幸力の会公式ブログ

レイドウレイキ卒業生の同窓の会です。臼井レイドウレイキマスターと卒業生の交流の場としてイベントなどを企画しています。

ランチ忘年会のお知らせ!!

2016-11-22 10:11:20 | 幹事ブログ
みなさまこんにちは、幸力の会幹事奥住です。
次回の幸力の会は忘年会です!
青木先生や小川先生、幸力の会の仲間とおいしいものを食べながらゆっくりとお話をしませんか?

幸力の会として皆さんで会食をするのは20周年記念のイベント以来です!
こんな機会はめったにありません。是非ともご参加くださいませ。

場所 トラットリアヨシダ(大井町駅徒歩3分。いつもランチをしているイタリアンレストランです。)
時間 12月3日(土)13:00より
費用 4,000円(前菜、サラダ、パスタ、お魚やお肉など。ソフトドリンク飲み放題です。アルコール類は別途料金となります。)

申し込みは幸力の会のアドレスかFB、研究所にお願いいたします。
では、当日皆様にお会いできることを心から楽しみにしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月5日「幸力の会メンバーマスター研鑚会」

2016-11-06 15:36:06 | 幹事ブログ
こんにちは幸力の会の幹事のノブトレこと平林信隆です。

昨日、「幸力の会メンバーマスター研鑚会」が行われました。

青木先生、小川先生を含めて10名のマスターが集合!

「マスターの研鑚会って何なんだろう??」

ということでレポートさせていただます。

第1、2、3シンボルを各2回で計6回のアチューメントで
始まりアチューメントで終わる研鑚会が始まります。

まずはヒーリー(受ける人)として自分が初めて
アチューメントを受けた時のことをみんなで
シェアします。

「あなたは、何が、見えて、聞こえて、匂いがして、
味がして、感じて、内省したのでしょうか?」

そして、ヒーラー(与える人)として初めて
アチューメントを渡した時のことをシェアします。

「あなたは、どんな気持ちで、意図をもってマスター
としてアチューメントをしたのでしょうか?」

受ける人と与える人の違いを味わいます。

そして与えさせて頂ける喜びを感じます。

「レイドウレイキを学びに来る人の意図は何でしょうか?」

青木先生によると

30%の人が自己研鑽(昔の私です)
70%の人が家族のため(今の私です)

だそうです。

これって、昔は日本中のレイキに関する見解が変わって
きているということなのですね。

だから家族もレイキを受け入れやすくなって、
家庭内のファミリーヒーリングが増えていく傾向
にあるのですね。

私も家族や両親にヒーリングしています。

さて、6回のアチューメントの実践が終わりました。
皆さん、レイキのエネルギーが出て汗でぐっしょり。。。

私はずっと受ける側をやらせていただきました。

感性に身をゆだねて、頂いたレイキのエネルギーは、

・エネルギー活性のシンボル、
・愛による調和・感情のシンボル、
・時空を超えた受容・統合のシンボル

によっても感じが違いますし

なによりも与えてくださる方の個性や意図に
よっても大きく変わってくるようです。

まさに「十人十色」十人いれば十種の個性が
レイキのエネルギーに現れるのです。

そして、受ける側の人の思考がレイキに投影されます。
例えば私の場合は家族の持つ課題であり、レイキを
どのように使っていくかといくことがアチューメント
で、五感が受け取る感覚に見事に投影されていました。

実践の後は今日感じたことをみんなでシェアをして、

小川先生からは伝授のアチューメントの他にも
アチューメントヒーリングという使い方があり、

・ショートレイキ
・横になっての施術

においてアチューメントを行うとレイキの通りが
良くなるとのこと。

青木先生からはレイキで自他を癒す3つのポイント

(1)セルフヒーリングを忘れない
(2)瞑想をする(15分の発霊法の活用)
(3)五戒に生きる

についてお話をしていただき、終了となりました。

本当に充実した研鑚会でした (^^)
次回は12月の幸力の会は忘年会です!
トラットリアヨシダさんでランチ忘年会
12月3日(土)13:00~を予定しております。
参加を希望される方は研究所かレイドウレイキの
アドレスにご連絡をお願いいたします。
(会費は4,000円を予定しております。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マスター研修会のお知らせ

