二日目の今日は春の嵐の予報通り、大荒れの天候で交通機関にも支障が出ているなか、ゲスト来店が少ないこともありイベント会場はさながら異業種交流会の様相です、いろいろな分野で出店している皆さんと意見交換したりコミュニケーションが出来てそれはそれで意義深いものがありました。
幸力の会でイベントに初めて参加していただいたメンバーは昨日に引き続いての方と今日一日のメンバーとで新しい交流が始まりました。
センターではマンツーマンで研修しているヒーラーもこのようなイベントでレイドウレイキの卒業生と出会う良い機会となったのではないでしょうか、このようなイベントを通してレイキヒーラーとしてレイキヒーリングへの自信を深めていただければ嬉しく思います。
このイベントではレイキとして参加したのは幸力の会だけです、午後からは天候も回復してイベント会場は徐々に人も集まり多くの方にレイキヒーリングを分かち合うことができました。
北海道出張のUさんが羽田から駆け付けてくれたり、ヒーラーの御友達を招待した方が交通機関の乱れている中来館していただいたり、心より感謝申し上げたいと存じます。
会場のレイキポスターを見て「おれもレイキ2まで学んでいるんだけどな?」「○○レイキと違うのですか?」レイキに関わる印象的な言葉は本当に少ないなと感じます。
レイキヒーラー&マスターとして自信を持ってレイキ実践者と名乗りたいものです。
ただレイキとは何?と訝しげな言葉を投げかける方もおいでにはないことはヒーリングに精通した出店者と同じ環境で交流できたのもよい経験です。
自律神経と副交感神経のデーターをお見せしてレイキヒーリングのビフォー&アフターが明確に変化する様を見て驚かれている方も多くおいでになりました、これもまた良い学びです。
イベントの準備は大変ですが、一年に一度はこのような意義深いイベントに参加するのも大きな成長への機会となることと感じます。
3月31日を幸力の会メンバーと共に分かち合えたことを歓びとして締めくくろうと思います。
皆さんお疲れ様でした、素晴らしい経験を有難うございました。
明日から4月新しい始まりは気分を引き締めて静かなセンターでレイキヒーリングに専念しましょう。
2012年度幹事とともに