レイドウレイキブログ「ヒューマン&トラスト研究所」 レイキヒーリングで人生に違いを作り出そう!

レイキヒーリングで幸せ体質になろう。
身体、心(感情・精神)、スピリチュアルの全体性からの癒しを探求しましょう

次の世代にレイキを伝える喜び

2017年05月31日 | 霊気ヒーリング

5月31日のヒューマン&トラスト研究所は午前・午後のヒーリングで満員御礼となりました。

私はレイキ療法に専念します。

本格的にレイキ療法を受けたいと願われるクライアントさんをお迎えできることはレイキ療法家として本望に思います。

これも宇宙のご縁と心より感謝しております。

レイキ療法で一年を無事締めることが出来ました、明日から新年度のレイドウレイキはますます精進してレイキの質を高めます。

レイキ教室の主宰者が直接クライアントに手当をするところは「あまりないようです」と良く言われます。

レイキ療法の教えはどこまでも率先垂範して自らその効果性を知るべし、自分に出来ないことを生徒に求めるなと言われます。

今日は私のレイキ療法を行う姿を背中越しに見てくれるセラピストがいました、3bで教えていることを基本として霊示に従い本格的なレイキの施術の様でした。

目で見て技術を自分のものにする、今度はご自分のレイキ療法に生かす、本格的な施術の姿はこのようにして次の世代に繋ぎます。

宇宙一体の理は「人を癒し、自らを癒して初めて体得していくことが出来るのです」惜しまずにレイキ施療に励みましょう。

癒されたヒーラーを目指しましょう、自分の鏡が曇っていてはクライアントを照らせません。

レイドウレイキを学んだヒーラー・セラピストは皆誰もがレイキヒーリング出来るように育成いたします。

 


レイキヒーリングの出来るヒーラー育成と本格的なレイキ療法を受けれる研究所

2017年05月30日 | 霊気ヒーリング

5月最後のレイドウレイキのセミナーが終わりました、宇宙のご縁あって出会えた皆様に心より感謝申し上げます。

23期はレイドウレイキを学んでいただいた卒業生がそれぞれの分野で大活躍の一年でありました。

5/31明日はレイキ療法の日です、6月からはヒューマン&トラスト研究所の母体である有限会社ゲートウェイは24期が始まります。

それと共にレイドウレイキヒーラー養成コースも同様に24年目を迎えることになります。

今日のセミナーは、レイドウレイキヒーラー養成3bセラピストコースです。このコースは日本のスタンダードなレイキ1・2・3そしてレイキマスター(またはレイキティーチャー)というステップの中では独自性のあるセミナーです。

当たり前の事かもしれませんが、レイドウレイキはレイキヒーリングの施療が出来るレイキヒーラーの育成を目指しているからです。そのため、レイキ3aの2日間でレイキマスターシンボルを受け取っていただき、レイキ3bの2日間で「完全なレイキ療法」習得します。ホリスティック(全体性)からみたレイキヒーリング療法をさらに深めるために、3bは実習をベースにしたセミナー内容で、マスターシンボルのレイキ波動をもって、他者ヒーリングの技術を学びます。オーラやチャクラなど目に見えないエネルギーボデイについての考察、ペンデュラムを使った方法なども織り込んでいます。家族や周囲の人に施術をしたい場合にも体調不調や疾病のある人にも対応できるように完全なレイキ療法を学び実習します。現在セラピストや治療の仕事をされている人はメニューとしてレイキ療法を提供することも出来るようになります。

先日受講した女性達は「最初は、私がセラピストコースなんて受講しても良いのかしら?」「解剖学とか生理学とか医学の勉強をするのかしらと思ったんです」と言っていました。「でもチャクラとかオーラとか、ちょっとスピリチュアルな内容には興味があった」とのこと。プロとして開業することを目的としない受講生にも第3段階bは関心の高いセミナーです。

今日の受講生は他所でもレイキを学ばれていますが、あえて原点に立ちレイドウレイキを学びました、いつもレイキを受けていただくご主人からレイキのエネルギーレベルが向上したことを聞き、ますますレイキヒーリングへの自信が湧いてきたとの事でした。
皆さん、現時点ではアマチュアですが、家族や自分の為に3bでレイキ療法の真髄を学びレイキヒーリングの可能性の探求が深まったことでしょう。