2016-10-30 16:50:03 | 幹事ブログ
あっという間に10月も終わります。2016年もあとふた月で終了です。11月の幸力の会はレイドウレイキ4a以上の卒業生を対象としたマスター研修会となります。マスター向けの内容です!
 昨年参加したときはあまりの熱さと密度に汗だくになった記憶があります。ほんとうにすごかったです!いつもならばあんなふうだった、こんなふうだったとレポートできるのですが、去年のマスター研修はあまりに濃すぎたので逆に記憶がおぼろげなのです(^_^;)。
 今年はさらに密度の濃い研修になりそうです。お時間のある方、是非ご参加くださいませ。参加希望の方は研究所かレイドウレイキのアドレスにご連絡をお願いいたします。

 そしてそして。
12月の幸力の会は忘年会です!レイドウレイキの卒業生が一同に介して会食するのはすっごく久しぶりです!いつものトラットリアヨシダさんでランチ忘年会を予定しています。12月3日(土)13:00~を予定しております。参加を希望される方はこちらも研究所かレイドウレイキのアドレスにご連絡をお願いいたします。(会費は4,000円を予定しております。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四国レイドウレイキ交流会 その2

2016-10-26 20:09:19 | 幹事ブログ
二日目は伝承霊気(靈氣)の講座とアクセスフェイスリフトの講座の同時進行です。これ、身体ふたつほしいですよね。なびぞうはフェイスリフトに参加しました。参加者は11名。なびぞうを入れて12名です。

アクセスフェイスリフトはお顔や頭に軽く触れた状態でとある呪文を唱えるとみるみるお顔がリフトアップされるという世にも不思議な(あやしい?)技術です。この技術のすごいところは初心者でも充分効果が出せる、というところにあると思います。なびぞうは美容鍼灸を10年以上行っていますが、初心者の方がこれだけの効果を出せるというのは本当に不思議です!



 今回、最も印象に残ったことは『初めてなのに初めてじゃない。』感じでした。青木先生や小川先生、三井マスターやUさんといった以前からのお知り合いの方がいらっしゃるからだけではなくて。初めてお会いした方々もなんだか以前からの知り合いのようで不思議な感じがしたのです。これ、きっとレイドウレイキのお陰ですよね。レイドウレイキには第1シンボル~第3シンボル以外にもレイドウレイキのシンボルがあります。そのシンボルを共有している、っていうのが大きいのかなって思いました。




 青木先生は私たちを『宝珠のつながり』とおっしゃってくださいます。たしかに私たち一人ひとり、宝珠のように輝けるよう研鑽をしています。その宝珠の繋がりの中でひときわ輝くふたつの珠と私たちという珠を繋げるのがレイドウレイキのシンボルなのだなあと心から感じた2日間でした。また、皆さんと楽しい時間を過ごしたいです!!どうもありがとうございました。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

四国レイドウレイキ合同交流会 その1

2016-10-26 09:41:17 | 幹事ブログ
まずははっきり言います!
幹事なびぞう、この企画への参加はジバラです!

ANAの早割り45と楽天トラベルにお世話になりました!

さらにはっきり言います!
別に青木先生にも小川先生にも『四国行くけど一緒に行かない?』と誘われてもいません!!完全に自発的な行動です。

 幸力の会は例年鞍馬山へのお参りを定期イベントにしていました。しかし、今年はその企画をしていませんでした。ええ、取りまとめとか苦手だし、最近皆様個人的に鞍馬山にご参拝に行かれているようなので今年はスルーということになりました。

 そのかわりというわけではありませんが、四国の三井マスターが青木先生と小川先生を四国にお招きして交流会を開くというお話を伺いました。確か8月くらいかな?四国の三井マスターは幸力の会の幹事でもありまして。過日大井町でお会いしたとき、すっかりその魅力に参っていたのでした。(あ、あと、お土産にいただいた小夏という柑橘類にも参りました。美味美味。)三井マスターのほかにも以前お会いしたことのある四国メンバーの方がいらっしゃいまして、その方にも是非またお会いしたいという気持ちがあったのです。
 
