川先生の直感で湧いてくると、思ったことを即座に行動に移す、それはヒューマン&トラスト研究所らしいところです。

26日は幸いにも松本から土橋さんが訪ねて来られる予定で、ジャストタイミングのレイキ療法を受けていただくことが出来ます。

必要と必然のある方がこのような企画を利用していただき、ますます元気になっていただければそれで良しと思います。

10月26日(日)10:30~1名と16:00~1名は受付できます、ご希望あればどうぞ早いもん順で受け付けます。

朝雨が上がったのでウォーキング、冷たい風が心地よく感じます。センターに着いたらまた雨が降り出しました。

今日も朝からレイキ療法そして午後はレイキヒーラー養成、元気にお迎えいたしましょう。

 

 

 


レイキヒーリングはレイドウレイキの基調

2013年01月20日 | レイキヒーリングセラピー

レイドウレイキと云えばレイキヒーリングと言われるほど長年の経験とレイキの効果性を深めてきました。

19年のレイキ史を振り返り、レイキへの確信と真心をもち施療するようにと言われた先人の言葉に誠を感じます。

海外から訪ねてくるレイキマスターはレイキヒーリングを受けてこれが「レイキの波動」と感動していただきます。

遠い日本を訪ねてくる目的は他にあろうとも、レイドウレイキで受けたレイキ療法を忘れることはないと伝えてくれました。

和の雰囲気とアットホームな御持て成しでお喜びいただけるのは有難いことです。

レイドウレイキはレイキヒーリングが基調なのです。

レイドウレイキの特性はレイキヒーリングにあります。

このレイキヒーリングをさらに磨きをかけてレイキの真髄をきわめて参ります。

 


痛みなく静かに天に帰れますように

2012年11月29日 | レイキヒーリングセラピー

秋の夜の月は昔にかわらねど 世になき人の多くなりぬる (月)

宇宙の流れゆく悠久の時間に比べて地球上に生きる私達に与えられた人生の時間は短く儚い(レイドウレイキ訳)

11月になると今年お亡くなりになられた家族から喪中はがきが届きます、こころよりお悔やみ申し上げます。

この世に生を授かるすべての生きとし生けるものはいずれ死を迎える真理の中で尊い命を生きているのです。

その尊い人生の「命と生き様を大切にしよう」とレイドウレイキはレイキセラピーを通して伝えます。

それは人間も動物も同じです。死を迎えて肉体を離れて光の世界にそれぞれの魂は帰っていきます。

レイキの学びは死を迎えるその時に魂が肉体を離れる時に「大往生」への補助ができる技術でもあるのです。

レイキを学ばれたヒーラーやマスターはきっと最期を看取られたことでしょう。

今日はアニマルヒーリングのブログに紹介されているように山崎真理マスターの愛犬ビッキーの情報が掲載されています。

私も数年前に高知で山崎先生主催のイベント帰りに、ご自宅を訪ねてビッキーとは直接対面したことを思いだします。

最後の力を振り絞っているビッキーはもちろん見守っている山崎真理マスターにもこちらから出来るエネルギーを送信いたしましょう。

 

 

 


是非レイキヒーリングを経験して欲しい

2012年08月18日 | レイキヒーリングセラピー

8/29(水)までレイキヒーリングキャンペーンを行っています。

今日は午前中、午後とそれぞれレイキヒーリングのセッションをさせていただき、

日々のお疲れ、心身の浄化、体調不全のケアなど、それぞれの目的と思いにのっとり施療をさせていただきました。

 

中には、私のレイキ施療とさらに小川先生の発展系レイキの施療をダブルで受ける方もいます。

それぞれのエネルギーの違いを感じる方もいますし、

同じ人にそれぞれが別個に施療をしても、私と小川先生が同じ部位に重点をおいてヒーリングをしていたりして、

クライアントさんから、「実は、、、」というような話が出てくることもあります。

 

また普段経験することの少ない、伝承霊気施療もキャンペーンの対象にしておりますので、

この機会だからぜひお願いしたいと言ってくださる方もいます。

それぞれの注目ポイントに従ってオーダーくだされば、よろしいかと思います。

ぜひ、夏のお疲れを置きにヒューマン&トラスト研究所にお越しください。

キャンペーンの詳細はHPにて掲載しております。

 

レイキを学んだことがあるけれど、レイキヒーリングの施療を受けたことのないという方もいらっしゃいます。

レイドウレイキをある一定学んだ人にはそういう方はいないと思いますが、

ぜひ、他校で学ばれた方もレイキヒーリングの経験を味わっていただければと思っております。

 

夏休み、心身の夏バテ解消、ヒーリング50%OFFキャンペーン

http://www.reido-reiki.co.jp/2012natu


家族でレイキヒーリングを受ける時代です

2012年08月09日 | レイキヒーリングセラピー

レイドウレイキはレイキヒーリングを専門に研究しているレイキの老舗です。

 