 


レイキ歴23年はまだ旅の途上

2017年05月29日 | 霊気ヒーリング

手当療法研究者としてレイドウレイキを発足してまもなく6月で24年目を迎えることになります。

5月は残すところ3日ですが、この間には第三段階bセラピストコースの二日目、そして31日はレイキ療法とレイドウレイキ本部の仕事はレイキに専念して23年を無事に努めることで恙なく一年を締めようと思います。

週末の講座を終えて、親孝行な受講生は早速、学んだことを大切な家族に活用していることでしょう。

解らなくなったらテキストを再読していただけるよう、レイドウレイキヒーラー養成講座では学ばれる各段階ごとに共通のテキストで研修していきます。

講座ではご理解いただけるようにお伝えしていますが、言葉足らずのないよう全容はテキストに網羅されていてレイドウレイキの伝承したい完全なレイキ本となっています。また内容補足で口伝を書記していただいたり、ご自身の尊い経験を行間に記載することで、テキストはご自身のための完璧な内容を構築してきました。

その結果、第一段階から第三段階bセラピストコースまでは400ページほどに成ります。

レイドウレイキはいかなる条件の方にもレイキの施術をいたしております、その効果性を提供いたします。

またレイキヒーラー養成はエネルギーの使い手としての開発と同時に人格向上を目指しています。

これからもレイキを大切にご指導する一会派としてレイドウレイキはレイキの誠の道を探求して参ります。

創業して23年目を終えるにあたりレイキの道の旅の途上にあることを実感しながらますます精進いたします。

そして今朝も夜明けとともに起きて遠隔ヒーリングの送信から一日が始まりました。

 


ここはレイキの学び舎であり故郷です

2017年05月28日 | 霊気ヒーリング

研修に参加されているメンバーとランチタイムは時々ご一緒にすることがあります。

研修中では語れないこともリラックスタイムでいろいろなコミュニケーションを図ることが出来るものです。

昨日はランチタイムに高知から東京に来られているレイドウレイキメンバーも合流して楽しい時間を過ごしました。

6月4日の幸力の会イベントには予定があり参加できないので研究所を訪ねてこられたようです。

遠方のメンバーが東京に来たときには気軽に研究所を訪ねていただけるのも楽しみです。

ランチタイムでは3bの研修に参加れているAさんから断捨離して部屋を掃除しているとの話しが出ていました。

その動機の一つにヒューマン&トラスト研究所はごみ一つ落ちていないで研修に来るたびに整理整頓されているなと思ったからとの事でした。

古い民家ですが、研究所に皆さまをお迎えする環境は出来る限りの掃除とエネルギー浄化には務めることもおもてなしです。

あらためて、受講生からそのような言葉をいただくと嬉しく思います。

5月最後の週末開催第三段階bセラピストコースが終わりました、セラピストというと難しく重い役割と感じる方もいるようですがオーラとかチャクラ等に興味ある方にはレイキヒーリングという観点から学ぶことのできるコースです。

第一段階から第三段階bまでの6日間は受講生にとってはこの地がレイキの故郷となっていただければ幸いに思います。

 


家族を思いやるレイドウレイキのファミリーヒーリング

2017年05月27日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキヒーラー養成コースは第3段階bセラピスト週末コースの第一日目が終わりました。