 なびぞうは鞍馬山ツアーにご一緒したことがなくて(え?そんな人が幸力の会の幹事やってるの?というツッコミは甘んじて受けるとして。)、さらに団体行動が苦手だし、敬愛する青木先生や小川先生と一緒に旅をするなんてもうドキドキなのですが、なんかね、すごく行きたくなったのです。

 というわけで10月22日土曜朝イチの羽田空港から高知へびゅーん。高知龍馬空港に到着すると


菩薩スマイルの
三井マスターが!!



三井マスターが車でお迎えに来てくださるなんて、ありがたすぎです。で、そのまま会場のオーベルジュ土佐山へ。青木先生と小川先生は前日の金曜日から高知に行っていたのですが、なびぞうは仕事のため土曜日からの参加です。会場にはもう参加者のみなさんがペンデュラム講座を受講されていました。遅刻してすみません。

 ペンデュラムは不思議な道具です。目に見えない、手で触れることのできないレイキエネルギーを動きで表現してくれます。くるくる回ったり、前後に揺れたりします。今回なびぞうがびっくりしたのは、チェックするチャクラの位置やシンボルによってペンデュラムの重さが変化したことです。回転の大きさが変化するのはよくありましたが、重さが変わるように感じたのは初めてでした。
 自分ひとりでもペンデュラムを使うことがあるのですが、レイドウレイキのメンバーと一緒にペンデュラムを使うと、いつもよりも元気に回っていました。そんな変化を楽しんでいるうちにあっという間にランチタイムになってしまいました。

 オーベルジュってよーするに『飯店』です。おなかいっぱいごはん食べるとあとは寝るだけ!という施設。お宿でお食事が出るというよりはレストランにお宿がついている、という感じです。なので、ランチもとってもおいしかったです!メニューは・・・
・桃風味のトマトカッペリーニとサラダ
・白身魚のフライ、ホワイトソースとバルサミコ酢
・焦がしキャラメルのプリン
おしゃべりと料理に夢中だったので、写真はないのですがすごーく思い出に残るランチでした。
(すみません、わざわざメニューまで載せる必要はないのですが記念に残しておきたいのです。)

 午後はシンボルの探求です!幸力の会ではたいていひとつのシンボルだけを探求するのですが、今回は第1シンボルから第3シンボルまで!シンボルをそれぞれ感じたり、レイキサークルや集団レイキを行ったりしました。そしてそしてなんと今回はアチューメント3回!なびぞうも今回はアチューメントをさせていただきました。ええと、受けるほうではなくて伝授するほうです。青木先生、小川先生と並んでのアチューメントははっきり申し上げてかなりのプレッシャー(・_・;)。しかし、幸力の会幹事として恥ずかしくないよう全力でアチューメントさせていただきました。受けてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 その後は高知市内に戻って皆さんと晩ごはん。高知の美食を楽しみました!かつおのたたきは噂にたがわぬおいしさでした。
そしてびっくりしたのは

『ウツボ』!!



高知はね、ウツボ食べるのですよ。知らなかった!そして美味しかった!

 まだ一日目なのに、もう何日かいたような充実感でお宿に戻りました。疲れているはずなのにやたら元気な不思議な気持ちでばたんきゅうでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原点回帰 幸力の会レポート

2016-10-09 17:34:56 | 幹事ブログ
 こんにちは!幸力の会幹事なびぞうこと奥住です。
10月の幸力の会は『原点回帰』と題してヒーリングを中心とした時間になりました!いつもの日程と違っていたので参加者はちょっと少なめですが、『すべてのタイミングはベストタイミング』を実感する幸力の会となりました。

 なびぞうはもともとスポーツトレーナーをやっておりまして、さらに鍼灸学校の教員もやっております。ですからレイキヒーリングは自分にとって
『すごく良い治療法のひとつ(ほら、鍼灸マッサージ師だしね(^_^;)。)』
『自己研鑽のためのツール』