レイキヒーリングをプロフェショナルでお迎えできる研究所として19年の歴史を積んでいます。

 

20年前から始めているレイキ療法を施療できる場所とヒーラーはその当時には数が限られおりました。

与える側も経験が浅く自信がなかったし、受ける側も手当て療法への猜疑心が強かった時代です。

今でも相変わらずそのような傾向はありますが、今では理解ある家族がレイキ療法を受けていただける時代と変容してきました。

 

海外では既にレイキヒーリングの効果性を医療界でも代替療法として語られていた時代ですが、発祥の地である日本ではまだまだ理解されるには至らない時代の中で、レイキ療法を受けに来られる重篤なクライアントとその家族は水道橋のヒューマン&トラスト研究所を訪ねてきました。

 

家族の大切な人が大病となり、病院では手の施しようがないと診断されたとしても、家族は諦めることなくどのような可能性があるかを探求されてレイキ療法を選択してレイキヒーリングを受けてその効果を経験したクライアントの姿を悦んでいただけたのです。

 

今でもよく何回受けるといいのでしょうかと質問される事がありますが

 

その当時の多くのクライアントは月に一度の施療に来られる方が大半でした、レイキ療法をしている私の姿を見て家族にもその療法ができないかと問われたのが「レイドウレイキヒーラー養成コース」の誕生だったことを追憶します。

 

レイドウレイキのレイキの原点はレイキ療法です、レイキの先人は誰もがレイキの使い手であります。

レイキをどのように使うかを先生方が考えて普及しているのが今日の発展要因だと思います。

それはそれで時代のニーズに合わせた大切なことでしょうが、レイドウレイキ本部ではレイキ療法への確信と真心を忘れることなく変わらぬ姿勢でレイキヒーリングをご提供しています。

 

今日は家族でヒーリングを受けていただく機会に恵まれて、昔のヒューマン&トラスト研究所を回顧していました。


招福の秘宝・万病の霊薬はレイキの心構え

2012年07月03日 | レイキヒーリングセラピー

今日はヒーリング三昧の一日となりました。


レイドウレイキ療法は朝・昼・午後のローテーションで一コマに2名様でお迎えしております。


どの回に来られる皆様はそれぞれの目的をもってセンターに来られます。


お昼に来館していただいたお二人は仲の良いお父さんと娘さんです、月に一度は浄化とメンテナンスそしてレイキエネルギーチャージにお越しいただいております。


お二人ともそれぞれの段階までレイキヒーラーへの研修を受けていただいておりますが、自己ヒーリングを継続しながらも時々は他者ヒーリングを受けて健康管理しているのです。


お父様が体調優れなかった頃に初めてレイキ療法を受けたいただいて、娘さんはそのサポートに来てくれたのが始めです。

その後の経過にご満足いただけているからこそ定期的にご来館いただけるようになったのです。


施療を受けているお二人は小川先生や私からのヒーリングを受けながら、私たち以外の手のエネルギーを部位によって感じたと言われていました。


3bセラピストコースでもお話しますが敏感な受け手は所定におかれた場所以外にもエネルギーを感じる事があり、それは通常では考えられませんので不思議に感じるのです。


レイキ療法は神秘的ですが多くの可能性に満ちています。

レイドウレイキは招福の秘宝・万病の霊薬としての観点で霊気の可能性を探究して長年にわたりレイキ療法を施療する研究所として多くの皆さんに活用していただけています。


鞍馬山の3日の日めくりは「風のようにこだわりなく 雨のようにすべてに優しく」とありました。


レイキと共に一日を生きることが出来たことに感謝して終わります。



レイキの人生を生きる限り

2012年06月26日 | レイキヒーリングセラピー

さしのぼる朝日のごとくさわやかに もたまほしきは心なりけり(日)


心の雲間がやっと晴れて、一筋の光を感じて朝日を仰ぎ見る一日が始まりました。


通勤途中には青空の中にツバメが美しく飛び回っています。


阿字観瞑想をして不浄なるものが出て、新しい宇宙根源の波動で満たした、お蔭で6月の最後の週を迎えることが出来ました。


今日からセンターは通常の業務です、朝一番でレイキ療法を受けに来られたSさんは先週こちらの都合で一度お休みをしていただきました。


幼いころからあらゆる大病に遭遇して西洋医療を受け続けているSさんは満身創痍の身体そして老いていく自分を感じて、たどり着いたのが「レイキヒーリング」と言う止まり木なのかもしれません。


一向に回復しない病状に対して医師は厳しい言葉を掛けられるようです「その言葉が胸に刺さり希望を失った」と涙して小さな声で話してくれました。


「お辛いことがありましたね、希望を失いませんように」と言葉を掛けます。


レイキ療法は民間のヒーリングですから医師の医療行為の阻害要因はいたしません、また医療行為に対して批判的表現もいたしません。ですからレイキヒーリングは治療と言う表現は憚ります。