今日は3名の女性が参加しています、皆さん家庭内療法として大切な家族にレイキヒーリングを分かち合い貴重な経験を持たれています。

レイドウレイキ本部は24年のレイキ指導をしているのですが昔から女性の受講生が大変多く、お父さんを思いやる優しい心の娘さんが率先してレイキを学んでいます。

家族の為に自分でも出来るレイキヒーリングを学ぶ実践している姿勢は立派に思います。

「必要があるから学び、学んだことを家族にしてみる」娘からレイキヒーリングを受けれるお父さんはなんと幸せなことでしょう。

たらちねの親につかへてまめなるが 人のまことの始なりけり (孝)明治天皇御製

小川先生もお父さんが大病された時には、明治神宮に参拝して大御心をいただくそのたびに、この御製を手にされていました。

それとは逆にお母さんを思いやり優しく見守る息子さんもレイドウレイキを学んでいます。

親が子に、子が親に、家族を思いやるレイキヒーリングを活用していることをお聞きするたびに大変うれしく感じるのです。

レイドウレイキのファミリーヒーリングはますます時代のニーズとして求められています。


5月も残すところわずかとなりました

2017年05月26日 | 霊気ヒーリング

ヒューマン&トラスト研究所でお会いできる人は宇宙のご縁ある皆さまとお会いできていると感じます。

特に私の専門とするレイドウレイキ部門では受講生の年代は老若男女幅広く一番年長は88歳、一番若く下は20歳です、男女半々ですが地位や名誉や肩書で研修に参加されるのではなく誰もが一人の大切な人間として同じ目線で語り合いレイキの素晴らしい可能性を探求しています。

一意専念して坦々とレイキの道を歩み24年を継続することで出会いが許されることに心より感謝申し上げます。

レイドウレイキヒーラー養成コースは各段階で自他を癒すレイキヒーリングを学びます、臼井先生の公開伝授説明の一問には「霊気療法は他に施すことには良いようだが、自分には使えるのか」に対して「自分を癒せずになぜ他を癒すことが出来るでしょう」との応答をされていました。

やり方や方法論ばかりが注目されがちですが本来はヒーラー自身の「あり方」も磨かれていくのです。

レイドウレイキではヒーリングと自己成長の技法を学び日常生活と精神世界の調和を整えて、各段階で学んだことを自分のために、大切な家族のために活用していくことが最上の道です。

「光ということを」人めには みえぬものから かがやくは こころの底の 光なりけり (明治天皇御製)

目に見えるものがありませんが、輝いていると感じるのは、心の中の光です。

明日から週末の第三段階bセラピストコース開催です、人を癒して自らも癒える経験を深めましょう。

その延長線上に「宇宙一体の理」へと霊気の道は開かれているのです。


レイキヒーリングのレベルアップ

2017年05月25日 | 霊気ヒーリング

レイドウレイキ第三段階bセラピストコースはこれまでの家庭内療法からレベルアップしてエネルギーワークを深めていくコースです。

日常生活と精神世界をバランスよくレイキを活用していただけるようにご指導いたします。

研修を終えて早速に研修で感じた事、身に起きたことをIさんからメールしていただきました、ご了承を得て本日のブログでご紹介します。

**********************

昨日はほんとにありがとうございました。

今までに一段階と二段階そして三段階aで学んできたレイキヒーリングの方法が点としてあったものが、第三段階bセラピストコースでは繋がりを教えてもらい、それぞれの方法が線となって繋がりました。
セッションの実習では、基本の手順の流れの中で、シンボルをここで使う意味をお伝えいただきながら、講座では進めていただきました。ちょっと難しいかな?と思ってたことも、意味が分かるとすんなりと頭に入ってきました。
シンボルの描き方や、意味、使い方を改めて教えていただき、今までよりずっと理解が増してセラピストとしてのスタンスや心構えがレベルアップしたと思います。
帰った後でもとても施療の手順をよく覚えられていることに、驚き、また夫にレイキヒーリングをさせてもらいました。

実習では、モデルになっていただいた方々に施術させていただくことで、エネルギーの流れ方の違いなどを感じとることが出来ました。
またオーラの大きさも先生に実際に手で教えていただいたおかげで、見えないオーラを感じとることが出来、また夫で試してみました。

自分が癒されること、癒されていることで他の人の喜び幸せに芯から共感できる喜びを目指して行きたいと改めて思いました。
最初は家族の為にレイキを学びましたが機会があれば他の方にもセッションをしてみたいです。

セラピストとしてのレイキヒーリングを実践した後に青木先生からセッションしていただけて、とても嬉しかったです。
レイキヒーリングしてもらう前に、身体中が癒してもらいたいところを自分にアピールして来るようで、胸が動悸し、背中に刺さるような痛みを感じ、足の付け根に嫌な痺れが同時に出てきたのですが、微細なエネルギーが隅々まで行きわたり終わった頃にはスッキリすっかり爽やかになっていました。
スッキリし過ぎたせいなのか、その後不要なものが吐き気と疲労感となって出て朝まで続いてました。
身体の中に埋もれてたものが出てきたのでしょうか。
こんなに癒されて、青木先生をお疲れさせてしまったのではと恐縮ですが、大きな結婚記念日のプレゼントをいただき、とても幸せでした。
ありがとうございます^_^