だったりするわけです。さらに最近はアクセスバーズも習っているので、もうお店広げすぎてデパートのレストラン状態なわけです。ほら、昔ありましたよね、ラーメンとざるそばとてんぷらとお寿司とお子様ランチが食べられるようなレストラン。あんな感じですよ。はははは。まあ、これはこれで自分らしいというか、学校の先生だしいろいろな知識を入れ込むのが仕事なのでアリかなあと思うわけです。


 が、しかしですね。ここは『幸力の会』なのです!!
 そう、レイドウレイキ卒業生の集まる場です!!


レイドウレイキといえば、

レイキの施術、
伝授をひたすらに23年間な研究所なのです!!


というわけで10月の幸力の会は青木先生にお願いをして
『原点回帰 幸力の会』となったわけなのです。
やー、濃かった!!青木先生ありがとうございました!!
そして雨の中お越しいただいた参加者の皆様ありがとうございました!!

まずは久しぶりにコッテリめの自己紹介です。なぜ自分がレイキ、それもレイドウレイキに導かれたのか、それぞれの参加者の方にお話いただきました。自己紹介ってしゃべるのも楽しいけど、聞くのがすっごく楽しいです。それぞれの方がそれぞれの理由でレイドウレイキに導かれたストーリーを聞くのはステキな短編小説を読むような気分になります。

 そしてその後は合掌行!すみません、なびぞうは朝の瞑想会に一度も参加したことありませんm(__)m。今度駅前のホテル予約して参加します。なので、こんなふうに皆さんと合掌をじっくりやる時間なんてほんとに無いのです。(ええと、こんな奴が幹事やってていいのか!?とお思いの卒業生の方、是非来年幹事ご一緒しましょう!!)正直言うと三角筋がプルプル言い出してきつかったのですが、それ以上に心の底から喜びが沸いてきました。これはやはり一度本気で朝の瞑想会に行かねばと思いました!ほんとです!

その後、お互いのヒーリングをきちんとした施療ベッドで行う贅沢な時間。人数の関係でなびぞうは青木先生に施術していただきました。すみません!贅沢です!その後は参加者の皆様から集中レイキまでしていただきまして、幹事が一番良い思いをする幸力の会って・・・・。と思いながらも皆様の思いやりに感謝感謝感謝。
 
 そしてシメには発霊法です。いつもはオープニングにやることの多い発霊法ですが、レイキエネルギーが充分に巡っている状態での発霊法は格別でした。



 今年の幸力の会はレイキというものを様々な切り口で理解したいという考えの下、いろいろな催しにチャレンジしました。心理学からのアプローチ、統合医療という観点から見たレイキ、そしてこのビッグデータ時代におけるレイキという存在。どの会も素晴らしい参加者に恵まれ、とても楽しい体験となりました。
 しかし、その素晴らしい体験もまずは『レイドウレイキ』という存在があるからこそなのです。青木先生と小川先生が守り育ててきたレイドウレイキという深い根と太い幹があるからこそ幸力の会という枝葉が伸ばせるのだと思います。10月の幸力の会はそんなことをしみじみと感じた会でした。改めまして青木先生、小川先生、参加者の皆さまに感謝する次第でございます。本当にありがとうございました。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10月の幸力の会は・・・原点回帰

2016-09-08 17:02:01 | 幹事ブログ
原点回帰『ヒーリングのための時間をしっかり取る幸力の会』

みなさまこんにちは、幹事のなびぞうです。

10月の幸力の会は原点回帰と名づけまして、ヒーリングの良さを改めて実感する講座になります。
幸力の会は今年に入ってからレイドウレイキをより良く、より深く体験するための様々な講座を開いてきました。レイキにまつわる周辺知識を学んだり、シンボルに関する体験などをシェアしたり。

そして、連続講座として
8月はレイキにまつわるボディ講座、
9月はレイキにまつわるマインド講座を開催いたしました。

どの講座も素晴らしい参加者に恵まれ、とても豊かで楽しい時間をすごすことができました。青木先生、小川先生を中心としてレイドウレイキの輪がどんどん広がっているのを実感しました。


そしてそして、2016年もあと少し。

10月の幸力の会は原点回帰です。
伝授するだけでは終わらない。
1回学んだだけでは終わらないのがレイドウレイキです。

実生活に役立て、ヒーリングの醍醐味を味わい、人生を深めていく。
『ゆっくり、しっかり、じっくり』のレイドウレイキをしっかり味わう時間を一緒に過ごしてみませんか?