癒しはあくまでもヒーリングと理解していただき施療を受けていただきます。

このようにして、19年間新しいクライアントと出会うように導きを得ているのです。


私がお伝えしているレイキ療法を現実世界の誰もが受け入れてくれているわけではありません。

名前を聞いただけで「宗教か!」と疑われる方もいるでしょう。

今から20年前も世紀末に向けていろいろな出来事がありましたから、不安な思想が出たり混迷の時にはもっと厳しい批判を受けて来たものです。

それは今も変わりなく、「訳のわからぬ精神世界」の類とみている人たちには同じように感じられてしまうものかもしれません。

それもまた一つの見解ですから仕方のないことです、そのように思われたりするのが嫌なら自らが率先垂範してご理解いただくことです。

臼井霊気療法が創始されて90年経とうともまだまだ時間が掛かることでしょう。


ヒューマン&トラスト研究所はそのような険しい道を前進してきました。宇宙の枠組みの中で不思議な出会いを続けることが出来たのです、それは宇宙のご縁だろうと思います。

「必要な人に出会う」その連続です、出会いは喜びあり悲しみありです、平穏な日々を調和を図りながら、「今を生かされていること」を感謝しながら生きていることが出来たからでしょう。


6月はその究極のクライアントさんを国内・外からお迎えしてレイキ療法を分かち合うハードな月となりました。

「レイキの道に生きる」と決めたのですから、きっと私が生きている限りはこのような連続なのだろうと推測します。


「なすべき道」を生きることが出来るのですから何と幸せなことでしょう。私は以下の癒しの道を前進してこれからも生きていくでしょう。


他の苦しみを己の苦しみとし、他の歓びを己の歓びとする

菩薩の心を持ち

我が身を捨てても他人の苦しみを癒し、歓びをさしあげること

菩薩の行に生きるが如し



支え合い励まし合える癒やしの世界

2012年05月13日 | レイキヒーリングセラピー

母の日の朝を迎えました。今は亡き母を偲びます「お陰さまで元気に生きています」と伝えましょう。

遠隔ヒーリングをプロで行う私への依頼は緊急事態に遭遇している方が大半だが、昨日はレイキマスターのN先生からの要請が入りました。

何時も元気なN先生はイベントに向けて遠隔ヒーリングを受けてより元気な自分でいたるためとのこと、喜んで御引き受けしました。

昨夜9時からそして朝5時からの送信時間の約束をして実行、誠実なN先生しっかり受け入れ態勢が整っている、送信するエネルギーが軽やかに体中に満ちて行くことを感じます。

朝の送信は爽やかな波動でN先生の身体がキラキラ輝き始めています、今日のイベントに向けてレイキエネルギー充満しました、いつものように元気に笑顔で皆さまの前で講演されているN先生が既に見えるようです。N先生よい一日となりますように祈念しています。

70%元気なんですけどと依頼のメールを拝見しました、自己メンテナンス時には他力も使ってみることで、エネルギー調整することが出来れば幸いです。

昨日のセンターには治療会でご著名なI先生からも連絡がありました、レイキエネルギーに当たりたいとお聞きしましたが、日頃の治療疲れを解放するためにレイドウレイキを活用していただけるなど光栄なことです。

朝一番でレイキ療法でエネルギーチャージすることを御約束しました。

癒やしの道に生きる者として時には信頼する他の先生からエネルギーチャージしていただき自己メンテナンスすることの出来る人間関係を取れることは嬉しいことです、支え合い励まし会える癒やしの世界でいたいものです。


清明それは万物がすがすがしく明るく美しい頃

2012年04月04日 | レイキヒーリングセラピー

はるばる長野の飯綱高原からMさんがレイキヒーリングを受けに来てくれました。

Mさんは10年前の水道橋時代のレイキマスターです、その当時の話でしばしのレイキ談義・・・そういえば「あの当時70歳代のレイキを始められた方とレイキ交流会でペアになってヒーリングしてことを今でも思いだします」としみじみと語っています。

その素晴しい波動を分ち合ったのはもしかして岩渕先生ではないでしょうか?Mさんはお名前を覚えていないとのことでした、いつかまたお会いできればいいですね。

Mさんは伝承霊気研究会に大変興味を持たれているようで、5月3日に行なわれる伝承霊気IN巣鴨に御主人のお許し得られれば参加したいと言われていました、それが叶えばきっと岩渕先生ともお会いすることができる事でしょう。

さて、懐かしい友をお迎えした今日は清明の日です「万物がすがすがしく明るく美しい頃」に当たります。

4月4日~19日頃までがその時期ですから、花花が咲き誇り輝く季節でもあります、きっと桜も満開となり見頃となる事でしょう。

明日は昨年からアメリカ留学されていたIさんが帰国中に第3段階を伝授する機会に恵まれました、日本がもっとも輝いているこの時期にやまとなでしこに伝授できることは大変嬉しいことです。

古き良き仲間、新しき良き仲間が一堂に会することが出来る清明の始まりとなりました。


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村