家族を思いやるレイキ療法

2017年05月24日 | 霊気ヒーリング

5月も残すところ一週間、レイドウレイキ本部では今日から第三段階bセラピストコースが平日と週末で開催されます。

レイキ療法の真髄を探究する意思のある方とレイドウレイキはレイキの素晴らしさを分かち合うことを役割としています。

霊療法と気療法の二つの側面をもって霊気療法の学びは構築されているのでレイドウレイキは第三段階神秘伝をaとbに分けて探究します。

それぞれに二日間の時間をかけますので神秘伝は全体で四日間の研修となります。内容が豊富で一日では語りつくせません。

第一段階と第二段階を基礎として研鑽に励まれることでレイキエネルギーへの確信と真心が備わってきます、それだけでも十分なのですが。

臼井霊気療法の肇祖臼井先生は家族を救済したいと生命を懸けて霊気療法を開眼しました、一説によれば奥様の体調不調と聞きますが、レイドウレイキは臼井先生の娘さん敏子さんを救いたい一念を感じています。

娘を思う母親の心を「慈母心」なら父親の心は「慈父心」と言いましょう、臼井先生の原点はそこにあるのではないでしょうか・・・

話は変わりますがレイドウレイキのヒーラー養成コースにはお父さんの難事にレイキを学びたいと門をたたいてくださる娘さんが多くいます、その家を代表して学び連日で父親にレイキヒーリングをされ、その結果は回復に向かい健やかに過ごしていると報告をお聞きします。

レイキヒーリングは民間の技法であくまでも癒すことが原点であり、病気を治すことではありません。

西洋医学の発展でこれまで治らなかった病気が治るようになっていることは素晴らしい事です。

それと共に自然治癒能力を向上するためのレイキヒーリングを学び平癒回復に活用していただけることも喜ばしい事であります。

レイドウレイキは自分自身の為、大切な家族の為にレイキを学んでいただけることを歓迎しています。

 


やりがいのある仕事に取り組めるしあわせ

2017年05月23日 | 霊気ヒーリング

今日のヒューマン&トラスト研究所は2ルームでセミナーが開催されました。

それぞれの担当する研修が無事終わりました、参加された皆さんをお見送りをして、そののちにメールの返信や事務仕事の片づけをしていると時間は刻々と過ぎていきます。

エネルギーでセンターは満たされていています、浄化して明日の仕事の準備をして今日の仕事を終わります。

レイドウレイキ本部の一日は朝の遠隔ヒーリングから始まり、一日が終わるとほっとひと息入れます。

真剣に臨んでいる参加者とやりがいのある仕事に取り組めるのは幸せなことです。

ブログを書くのを忘れていました、一行でも良いから書くことも仕事です。

今日も元気に仕事に取り組めたことを心より感謝してそろそろ終わりましょう。


多くの方を照らす女神の誕生を祝う

2017年05月22日 | 霊気ヒーリング

今日はヒューマン&トラスト研究所の小川典子副所長の誕生日です。

岐阜で活躍されているEOマスターからお祝いのメッセージが届いておりました。

衆生を救う女神としてますます活躍してくださいと綴られています、有り難うございました。

小川先生はいつも笑顔を忘れない、前向きで知識も豊か、研究心が旺盛で24年を共に歩む信頼厚い同志です。

ヒューマン&トラスト研究所の提供するエネルギーワークでは私が守り続けているレイドウレイキ以外は小川先生が担当で(アニマルヒーリング・カルナレイキ・セイキムレイキ・アクセスボディー関連講座、など)柔軟性があり、多種の講座を指導して受講された皆様に大変喜んでいただいています。

彼女はもともと大学で心理学を学び、大手企業でも活躍された経歴があり、20数年前始めてお会いした時、紫のオーラに包まれている小川先生にヒーラーとしての素養があることを伝えました、宇宙が引き合わせてくれた出会いであったと確信します。

これからもますます美しく輝いて多くの御縁ある方々を照らす存在でありますよう、見守り続けて参ります。

 


レイキ療法・レイドウレイキヒーラー養成・伝承靈氣研究会を通して健康と幸せに貢献↓クリックで応援お願いします。


癒し・ヒーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村