レイドウレイキを学ぶ皆さんが集まり、お互いにヒーリングをする、和やかで豊かな時間です。ヒーリングする喜びやヒーリングされる安らぎをゆったりと感じられる会にできればと思います。
夏の疲れをお互いのヒーリングですっかり洗い流してしまいましょう。

いつもの皆さんも、久しぶりの方もお気軽にお越しくださいませ。

日時10月8日(土)13:30~、受付は13時からです。
場所 大井第2区民センター

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の幸力の会」の「レイキにまつわる心理学講座」のご報告

2016-09-04 16:43:33 | 幹事ブログ
9月3日に「9月の幸力の会」の「レイキにまつわる心理学講座」が
16名のとても良い雰囲気の中で開催されました。

青木先生、小川先生、奥住さん、そして参加者の皆様が作り上げた
素晴らしい環境の中でセミナーが出来て講師冥利につきました。

レイキと心理学は兄弟みたいなものなので、レイキの良いところと
心理学の良いところを深めていくことで相乗効果が生まれてきます。

そのための良いきっかけになれば嬉しい限りです。

グループワークも積極的にご参加いただき、
つたない講師へのお気遣い本当に感謝いたします(^^)

幸力の会幹事
実践心理コンサルタント&トレーナー
平林信隆(ノブトレ)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

☆☆まだ間に合います☆☆

2016-09-02 07:01:37 | 幹事ブログ
9月幸力の会「レイキにまつわる心理学講座」の
テキストが、ついに、完成しました~!

9月3日の午後1時に安心のあの大井町会場で
皆さまと一緒に学べるが楽しみです(^^)
会場も広いので当日のドタ参加もウェルカムですよ~!!
ヒューマン&トラスト研究所
reidoreiki@msn.com
までご連絡くださいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月の幸力の会『レイキにまつわる心理学講座』

2016-08-24 20:49:48 | 幹事ブログ
こんにちは、幸力の会の幹事の平林信隆ともうします。

幸力の会ではさまざまな角度からレイドウレイキを深めるための講座を企画しています。

8月に開催して大好評だった『レイキにまつわるボディ講座』に続きまして9月の幸力の会では『レイキにまつわる心理学講座』を開催させていただきます。

『ボディ・マインド・スピリット』のバランスが取れると、あなたの人生はますます前向きで充実したものになると思います。

その中でも今回は『マインド』、すなわち『こころ』について、みなさまと深めていきたいと思います。

ワークを交えながら心理学を楽しく学び、レイドウレイキに役立つ『何か』を体感して頂ければうれしい限りです。

お気軽にご参加くださいませ。

■日時:2016年9月3日(土) 13:00 - 16:00

■会場:大井町駅周辺
(参加者には別途詳細をご案内いたします)

■講座で得られるもの:

(1)心理学ってどういうものかざっくりわかる
(2)レイキと心理学の関係に気づく
(3)実践心理技術(潜在意識)のパワーと使い方が体感できる
(4)実践心理技術(潜在意識)とレイキとの相乗効果がわかってくる

そして
あなたの人生が充実してくる(といいですね!)

■ファシリテータ:平林信隆(ノブトレ) 

実践心理コンサルタント&トレーナー
NBT研究所 所長
LABプロファイル認定コンサルタント&トレーナー
全米NLP認定トレーナー
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
ソニー在籍中は世界中を飛び回り実践心理技術の極意を体系化
著書「怒らないで聞いてください」マイナビ新書

■参加申込:
 ヒューマン&トラスト研究所にメールにてお申込みください。
  アドレス reidoreiki@msn.com


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加