レイドウレイキの最年長マスターは岩渕先生で86歳になります。
昨日の朝の瞑想会にも参加して一時間の合掌瞑想を参加者と一緒に行えるレイキの達人です。
最近物忘れげ激しくてと言いながら、ご自宅から一時間かけて大井町のセンターに来られます。
二階のセミナールームにたどり着くには階段を一歩一歩ご自分の足で登っていただかなければなりません。
坂井先生とは久しぶりの再会ですが、共に瞑想会をリードしてくださるレイドウレイキの重鎮です。
私に禅や写経の大切さを指導していただいた良き師でもあります、先生の叱咤激励の言葉は「継続すること」この教訓を私は実践しています。
「若い皆さんと一緒に瞑想ができることは幸せなことです、今日は皆さんの若々しいエネルギーに触れて元気をいただきました。」と瞑想会の始まりと終わりには参加したメンバーに声をかけてくれます。
年内最後の瞑想会でしたので、続いて参加者全員でショートレイキをしましょうとなりました。
瞑想会に参加された皆様も師走の疲れを解放できる時間となったようです、受けてヨシ与えてヨシの霊気かなです。
エネルギー満タンとなって皆さん笑顔で「よいお年をお迎えください」とお見送りをしました。
しばらくするとセンターに岩渕先生から電話が入っていました、セミナーが始まっていましたのでランチタイムで気づき、声を聴けば「眼鏡を忘れた」取りに行くとの留守電です、折り返し電話して分かりましたマスターコース研修中ですが来てくださいと返答をする。
『あまり心地よくなって「眼鏡」をかけないで帰ってしまつたとのこと』ということはメガネなしで帰宅できたということか!!
セミナー中にセンターに戻ってこられたので、ちょうどいい岩渕先生アチューメントを受け取るモデルになってくださいとなり。
私が岩渕先生にアチューメントする様を二人のマスターに見ていただいくことが出来ました、その様は荘厳で静かでレイキエネルギーで光に包まれているように感じていただけたことでしょう。
マスターはアチューメントの姿を見てよき学びをされました、そして岩渕先生もメガネを取りにセンターに戻ってこれたことで朝からレイキ三昧の一日となりました。
86歳にして現役のレイキマスター岩渕先生は若きレイドウレイキメンバーの励みとなることでしょう。
レイドウレイキの歴史を共に歩んでいただける「良き師」に恵まれ、レイキのご縁の大切さを教えていただいております。
一日一日を大切に元気にお過ごしになりますように祈念いたします。